

マリーナホップ。

連休中日。天気も快晴だったので、親友と噂の『マリーナホップ』へ行ってみた。
・・・とはいえ、噂にしているのは私一人なんだけどね(笑)
昨年、中国地区初のアウトレットモール誕生ということで話題を呼んだらしいが、地元民に聞いてみたら皆一様にコメントを控える。
姉も親友も先日行った美容院のスタッフも、みんな一度は行ってるらしいんだけど、どうもコメントを濁す。
私は、当然行ったことはなくて、アウトレットといえば軽井沢クラスのイメージをしていたので、うきうきわくわく。
もっと言えば、今居候している住まいからは、川を隔てた対岸にいつも観覧車が夜は綺麗に見えている。
だから尚更、「お洒落じゃーん♪」みたいに想像膨らませていた。
場所は分かってたんだ。
昔は山陽高校があったまでで、それより奥は何もなかったはずなんだ。
その先にあんな広い敷地を埋め立てたってんだから、そりゃすごい規模だろうと思っていた。

続きを読む


テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

YASSのライブ@kapone in土橋

マイミクさんからの告知で、偶然知ったこのライブ。
YASSさんが何者かは以前このブログでも紹介したところ。(参考までにこちら
突然思いついたライブとの事で、場所も市内中心部からは少し離れたこじんまりとしたライブバーkaponeでありました。

続きを読む

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

花火大会。

お好みもたらふく食べ一段落ついた頃、地元の花火大会が始まった。
広島みなと夢花火大会というものだ。
私がまだ地元にいた頃は、太田川花火大会というのがメインでよく見に行ってた
ものだが、どうやらここ近年、それが中止となりこの花火大会だけになったらしい。
まさか、今年ここで見るとは・・・と思いもよらなかったが、親友の家からは徒歩で
行けたので散歩がてら三十路の女2人つるんで見物に行ってみた。
以下、写真を数枚。
なにせ、携帯カメラしか持ってないもんだから、画像悪くてごめんなさい。


花火


花火

花火

東京やさいたまの花火大会には規模はとうてい及ばないが、まぁ夏の風物詩
ということで、一足お先に夏開幕!って感じでした。
にしても、この年で女2人で見に行くのも虚しいなぁ~とか思ったよ(笑)
子供連れた家族連れが目立ってて、あーゆうの見てるとちょっと胸痛くなったな。
家族連れの同級生とかに会わないことだけを二人して願ってたよ。
普通にうちら立って見てたら、後ろの家族連れに
『子供が見えないので、どいてください。』
って言われた時はなんか2人してムカついた。
なぜって、別にうちら違反してるとこで見てたわけじゃないしね、先にいたのはうちらだし
つか、そんなに文句言うなら後からきたおめーらがもっと前行って子供が見えるとこまで
移動しろ!って思っちゃった。
子供がいたらそんなに偉いわけ?
人には事情ってもんがあるんだっつーの!!
東京で電車乗ってても、何か子供いていかにも優先しろみたいなそーゆう輩には、
無視ぶっこきたくなる今日この頃。
いいんです、非情で心狭いと思われても。
今の私は犬以外見たくないんです。。。

テーマ : 花火
ジャンル : 日記

光合成。

今日は、母の買い物に付き合いがてら、久々に街に出た。(この表現の仕方がいかにも地方って感じだよね。笑)
朝10時頃に家を出たというのに、すでに激暑!!!
何ですか、この暑さは!!!(怒)
たぶん30度はいってたと思う。
通院以外で殆ど外出しないうめこにとって、この日差しと暑さはかなり衝撃的だった。
自分の腕足を見ると、真っ白。。。
こんなに私色白かったっけ。。。
滅多に帰省もしてなかった私だけど、久々に街中を練り歩くと随分と様変わりをしていた。
あるべきものがなくなっていたり、なかったものが聳え立っていたり・・・。
ちょっとしたカルチャーショックだ。
行く店行く店、店員さんがみんな広島弁だった。(たぶん、自覚はないだろうけど)
私も広島弁を話しているが、少し滑稽に思えた。
6年も関東にいると、やっぱりあっちの言葉に慣れてたんだな。
でもこうやって普通に買い物したり、お店の人と話をしたりしてると
『あれ?私、病気だったっけ?』
って思っちゃう。
すっかり治った気分になるんだ。
でも、錯覚してはいけない。
ダイエットと同じでリバウンドは怖いから。。。
病気の要因は何一つ解決していない。
だから、必ずまた戻るんだ。
いっぺんには解決できないから、一つづつやろう。
そうしないと、また頭が混乱して涙が溢れてくるから。

クリックが励みです!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

定期最終日。

今日は定期最終日。
都心まで出るには往復千円近くかかるうめこにとって、この定期最終日はかなり貴重(笑)
とゆーことで、今日は 北千住 まで行ってきました。
つーか、何でまた北千住?って感じでしょ(笑)
かなり、びみょーだよね。
それはね・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご当地キティコレクション。



いよいよGW最終日。
今日は小雨の降る中、船橋のお友達の家に遊びに行っきました。
うめこにとっては、船橋なんぞ友達がいなければ全く無縁の土地で、
千葉初上陸!ってなぐらいの勢いでした。
船橋は、意外と都会で北に東武・南に西武とゆーように、ちょっとブクロちっくな感じでした(笑)
新築のおうちは憧れの対面キッチンで広々としていて羨ますぃかったな。
先日まで実家に帰省していたという友達が、お土産にまたご当地キティを買ってきてくれたよ。
(つか、毎度リクエストしてるんだけど、けっこう大分って頑張っててさぁ、全然かぶんないんだよねー)
とゆーことで、今回は臼杵キティをゲットしました。
つーか、これ、よく見て見て見て見て見て!!
ちょー変くね?(笑)
石仏?みたいなものの前にキティが寝てるんだよ。
ちょー無理くさくね?
でもこのびみょーなセンスが気に入って臼杵キティをいただいちゃいました
これでまたご当地キティコレクション追加デツ。

目指せ!全国制覇!(笑)

Blogランキング♪



 


 

テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

ギャル並み?!

・・・いや、年齢的にはおばちゃん並みなのかもしれない(笑)
今日は、地元で友達とランチした。
最寄の駅までチャリで行ったのだが、今日はとても天気がよくてチャリをこいでいても本当に風や空気が心地よかった。
彼女とは同じ市内に住んでいるので(といっても、かなり市の範囲は広いが)ここ最近はよくつるんでお茶したりしている。
今日も軽くランチでもってな具合で待ち合わせしたのだが、おしゃべりに夢中になっていたらあっという間に2時間。
いい加減お店を変えようということで、お茶をしに違うお店へ。
そこでまた3時間以上。
気づいたら外は真っ暗になっていたよ。(笑)
すげーまったり長居しちゃってるぢゃーん!みたいな。
でも、こっちきて、同じ市内に友達いなかったので、こーゆうのって帰りの電車とか気にしなくていいし、すっごく気楽でいいな。
仕事も暫くは休止の予定なので、ご近所さんとかでお友達探してみようかしら。(笑)

blogランキングぽちっとお願いします♪

Have A Nice Day ~JAPAN TOUR EDITION

行ってまいりました、BON JOVIライブ
今週はこの日だけを楽しみに、激務にも耐え生きてきたのです(笑)
日本好きの彼ら、いや、日本が火付けになった彼らだけど、うめこが初めて衝撃的に洋楽に心を打たれたのはLIVIN' ON A PRAYERだったよ。
忘れもしない、当時夜ヒットで中継しながら生歌を聞いた。
雷に打たれたねぇ~。
それ以来、一度はライブに行ってみたいと願っており、今回にしてようやくその願いが叶ったのでつ。
前置き長くなったけど、ライブの感想は・・・

続きを読む

テーマ : BON JOVI
ジャンル : 音楽

タロット占い。

今日は、友達と口コミで有名になった渋谷のタロット占いの館に行った。
お店は雑居ビルの中に入っており、一見ちょー狭い喫茶店の雰囲気。
その中は洞窟みたいに3つのブースに分かれており、それぞれの占い師が鑑定を行っていた。
占いは大学時代かなりはまった記憶があるが、それ以来完全に封印した人生を送っていた。
なのになぜ今更その封印を解いたのか・・・?
今回は、例のF4メンバーのうち2人がすでに行っており、そこでかなり信憑性ある度肝を抜かれるほどの占い結果が出たと聞かされたので、それがどれほどのものなのかと興味が沸いて行ってみることにしたのだ。
しっかし、いい商売してるよねぇ~。
30分5,250円もするんだよぉ~
(時給換算すると1万円かよ・・・。ええ商売やなぁ。)


そして肝心の、その結果とは・・・

続きを読む

テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

ハメられた?!

今日は久々アフターに食事に出かけた。
F4のメンバーの一人が今日で辞めるので、お疲れ会をしたのら。
思い起こせば、うめこはたった一ヶ月であの忌まわしい落ち武者の会社には見切りをつけて辞めたが、彼女はよく半年頑張ったよ。
すごいよ、まぢで。(笑)
妙な運命で偶然出会った4人だったが、こうしてまた一人、あの会社を去った。
そこで聞いた衝撃的?事実が・・・

続きを読む

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
