

再びハローワーカー♪

M様の離職票が届いたので、とりあえず再びハロワに手続きへ。
といっても、M様の失業保険は雇用期間が半年に満たないのでこれは適用外だけど、そう、前のBの失業保険が若干残ってたんだよねぇ~。
全部受給し終える前に、M様のお仕事が決まっちゃったもんだから、それは一旦打ち切りだったのでつ。
こーゆう時、残っててよかったぁ~と思うよ。
とりあえず、あと一ヶ月半は無職でも生き延びれるか・・・?(笑)

ブログランキングぽちっとお願い♪

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

また面接。そして、その結果…

木曜日に引き続き、またも朝から面接に東京まで出かけて行った。
まるで、急に就職活動にエンジンがかかったかのような動きだが、いや、そういう訳でもない。(笑)
たまたまでつ、たまたま。
おまけに、今日も木曜と同じ会社で面接だ。(さすがに、同じ部署じゃないけどね)
そこまでして、その会社で働きたいんかいっ!っつー話だけど、いや、そういう訳でもない。
これまた、たまたまデツ。たまたま。
そんなこんなでたまたま続きの面接でしたが…

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

記念受験。

そういえば昔、絶対死んでも受からないような大学を1校くらい受験してその大学の前で記念撮影して帰ったり、上京ついでに受験(普通逆だろ!)してきたりすることを『記念受験』と呼んでいた。
今日はまさにそんなお受験、いや面接だったような気がする。
職業ハローワーカーのうめこでも、とりあえず時々は面接なんぞに足を運ばなくてはいけないわけで、未だ働く意欲皆無に近いにも関わらず重い腰にムチ打って、超久々に頑張って東京まで行ってきました。(笑)
こんな身も心も寒い時期ではございますが、悪評高き某派遣会社はいつもガンガンにお仕事紹介してくださり、こちらのスキルと先方の欲しい人材にたった1項目でもマッチしてればとにかく数うちゃ当たる攻撃で連絡が入るのです。(もっといえば、社内競合までかけてるという噂…)
よって、たぶんここの派遣会社って、結婚相談所に例えるなら成婚率一桁だと思う。
間~違いない!(笑)
でも何で、そんなことは百も承知で今回の会社に面接に行ったのか…?

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

失業認定日。(2回目)

ようやく、やってまいりました。
今年のうめこのお仕事始め
今回は、認定時間が朝一(9:00)からだったので、普段より早起きしてハロワへと出勤いたしました。(笑)
しっかし、本日ハロワは大盛況!
つか、いつも認定時間が午後だったり手続きも午後に行っていたから失業者の人数が少なく感じたのかもしれないけど、これが本来の姿なのかもね。(やっぱ、数年前と失業者の数は変わってないやん)
立ち待ちの人続出の大盛況ぶりでした。


続きを読む

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

またかよ・・・。

『東京駅近辺で是非ご紹介したい貿易事務のお仕事がございます

派遣会社から電話がかかってきた。
今度は、前とは違う派遣会社だ。
なんか嫌な予感がして気乗りはしなかったのだが、電話に出てしまったのでとりあえず仕事内容を聞いてみた。
よくよく聞いてみると、これってもしかして・・・?
また、例の3日でばっくれた会社ぢゃーん

肝心の会社名を一番に言えって話だが、相手は電話セールス並みにこちらがすきいる暇もないくらい怒涛のごとく話し続けたので、不覚にも説明を中盤まで聞いてしまったよ。

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

予定変更。

なんだよぉ~、結局明日面接になっちまったぁい。
うめこの中ではもうこの一件はご縁がなかったということで・・・って完璧終わってたのにさぁ、派遣会社の営業が最後まで食い下がったのかぁ
いちお、理由は
『先方がうめこさんにも是非お会いしたいとのことです』
とな。
とりあえずそーゆうんだよ、営業っつーのはさぁ。
もううめこは派遣会社に対しては全てが疑心暗鬼になっているので、そんな理由などどーでもええのさ。
つか、ちょっとー!
予定狂っちゃったじゃん。
え?こんな顔ぷっくりおたふくちゃんみたいに腫れてますけど、それでもよろしくて?
おまけに、大きな口開けて滑舌よくお話できませんけど、本とにそれでもよろしくて?
とりあえず逃げるに逃げれない状況になってしまったので、とりあえず明日面接行ってきます。
(ちなみに、受からない自信100%アリ。笑)

まぁ、前の会社のF4(by花より男子)、といっても女子だけどランチして帰る約束したのでランチがてら都内に出ますってことでよしとしよう。
しっかし、痛みと腫れは比例してないんだね。
痛みは和らいできているというのに、おたふく腫れは日に日にすごいぞ。
この顔で面接だなんてまぢやばいってー

お仕事紹介。

実は今日、面接のアポが入ってたんだよね。。。
ぶっちゃけ来年まで仕事したくない気マンマンなんだけど、派遣会社からはこの師走の年末間際にも関わらずけっこうお仕事紹介の話がきててね、悉くお断り申し上げていたのですがあまりにも立て続くといざっちゅー時に紹介してもらえなくなりそうな感があったので1社エントリーしてたのよ。

続きを読む

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

失業認定日。(1回目)

今日は初めての認定日
やっと、失業保険が入ってくるよ。
あ~、無収入はつれぇ~
待機7日間だけで済んだので、ともかく救われた。
つか、待機3ヶ月ならバイトでも探してるってね。(笑)

給付残日数75日。
これが私に与えられた残りのニート期間ですな。
ふぅ・・・。

クリックが励みです♪

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

雇用保険説明会。

本日行ってまいりました。
何かぁ、認定日の前にこの講習会に参加しなくちゃいけないんだよね。
おまけに、ハローワーク以外の会場を借りてやるの。
でも、今回はうちからは徒歩圏内で、景色もよく小奇麗なビルであったので超ラッキー
過去に1度だけ失業保険もらったけど、そん時は行くだけで1時間以上もかかったし、最寄の駅からもやたら歩くし、会場は超ドボロなビルで、おまけに失業者に溢れ返っていたのでギリギリに行ったうめこは臨時の折りたたみイスに座らされおちり痛くなった苦い記憶がある。
今回も近いクセにぎりぎりに行ったうめこだったが、余裕で座れた。
やっぱ失業者の人数減ってるって、絶対。
単に、都内(都下だけど)とそうでない都市との人口密度の違いだけなのか
いやぁ、それだけじゃないと思うけどなぁ…。
だって、ここだって殆ど東京だし。(←びみょー)
まぁ、景気がミクロでも上向いてくれてるんなら嬉しいんだけどね。

続きを読む

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

面接結果。

本とは夕べ連絡きたんだけどね。(笑)
ちょっとぉぉぉぉ!
またも採用されちゃいましたぁぁぁぁ
う~ん、でもね、今回はね、なんだろ、面接を満員電車に例えるならば前回は無理矢理ねじこんだ乗車であれば、今回はさくっと乗れた電車って感じかな。
でも、この先は分かんないけどねぇ~。ニヤリ。
とゆうことで、意外と早くまた仕事をすることになったうめこでした。
今度の目標は1週間!かな。(みじけぇ~。笑)
いや、冗談抜きで、今度はまともな会社であることを願うよ。
こんな私でも、はまったお仕事は長く勤めています。
要するに、合うか合わないか、やるか辞めるか、極端な性格なのですね(笑)

明日からはまた6時半起床の生活だわ。
今までこたちょで起床してきた私にはちと辛いぜぃ

おまけのつぶやき

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
