

嫌われ松子

ちょっとしたなりゆきでDVDを見た。
あの、中谷美紀があそこまで汚れ役をやるかよぉ~っていうくらいびっくりした。
よく事務所OKしたよなって感じ(笑)
でも、美人はどんなにデブだろうが、汚かろうが、臭かろうが、ダサかろうが、やっぱり中谷美紀は美人なのです。
ストーリー的には、かなりアップテンポでついていくのが大変でしたが、キャスティングだけは豪華絢爛って感じだったかな。

しっかし、松子の一生は凄かった。
好きになった男であそこまで人生狂ってしまうのかっていうくらい、すさまじかった。
でも、ある意味、あそこまで男にのめりこめる松子も羨ましかったりするんだけどね。(かなり映画は極端ではあるが)

『愛がないと生きていけない』

『私を愛してると言って』


そう松子は、いつもいつもいつだって男に連呼する。

・・・すげぇぇぇぇ。
本当にそんな女性が身近にいたら、私は尊敬してしまう。
自分は絶対に有り得ないけどね(笑)
自分にないものを持っている女性には、単純に同性としても憧れる。
ただ、それを私という人間のキャラに組み込めるかどうかは別として。(笑)

そんな松子の人生を見てみたい人は、DVDをレンタルしてみてください。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

男たちの大和

先月、呉市にある大和ミュージアムに行ってひどく感銘を受けたので、今日はDVDを借りて親友の家で鑑賞会させてもらった。
わざわざ人んち行って見るなって話なんだけど、今、居候している家にはDVDどころか、ビデオもないんですってば!(笑)

見てない人もまだまだいるとは思うので、詳細を書くのを控えようとは思うが、あれを見ると今の15歳って・・・?って本当に考えさせられるよ。
それぞれの人生があり、それぞれの家族がいたのに、15歳やそこらで国を守るという決心を固めて別離するシーンには、本当に涙が出た。
また、ラストのシーンは広島の原爆も絡むので、これまた涙をそそる。
戦争映画を滅多に見ることのない私ですが、この映画だけは、まーぢーでハンカチ無しでは見れない映画でした。

こんな人生どん底状況の私ですが、生きていられる事は有難いと思ったし、平和ボケした日本を何とか元気づけなければならないのではないかと思っちゃったりなんかしました。(スミマセン、偉そうな発言ですね・・・)

クリックが励みです♪

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Walk This Way(お説教)

私はずっとドコモユーザーだけど、最近、SOFTBANKのCMが非常に気になる。
10/1以前のCMは『予想GUYです』のやつだったけど、それじゃなくて、Walk This WayがBGMでずっと流れながら、vodafone⇒SOFTBANKにひたすら文字が切り替わるやつ。
何て事ない文字の羅列っぽいけど、携帯のCMのBGMに何故エアロスミス?
しかも何でWalk This Wayを使ったのか、そこのセンスが私のツボにはまった。(笑)
もっと言えば、10/1以降も選曲はそのまま。
内容はいたってシンプル。
ハリウッド女優が電話しながら、ただ歩いているだけ。
途中、書類を落とすも、そのまま電話はし続けて、何事もなかったかのように歩き続ける。
SOFTBANKユーザーに言ったら、
『CMでハリウッド女優を使って、莫大なギャラを払うぐらいなら、利用料をもっと安くしろっっつーの!!』
って言われたけどね。(笑)
個人的にエアロスミスのファンなので、あのCMが流れる度につい見てしまう。
CMの効果って凄いものだ。
ワンクール前に『サプリ』ってドラマやってたけど、あんな風にCMを創る広告代理店の人って本当にすごいと思う。
実際のところ、センスのセの字もないうめことは無縁の世界なのでさっぱり分からないけど、いずれにしても、あの数十秒の間に人々の興味を弾きつけるものを創り出すセンスが素晴らしいと思う。
う~ん、やっぱしエアロスミスはいいねぇ~。
・・・ってこれがオチかいっ!(笑)

クリックが励みです♪

テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

類子さん、最終回。

いやぁ~、フジの今クールのこの時間帯のドラマは、旅行以外はほぼ全回見るくらいお世話になりましたぜぃ。(笑)
その名も”美しい罠”
いわゆる、昼ドラ定番のいかにもドロドロ愛憎劇ってものではなく、もうちょっと奥深いというか、類子さんの『愛していない』という言葉が、実は最後は槐を守る言葉だったというオチだとはねぇ~。
しっかし、メール1本で、財産目当てのあんなゲームが始まるとは、かなり非現実的ではあるが、槐のあの無表情さを毎日見ていると、何となくかっこよく見えてきて、こんなゲームもありっちゃぁあり?みたいな妄想に走るのでした。(・・・やばっ

来週からのドラマは、キャスティング的にいまいちで、初回から見逃す予定なので、見続けるかどうかは未定。
つか、昼ドラ毎日見続けるのも、かなり時間制約されてしまうから結構な気合いるよね。
それに今、この家ビデオないから、新ドラマも見たいやつは全てオンタイムで見なきゃいけないのが、けっこう大変。(笑)
つか、そこまでドラマに気合入れるかよぉ~って感じなんだけどね。あは。

クリックが励みです!

テーマ : #美しい罠#
ジャンル : テレビ・ラジオ

LoRaN byYASS

ブログ友達の人の記事を見て、ふと思い出したこのバンド。
・・・そう
このバンドは、当時地元のバンド人間なら誰もが知る人ぞ知る、カリスマボーカリストYASSのデビューバンドであった。
うめこが高校時代(80年代後半)はとにかくバンドブームであった。
地元のローカル番組も深夜枠でたくさんあったし、ラジオもすごくて、コンテストもたくさんあった。
そんなうめこも、中学時代は吹奏楽少女(?)でクラッシックをやっていたのに、憧れのバンドの先輩に会いたいがゆえに、自身の高校を第一志望にした。
そして、迷うことなく軽音楽部に入部し、バンドを始めたのだった。
文化祭やライブなど、自分で演奏できるのも楽しかったけど、そんなこと以上に先輩のバンドを間近で見て熱狂できるのがとにかく楽しかった。

ちょっと話はそれてしまったが、当時、メジャーなコンテストと言えば、地元では定番の今は無き”見真講堂”(こんな漢字だったっけ?)での”Jr.ROCK コンテスト”と、全国大会まである”ティーンズミュージックフェスティバル”というのがあった。
いずれの審査員も、そう、このYASSさんが来ていた。
そして、ゲストとして生で演奏してくれた。
当時、これらのコンテストも経験し、地元出身でぶっちぎりのメジャーバンドと言えばユニコーンだった。
(ちなみに、ベースの堀内さんは、うちの軽音楽部の先輩にあたる)
まだまだ青かったうちらは、YASSさん達のバンドは上京したら絶対、ユニコーンに続くんじゃね?って思ってた。
そして、LoRaNというバンド名でCDが発売された時、すぐさま買いに行った。
それは、今でも大切に持っている。
でも、その次はなく、友達とも話題にすることもなくなり、いつしか地元のバンド仲間のうちら周りからは風化していった。。。
東京でメジャーになるって事は、本当に難しいんだねぇ・・・などと、ほざきながら。

続きを読む

テーマ : 気になるアーティスト
ジャンル : 音楽

我輩は主婦である。

先週から始まった昼ドラでつ。
急遽、また昼ドラ生活に戻ったのはいいが、ちっともついていけなくてつまんなかったところだったのよね。(笑)
とゆーことで、新ドラマ。(ワクワク)
この 『我輩は主婦である』 って脚本がクドカンなのよね。
うめこは何気にクドカンファンで、『木更津キャッツアイ』とか『池袋ウエストゲートパーク』なんて何回も見ちゃったよ。
あのストーリー展開のテンポの速さと、ドラマなのに小ネタ満載なところが魅力。
真剣に見ておかないと、一瞬の小ネタを見逃してしまうし話についていけない(笑)
キャスティングも、斉藤由紀とミッチーだよ。
異色だよねぇ~。
それより何より、クリーニング屋のやっちゃんキャラが超ウケ!
今時このキャラもってくるところがクドカンって感じ。
ともかく、クドカンワールド炸裂のこのドラマなんだけど、果たして昼ドラ枠でどっぷり主婦のおばちゃん達がついてこれるか、それが見物ですわ。(笑)

Blogランキング♪

テーマ : 吾輩は主婦である
ジャンル : テレビ・ラジオ

天使の休息。

本日のバスタイムBGMは…
『天使の休息』 by久松史奈
というより、アルバム”
PLEASURE”をひっぱり出してきた。
そもそも、なぜに突然この人の曲を思い出したかというと、友達が先日ライブに行ってきて最高によかったとしきりにうめこに訴えてきたから、なんとなぁ~く久々に聞いてみようと引き出しの奥から発掘してみた。
つか、そもそも覚えてる?この人。(笑)

続きを読む

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

ドラマ三昧。

ちょっと遅ればせながら恒例の、今クールでの注目ドラマを下記に羅列しまっする♪

続きを読む

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

無罪モラトリアム。

本日のバスタイムBGMは…
『無罪モラトリアム』 by椎名林檎
椎名林檎はこの1枚目のアルバムからギブスあたりまでが個人的には好きでよく聞いていた。
このアルバムを聞くと上京してきた頃を思い出す。

続きを読む

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

ニッポン県民性発表SP

TBSでおもしろい番組をやっていた。
最近、なまり亭とかこーゆう番組とか、やたらご当地ものを企画にした番組が増えてきてるよね。
今回の調査結果で最も興味をひかれたのは 『お人好しな県』 かな。
栄えある第一位に選ばれたのは・・・


続きを読む

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
