スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の温かさ。

今朝の通勤電車の中で、久々に気分が悪くなった。
うめこは体調悪い時とか、会社行きたくない時とか、ものすご~くプレッシャーかかってる時とかやたら弱くて、時々朝の満員電車の中で気分が悪くなるのだ。
以前、埼京線で新宿まで通勤していた頃、だんだん息ができなくなってきて、東十条で下車してそのまま意識がなくなったことがある。
気づけば救急車の中で、酸素マスクをつけられ赤羽中央病院に搬送されたのだ。
すげー恥ずかしかったけど、あん時はまぢで死ぬかと思ったね(笑)
前置きはさておき、今朝のこと。
尾久辺りからやばい兆候があったのだが(もう慣れっ子なので、倒れる前兆はすぐ分かる)、なんとか踏ん張って上野までもち堪えた。
そのまま、ホームにある立ち食いそば屋付近でしゃがみこんで『ぜーぜー』やっていた。
もちろん、朝の時間帯なので通り過ぎる人はみな知らん顔。
むしろ、邪魔なのでできる限り人の通らない隙間に座り込んだ。
ヘロヘロになりながら暫く呼吸していたら、知らないおばさんが声をかけてきてくれた。
『おねーさん、大丈夫?具合悪くなったの?』
驚いたねぇ。
駅員すら来てくれないこの時間帯に、立ち止まって声かけてくれる人がいるよ。
世の中捨てたもんじゃないねぇ。
おまけに、持参していた水筒からお水を差し出してくれたのだ。
『口紅つくでの申し訳ないなぁ…』
そう思ってはいたのだが、とてつもなく水が飲みたかったのは事実でお言葉に甘えて一口ぐびっと頂いてしまった。
ハンカチでできる限りついた口紅を拭きとったのだが、それすら
『いいのよ、気にしないで』
と、おばさんは笑顔でこたえてくれた。
なんと親切な人なんだろう。
そのおばさんのお陰で無事私は復活できたので、再び会社に向かったのだ。
『朝の忙しい時間に、本当にありがとうございました』
私はそう何度もお礼を言って、その場を離れた。
おばさんの名前も住所も聞くことはなかったけど、東京にだってこんなにも親切な人がいるんだと、久々に人の温かさに触れたような気がする。
おばさん、どうもありがとう。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ドラマ三昧。

1週間録りだめしておいたドラマを一気に見た。
今回のクールでの注目ドラマを下記に羅列。
月:危険なあねき
(これは、まぁ惰性。とりあえず、月9ということで)
火:1リットルの涙
(これ、まぢ泣けるあんま、ドラマや映画を見て涙しないうめこだが、このドラマだけは激泣きで毎週見ている。なんといっても、主役の女の子がちょー可愛い出始めのふかきょんを彷彿させる顔や雰囲気かな。)
水:あいのうた
(菅野美穂が好きでね。内容もなかなか心打たれるものですな。私もけっこう、家族愛とか家族団欒とかそーゆう言葉は嫌いなもんで。)
木:今夜ひとりのベットで
(もっくん好きだから。笑 
あーゆう小悪魔心理もなんとなく興味があってね)
金:花より男子
(現実離れした内容と、キャスティングがおもしろい。松潤よりも、るい君役の子がカワイイ誰なんだろ?新人じゃなさそうだけど・・・。元同僚のT君にどこかしら似ているが、そんなことを教えてあげたらきっと喜んで天まで昇りそうだから、私の心の中だけに留めておこう。)
土:野ブタをプロデュース。
(女王の教室からのなんとなくの成り行きで見てしまってる。しかしながら、意外とおもしろい。でも、智ぴーのキャラが池袋ウエストゲートパーク時代の窪塚にそっくりでそれだけがうざい。キャラパクリすぎ

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

らっきょキティがぁ!!

200510291221000.jpg

今朝起きたら携帯が行方不明になっていた。
犯人は・・・
うちの子
いつものように朝早く起きてきて遊ぼうモード全開だったのだが、いかんせん、こちらは疲れて起きれなくてほったらかしにしていたら、この有り様。
どうも静かにいい子にしてるなぁ~と思っていたら、携帯喰ってたからか。
所詮小さなワンコなので、噛んだところで本体は無事だったけど、この『らっきょキティストラップ』がご臨終になっておりました。(笑)
キティか何だか分からない顔になってるよ
鈴の中身(コロコロ鳴る部分)が無くなっていたので、もしかするともう腹の中か
でも、まぁ仕方ない。
違うご当地キティをつけよう。

私は何気にご当地キティラーで、いろんな地方のキティを収集してるの。らっきょはご臨終になってしまったけど、まだまだ、在庫はあるのだな。(笑)
目指せ、全国制覇
ご協力よろしくお願いいたします


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

やっぱし・・・

知恵熱出た。
今日は書く気力がないので、何もせず寝ます。
先は長いぞ。
大丈夫かなぁ…

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

目標達成?!(笑)

丸の内デビューから、今日でちょうど1週間目。
お陰さまで当初の目標は達成することができましたぁ~!(笑)
ということで記録を塗り替えたので、この先はどうなるかわかりましぇん。
いや、まぢで、ぶっちゃけ相当お仕事ハードなんすよ。
あんだけ面接でつっこんで聞いて確認したはずなのに、いざ実務となると、あーたちょっと話ちゃうやーんみたいな。
そんでもって引継ぎしてくれる人は、人物的には悪い人ではないのだが、いかんせん教え方がど下手
なんつーか、引継書も皆無だし、システムから何から全て口頭ベースで書く暇も与えないし、だからと言って全くもって的を得ていない引継ぎなので、本とこちらが知りたいことの核心を聞き出すのに非常に苦労しております。(笑)
今は2人でやってて、それなのに毎晩かなり残業。
私一人になったら、一体何時に退社できるのか、そんなことを考えると恐ろしくて夜も眠れません
何事もそうなんだけど、そのことを自分のものにする為に山を越えるのって本としんどいよね。
年齢いけばいくほど、ひしひしとそれを感じております。
ギャラ安くても楽して稼げるように、職種を変えればいいものを、私もバカだよなぁ・・・とこーゆう時に自らを悔やみます。
自ら火の中飛び込んでるよね。
でもまぁ、こっちが仕事やっていけるかどうかあれこれ案じる前に、クビになるかもしれないしね。(笑)とりあえず1ヶ月トライアルなので来月には更新か否か打診があるんだけどね、そんなことを考える余裕は今はとにかくなく、毎日脳みそフル回転でいっぱいいっぱいっすよ。
こーゆう時、実家暮らしって羨ましいと思うなぁ・・・。
周りはみんな自宅通勤の子ばかりでね、お弁当なんて持参してきてて、ママが作ってくれるんだって。
いくら仕事遅くなっても、家帰ればご飯あるし、洗濯も掃除もゴミ捨ても家事を一切やらなくてよかったりするもんね。
ま、でもうちの場合、たとえ実家暮らしだったとしても、そんな甘い親じゃないので容赦なく家事はやらなきゃいけなかったんだけどねー。
この年まで実家で暮らしてたらどうなってたかなぁ・・・。
想像つかないよ(笑)
とりあえず、次の目標は謙虚に1ヶ月にしときます。
それで勘弁してください。(誰に対してゆってんだ?わたち。笑)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

電車内メイク。

皆さん、これってどう思います?
今朝もすっごい人見たんだよなぁ~。
通勤のむちゃ混みの電車の中で、でっかい手鏡片手に立ったままフルメイク始める女子が。
女子高生ちゃいますよ、そろそろ分別つくだろ~っていうお年のOL?ちっくな人でした。
同じ女性として、これはある意味すごい特技だと思うのさ。
だって、揺れてる車内で、且つ人もぎゅうぎゅうなのに、眉書くんだよぉ。おまけに、アイラインとか書いちゃうんだよぉ~。
有り得ないよねぇ~。
つか、すごい技だよねぇ~。
真似できないし、真似しようとは思わないけど、そゆことできる人って履歴書の特技の欄に書くといいかもね。(笑)

おまけのつぶやき。↓

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

懐かしのCD

まだ火曜日だというのに、何なのだ、この疲労感は
やっぱ久々に社会復帰したのが原因であろう(笑)
そんなうめこの1日の中で一番の至福のひとときは、バスタイム
音楽を聴きながら湯船につかるのが最もリラックスできる時間なのさ
先日CDを整理していたところ、でるわでるわお宝CDざっくざく発掘されたのでその中の1枚をピックアップ。
さて、本日のお宝名曲は・・・
『KATSUMI』
すげーよなぁ。今となってはびみょーだよなぁ。
しっかし、どこいっちゃったんだろうなぁ、この人。
でも流行ったんだよなぁ~。
ちょうど大学入学した頃で、当時、憧れだった先輩にドライブ連れて行ってもらった時このCDがかかってて、その後、思い出回想する為に速攻購入したという(笑)
なんとウブで可愛かったんだろ、わたち。(自分で言うなって)
今でも当時の情景は思い出されるが、さすがに今ふつーに音楽の話題でKATSUMIの名前はでないよね。
きっと若い子なんて、存在すら知らないんだろうね。
当分、バスタイムの懐メロ特集は続きそうだわ。あはは。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

巨大な中国人。

今日、北京支社の人が来た。
名前は北京フォォォォォー!(HGっぽく振り付けして読んでね)
…って嘘。(笑)
たしかポーさんだったような気がする。
とりあえず紹介されたのだが、目の前に立ちはだかる巨大な壁に私はしばし圧倒されてしまった
とにかくでかいのなんのって
ガリバーかと思っちゃったよ。
中国人だけどおもっくそ日本語ベラベラなので、こちらもおもっくそ普通に日本語でご挨拶致しました。
そしたらやけに気にいってくださったようで、いろいろと話かけてくれるのはいいが、とはいえ中国人相手に何話していいか皆目見当もつかなかったので、
『いやぁ~、でっかいですねぇ~。私がちびっこなので驚いたでしょう
なんて、まぢ訳わかんないこと口走ってしまってどつぼにはまってしまったよ。
でも、予想外に喜んでくれたので胸をなでおろしたのでありました。

なんかさぁ、今の仕事って殆ど中国相手に商売してんだけどさぁ、INVOICEを中国語で書くのは勘弁して欲しいよなぁ~。
読めないっつーの
おまけに、パソコンの日本語変換で出ないから、手書きで中国語書いてんだよね。
手間かかりすぎっちゅーねん。
新しい仕事はまぢ覚えることが死ぬほど多くて、日々頭を抱えながら知恵熱出そうなくらい詰め込まれてるっす。
たぶん1週間フル稼動(しかも、毎日残業)したら、知恵熱でるな。間違いないっ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

命日。

今年もこの日がやってきた。
忘れはしない。
毎年、心の中で手を合わせ祈るのだ。
何年経っても忘れることはできず、つか、決して忘れてはいけない日なのだ。
あれからちゃんと私は生きているのだろうか。。。
でも、とにかく前を向いて生きて行くしかないのだ。
そう約束して、あの時心に決めたから。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エステの日。

月1程度で渋谷まで通ってる。
年齢には勝てないが、少しでも阻止しようとかれこれ5年以上も通ってる。
まぁ、なんつーか、通ったところでどうなる?って感じで殿方には理解できないこの世界でしょうが、ほら、殿方だって飲みに行ったり○○行ったりするのと一緒で、要するに自己満の世界ですな(笑)
うめこは、高級ブランド品を買いあさったり、海外旅行行きまくったりということはしないのですが、これだけは譲れない楽しみなのです。
担当の人とは東京へ来てからずっとのお付き合い。
年も同じなので話も合うし、お肌のアドバイスとかも嘘臭くなく、なんといっても技術が上手い!本と、彼女はオススメです (なんかお店の回し者ちっくになってるな、私。でも、ちゃいますから~。笑)
今日その人に聞いた話によると、地域によってお肌の悩みが違うらしい。
彼女は渋谷店だけでなく、いくつかの店舗の責任者もやっているのだけど、その中で豊田市と静岡市の話を聞いた。
豊田市のお店のお客さんはほぼ9割がたトヨタ関連の工場とかで働いている女性らしい。そのせいか分からないけど、肌トラブルの1番はニキビだそうな。埃っぽかったりするからかなぁ・・・。
逆に、静岡市のお客さんはとにかく『おっきい』のだそうな。『ぽっちゃり』ではなくて『おっきい』らしい。でも、そーゆう人ってとかく肌のハリとかよくてツルツルしてたりするんだよね。ある意味羨ましいけど。ほら、森三中だってみんなお肌ツルツルでしょ?(笑)
だから、痩身とかで通う人が多いんだって。
やっぱ、静岡は食べる物がおいしいからかなぁ~。
いずれにせよ、本と今時の若い子は細くて足が長くて外人みたいな子が多いよね。肌もツルツルだし、やっぱ食生活の変化かなぁ~。
な~んて、かなりおばちゃんちっくなことを考えてしまったうめこでした。






テーマ : 今日のお話。
ジャンル : 日記

丸の内デビュー。

また、初出勤だぜぃ。
まるで日雇い労働者のごとく、職場が変わるうめこでありました。(笑)いやぁ~、思い起こせば東京に来てからというもの、いろんなところで働いたなぁ~。
そもそもの始まりは赤坂。
そこから、武蔵野→西新宿→秋葉原(岩本町)→本郷3丁目→限りなく大久保よりの西新宿(笑)→神田→西新宿高層ビルの外れ→THE・神田→京橋→大手町→日本橋(八重洲)→そして丸の内。
きっとこのすさまじい遍歴を聞くと現場変われば勤務地変わるという職業のように思われそうだけど、いや、決してそうでないから。(笑)
これでも普通のOLなもんで
ついでに言えば、決して全て3日で辞めてるわけじゃないんで。てへ。長く勤めていても契約終了されたりも多々あるんすよ
そう言ったら、まるで仕事できなくてすぐクビになる子ちゃんみたいだな。どんどん墓穴掘ってる・・・。
まぁ要するに、仕事運がないことだけは確かかな。あはは。
前置き長くなったけど、今日の初出勤の感想読む?


続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

面接結果。

本とは夕べ連絡きたんだけどね。(笑)
ちょっとぉぉぉぉ!
またも採用されちゃいましたぁぁぁぁ
う~ん、でもね、今回はね、なんだろ、面接を満員電車に例えるならば前回は無理矢理ねじこんだ乗車であれば、今回はさくっと乗れた電車って感じかな。
でも、この先は分かんないけどねぇ~。ニヤリ。
とゆうことで、意外と早くまた仕事をすることになったうめこでした。
今度の目標は1週間!かな。(みじけぇ~。笑)
いや、冗談抜きで、今度はまともな会社であることを願うよ。
こんな私でも、はまったお仕事は長く勤めています。
要するに、合うか合わないか、やるか辞めるか、極端な性格なのですね(笑)

明日からはまた6時半起床の生活だわ。
今までこたちょで起床してきた私にはちと辛いぜぃ

おまけのつぶやき

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お仕事紹介。

『東京日本橋エリアで輸出入の貿易事務のお仕事してみませんか?』

前回の派遣会社からそんなお仕事紹介メールが届いた。
「おや?」と思い、とりあえず読み進めていったら、業種・勤務条件・必須スキルなど全てどこかで聞いた内容。
しばし考える。。。

『ここって、3日で辞めた私にとってはちょーやばい会社ぢゃーん

おいおい、頼むからここだけは勘弁してくれよぉ~。
つか、条件に合うスタッフに一斉送信メールしてんだろうけどさぁ、頼むから私だけは削除しといてくれよぉ~って感じ(笑)
ちょいウケてしまった。
今度は3日で辞めないスタッフを人選してね。うふ

テーマ : 今日のボヤキ
ジャンル : 日記

面接。at丸の内

今日もこの雨の中、面接に行ったよ。
今回は別の派遣会社からの紹介。契約終了した日に偶然お仕事紹介の連絡が入ったので、まるでこちらの行動が読まれているようでびびった。(んなわけないけど。笑)
担当営業が別件で同行できないというので、代理くんと待ち合わせだったのだが、何せお互い顔もしらなければ目印もない。唯一本人をイメージできる要素は電話の声だけだ。有楽町の駅前で、まるで出会い系で会うかのごとくドキドキしたよ(笑)(なんやそれ)
そうねぇ~、声のイメージからすれば年は40前くらいのおっさんかな。だから改札出た瞬間、そーゆうスーツのおっちゃんを探したのだが、いたいた!
ぴっちりネットリ横わけ眼鏡で黒い鞄提げてる人物が!
『絶対この人や!』と確信して歩み寄った私を、違う人物が声かけてきたので振り向いたら、想像とは全然違う派遣会社のおにーやんがそこには立っておりました。
そのギャップにうめこは内心たまらなくウケてしまい、しかし仕事の話なので笑いをごまかすのに必死だったよ。
クライアントの会社まで歩きながら、聞かれてもないのに意味不明な言い訳してたり、うめこの言動はかなりおかしな奴でした。
でも、おにーやんもなかなかおもろい奴で、本来なら業務についての話とか打ち合わせしながら歩くものを、すっかり意気投合してしまいお陰で面接前に随分リラックスできたのでした。
前回の大失敗やる気マンマン営業の面接の時とはえらい違いだわ。
面接の会社に着いても話題に事欠くことはなく、随分待たされたにも関わらず私の顔はすっかり笑顔になっておりました。
ようやく人事の女性に面談場所に通された我々ですが、応接室しか空いていかなったらしく、ソファーが深くて低くて、タイトなスーツを着ていたうめこはぶっちゃけごっつ座りづらかった。(想像つく?)
そしたらその女性はさりげに、
『ごめんなさい、会議が長引いていて応接室しか空いてなかったもので。スカートなので足元が気になりますよね?何か隠すものお持ちしましょうか?』
素晴らすぃなんという気配りなんだ。こーゆうところも前回の大失敗会社とは全然ちぎゃーう
『いいの、いいの。ちょっとくらいスカート短いほうが面接受かるきゃも?』
もちろん表面上は『お心遣いありがとうございます、でも大丈夫です。』と丁重にお答えしたけどねん
あ、面接の話ね?長くなっちゃったけど、続き読みたい?読みたい人だけどーぞ

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

地震!!

きたっ!揺れた!すんごい揺れた
うちは震度4ですって。
本と関東って地震多いよねぇ~。
最近はけっこう慣れつつあって、震度4でも特に大騒ぎしなくなってきたよ(笑)
滅多に地震のこない広島じゃあ、震度4なんてきた日にゃーそりゃもう街中大騒ぎさってやつなんだけどね。

速攻、姉からメールがきた。
『今昼寝してて地震の夢で起きて、慌ててテレビつけたら速報入ってびびびったよ
ちょっとぉ~、予知夢じゃーん
そっちんが怖いんですけどぉ~(笑)
しかも、けっこう状況が地下街だの地下鉄だの改修工事してただの、やたら細かく覚えてて、どーみても広島じゃない話なんだよね。
姉にそんな能力あったっけ?まぁ、人には見えないものがけっこう見えてたりしてたけど。
いずれにせよ、心配してくれてありがとう。
妹は無事生きています。
でも本と、阪神大震災を経験した身としては、あのクラスが都内にいる時きたらもうアウトだろうなと覚悟はしています。
『その瞬間』にどこにいるかで運命が決まるんだよねぇ~。
非難グッズ準備しとこうかな。

テーマ : うわわわわわわわわっっっっ・・・
ジャンル : 日記

お好み焼き。

200510152048000.jpg

広島出身のうめことしては、時々むしょーに食べたくなる。
ということで、久々に作ってみた
たぶん関東の人にはこんなものが夕食の食卓に並ぶだなんて、とうてい信じられないことだろうが、広島ではふつーに晩御飯なのだ。
ただ自宅では鉄板がないので広島風を作るのが困難だけど、関西風にそばを入れて無理やり広島風にしている。(笑)
ともかく、広島風はそばがこだわりなのら。

テーマ : ご飯日記
ジャンル : 日記

また失業!(笑)

結局、派遣会社の人とも相談した結果、契約は終了してもらうことにしたよ。
だって、何をどうやってもコミュニケーションがとれないんだもの。
いやぁ~、私も様々な会社に面談・就業をしてきておりますが、正直こんなに全てが馴染まないと一瞬にして感じたことはなかったし、それ以前にこんなにも早く契約終了したことなんてないってば自分でもびっくりってやつ(笑)
そりゃ考えたよ、自分がそこに存在していることが非常に違和感あって地獄のような日々を送って、仕事も中途半端に覚えて2ヶ月間満了して辞めて、それでいて2ヶ月なんて職歴にもならない無駄な期間として経歴に残すべきか、それとも続かないの分かってるなら何事もなかったかのように早いうちに全てをリセットすべきかね。
今の私は何の迷いもためらいもなく、断然後者を選択したね。
派遣といえども、2ヶ月とか1ヶ月とかで小刻みに職歴増やしたっていいことはないし、それだったらいっそのことブランクの方がまだマシなのさ。
これは私の考え方の問題だけど。

今回ほど派遣という就業体系が恐ろしいと思ったことはなかったね。
今まで就業先で3日で消えていく人とかけっこういたりしたけど、まさか自分の身にふりかかるとはねぇ~。
いやぁ~、やっぱ後厄だからかなぁ~。(笑)
怖いこわい。
当分働かないでおくのが身の為かな。
…な~んて思ってはいるんだけど、生活あるので結局はまた職探ししなきゃいけないのが辛い~

残された唯一の同士は、果たして2ヶ月間満了して無事生還できるであろうか…
廃人となっていないことを願うよ、まぢで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラウマ。

Bの呪いからは未だ解き放たれてはいないのか…。
いつになったらこの出口の見えないトンネルから抜け出せるのか、とてつもなく不安になる

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

ネクラちゃん。

え?まぢ?
今日会社に行ったら風邪の為お休みでした。
私が休みたいくらいだよぉ~
ということで、お仕事を引き継いでくれる人が誰もおらず、私は今日1日放置プレイの刑でした。
貿易事務で入ったのに、今日は臨時のお仕事ということでエクセルにデータを8時間ひたすら入力。
拷問だよ、まぢで。
誰ともしゃべらず、ずーーーーーーっと入力。
最も私に向いてないお仕事じゃないかぁぁぁぁぁ。
臨時のお仕事とはいえ、勘弁してくれってやつでした。
お陰で時間経つのが遅い遅い。
百万回くらい時計を見てしまいました。
でも、一緒に入った派遣の子とこの会社に対して思うところは一緒で、それだけが唯一の救いかな。
同時に二人がばっくれたら焦るだろうねぇ~って帰りながら話してたとこ。
でも、ぶっちゃけ私の中では、もうほぼ100%辞めることに決心が固まっております。
『君、会社に馴染まないから契約終了してもらうよ』
って、いきなりクビにしてもらっても、今なら望むところだぁ~いってやつ。
ブサーンのように、1年勤めてその仕打ちはかなりやりきれなかったけどね…。
はぁ~、朝が来るのが憂鬱だよぉ。

テーマ : ありえねぇー!!
ジャンル : 日記

初出勤!

病み上がりの体をおして、気合入れて出社した。
とにかく会社の第一印象は・・・

『くら~い!!くらすぎるよぉ~!!』 (←スピードワゴンっぽく)

何が暗いかって、雰囲気から働く人からもう何から何まで全て
その中でも最も困ったのが、仕事を教えてくれる同じ派遣の人。
顔がとかそーゆうんでなくて、何かツンとしてて笑わなくて、無表情なの。
んでもって、会話のキャッチボールがさっぱしできなくてネクラ。
ネクラちゃんとコミュニケーションとるのは難しいよぉ~。
仕事もさぁ、こっちはやる気あっていろいろ聞いてんのに、ネクラちゃんは淡々としゃべってハイ終了!みたいな。
おめーが逆の立場だったら、それで全て理解できるんかいってつっこんでやろうかと思ったよ。
はぁぁ…
また貧乏くじひいたかな。
とほほでやんす
本と派遣先というのはくじ引きみたいなもので、何十回、何百回と顔合わせを経験しても実際働いてみないと分からないものなんだなぁ~と今回の件でつくづく感じまし
た。
再びプー生活に戻る日も近いかな。(笑)

テーマ : ありえねぇー!!
ジャンル : 日記

またも発熱。

今日は新宿で友達の結婚話を聞く約束をしていたのに、私の発熱の為にお流れさんよ。彼女はこのたびスペイン人と結婚が決まったらしく、もうじき日本を離れてしまうのさ。
だから尚更会っておきたかったんだけどね、どうやら今日は日が悪かったもよう。
ごめんね。
また都合合わせようね。

LOST

これはハマる今日も得意のひきこもりで残りのプー太郎生活を満喫していたのだけど、たまっていたビデオを散々みまくった。
その中でもこの『AXN|LOST』はハマるね。
こー見えて私はけっこうサスペンスものとかアクションものが好きでね、『24』よりもワクワクして見た。
少々映像がグロくて目を覆うシーンもあるが、この続きがどうなっていくのかすご~く気になるところ。
とはいえ第3話は11月中旬以降かいな。
待たせすぎやっちゅーねん

テーマ : テレビ番組・ドラマ
ジャンル : 日記

くそガキ。 (at湯けむり横丁)

今日は近所にできた天然温泉「湯けむり横丁」へ行ってみた。
実はうめこは小さい頃から大のお風呂好きなのである。
いや~、新しいだけあって実にキレイで広くて一度にたくさんのお風呂が楽しめてワクワクするったらないの
とりあえず露天で極楽気分を大満喫してたところ、目の前をどうみても小学校低学年の男子が、ダイビング&バタ足で見事に泳ぎまくっているではないか。
一瞬、目を疑ったね。
『いや、あの…、ここ温水プールではないんですけど…
他にもたくさん入浴客はいたのに、そんなのおかまいなし。
オカンは何やっとんじゃいと思って見てみたら、『うんうん、上手に泳げるようになったねぇ~』くらいの勢い。
水しぶきがバッシャーンって私の顔にかかって超不愉快になったので、違うお風呂に移動しようとしたら、今度はなんとそのくそガキはでかい船のおもちゃを持ち込んで遊び始める始末。丁度私の上がり口をその船が邪魔したもんだから思わず『邪魔なんよ』ってゆってしまった。(笑)
てゆーか、何でオカンが注意しないんでしょうね
私には丁度そのくそガキと同じくらいの年の甥がいるけど、もし甥がそんな公共のお風呂で我が者顔で遊びまくってたら、とりあえず注意するけどなぁ~。
幼児ならまだしも、こちらのゆってることは理解できる小学生だよ。

その後も、そのくそガキは私の移動するとこ移動するとこなぜかいて、まぢでうざかったのでサウナに逃げ込んだのでした。
さすがにサウナには子供は入ってこれまい。うへへへへへ。

ということで、せっかくの至福のひとときが半減したのでありました。


テーマ : ちょいと聞いておくれよ
ジャンル : 日記

脱・無職!

うぉぉぉ!!ぬるい!ぬるすぎる展開に我ながらビックリ

それがさぁ、昨日あんなにぬるぬるぬるま湯面接だったのに、なんとまんまと決まっちゃったんだよねぇ。
おかし~なぁ…(謎)
しばらく昼下がりの主婦生活は続くかなぁ~なんて思ってた矢先のこの事態なんで、ちょっと気持ちがついていっとりません。
でもとにかく決まっちゃったんで、それはそれで気分を切り替え、この週末で仕事モードにテンション上げねばって感じかな。
この1ヵ月半、まぢでちっとも頭使って生活してなかったから、ちゃんとお仕事についていけるかそれが心配でつ。。。
でもま、これもご縁ということで、ブサーンをふっきるにはいい機会なのでありました。
さぁて失業生活残り4日間、何して過ごそうかなぁ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

面接。at東京八重洲

今日はこの雨の中、東京までわざわざ面接に出向いてやった(笑)
面接の感触は、またもぬるかった。
うめこのぬるま湯人生はいつまで続くのだろう・・・。
しかし、それより何より!
今日の面接で何が一番インパクト強かったかって、派遣会社の営業の女かな。
ここの派遣会社からは前職もお仕事してたんだけど、前職の担当営業はまぁこれが使えない男でね。
でも今日の人は違ったぞ。
とにかくパキパキ業務的で、面接の前に30分くらい打ち合わせしたんだけど、その時もあれやこれや一気に面接ポイントをしゃべりまくる。
圧倒…。ポカ~ン
あーいえばこーゆう、私は面接のプロフェッショナルですってところを散々アピられ、逆に私は混乱してしまったよ(笑)
それでなくても本番弱い人間なのに、おめーがプレッシャーかけてどうするみたいな。
結果、面接本番はぬる~かったのでありました。
お仕事とりたいのは分かるけどさぁ、あんたが最も私にプレッシャーかけましたから!残念

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夢のお話。

最近はとにかくよく眠る。
朝はめっきり起きる気がなくなり、毎日2度寝3度寝して気づけば『いいとも』始まるやーんみたいな…。
その長い眠りの中でとてもたくさんの夢を見る。
今日は、前職のブサーンのことが夢に出た。
ぶっちぎって辞めたのに引き出しの中に忘れた私物のボールペンがどうにも気になって、そんで1日だけ出社する夢の中の私。
夢の中の私はとってもきっちりお仕事をしておりました。
そう、本当に辞めたあの日と同じように…。
何てすごいんだ夢の中でも偉いぞ、私。(笑)
そしたら、担当だったMくんが『お話したいことあるんでちょっといいですか?』と私を呼び出した。
会社の下はなぜか大学のキャンパスのようで、そこには学園祭ちっくにいろんなお店が並んでいて、彼は私にみたらしだんごをごちそうしてくれた。
それを口に入れようとした瞬間、アラームが鳴ったのだ。
も~お、これからいいところだったのにぃ~
前職の社員どもについては、他のどこの会社よりも全く思い入れはない。
1年間もひたすらまじめに働いてきたのに、驚くくらい思い入れはない。
なのにどうしてここまで鮮明に夢に出てきたのか・・・
たぶん、あのお気に入りのボールペンを置き去りにしてきたことが今でも心残りなんだと思う。ただ、それだけのこと(笑)
商社マンってそんなに偉いのかぁ?その勘違いはあの会社の輩だけなのかぁ?
いずれにせよ、だんごをごちそうしてくれたMくんは夢の中ではいいヤツでした。
お仕事してた頃もあれくらい腹割って話せるいいヤツだったら、きっと今頃もあそこで気持ちよく働いていただろうになぁ…と思う。
ま、時すでに遅しってやつか。


テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

お昼寝。

おひるね

失業中のうめこは今日もまったりおうちで過ごしました。
愛犬のパピと一緒にお昼ね。。。
昼ドラの初回もバッチシ見たし、ここ最近はどっぷり昼下がりの主婦状態
あ~、こんな毎日送っていていいのかしらん。
不安ではあるのだが、何にもやる気が起こらない今日この頃なのでありました。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Calendar
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。