

紅白歌合戦。

大晦日といえば、レコ大見つつ、途中から紅白と平行して見るというのが定番なうめこ。
しかし、今年のレコ大は特にこれといって群抜きのビッグヒットがなかったのでいまいち興味が薄かった。
でも、紅白は司会にみのさんを起用したこともあり、例年よりかはおもしろくなるかなぁ~なんて思ってたんだけどね、結局、みのさんの良さとか個性がちっとも引き出されていないふつーの紅白でした。(笑)
恐るべしNHK
結局、マイク倒れた時も見逃してしまったんだよねぇ~。
倖田來未は紅白でもやっぱし裸(笑)で歌ってたんだよねぇ~。
なんか、肝心なとこ全部見逃しちゃってるみたいね、私。
でも一番見たかった人はちゃんと見納めしました。
今年総じてうめこの一番心に残った曲を歌った人は・・・

続きを読む


テーマ : 気になるアーティスト
ジャンル : 音楽

四万温泉(2日目)

朝起きてからまたお風呂に入って、朝食を済ませ、10時にチェックアウト。
チェックアウトしてからも、荷物を預けてたむらの湯には入れたのだが、急に極寒の地に来たからか、起きたら喉が痛くて体調がいまいちだったのでそのまま帰路についた。
その前に、群馬県の指定重要文化財【積善館本館】とやらがあったので記念撮影してきた。
20060106233953.jpg

20060106234025.jpg

20060106234041.jpg
つららと雪景色が分かっていただけるでしょうか?
行きも帰りもお天気には恵まれて、温泉三昧、たらふく食べた旅行でした。

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

年末旅行。in群馬四万温泉

年末恒例の温泉旅行。
今年は、群馬県の四万温泉に行きました。
うめこも最初は読めなかったんだけど、ヨンマンと書いてシマって読むんだよね。不思議だなぁ~。
関越も渋滞なくすんなり走れて、約3時間半で雪国に到着。
鼻の奥がツンとくる程の寒さで、顔が痛かったぜぃ

昼

続きを読む

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

贅沢なランチ。

英国に住む知り合いが帰国しているというので、日比谷の帝国ホテルでランチをしました。
そもそも、こんな庶民うめこにとっては帝国ホテル自体が無縁の場所なのですが、そのお方が御用達ということでお店の予約もしてくれました。

知人 『お店の名前はカモンだからね』
うめ 『はいはーい。カモーン(Come on!)ね!』

さっすが、英国の人なだけあって、チョイスもカモーンかよ。
すげぇなぁ~などと、すっかりうめこの頭の中は Come on! だらけになっておりました。
そしてお店に着いたら・・・
『嘉門』の看板が・・・
げ、恥ずかしい・・・
よくよく考えてみたら、鉄板焼きでカモーンはないよなぁ、カモーンは。
嘉門達夫やんけ。(ベタすぎる)
一瞬にしてうめこの心の声はいろんなボケつっこみをおこなっていたのでした。(笑)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お仕事納め。

うめこのブログに遊びに来てくださっている、世の中の働く人々へ。

『1年間、本当にお仕事お疲れさまでした!!』

うめこは早々と年末休暇に入っており、戦線離脱をしておりましたが、きちんと仕事納めをされた方、心より本年の労を労い申し上げます。

・・・年始も引き続きエンド未定の休暇に入るうめこより(笑)

ぽちっと許してね♪

またかよ・・・。

『東京駅近辺で是非ご紹介したい貿易事務のお仕事がございます

派遣会社から電話がかかってきた。
今度は、前とは違う派遣会社だ。
なんか嫌な予感がして気乗りはしなかったのだが、電話に出てしまったのでとりあえず仕事内容を聞いてみた。
よくよく聞いてみると、これってもしかして・・・?
また、例の3日でばっくれた会社ぢゃーん

肝心の会社名を一番に言えって話だが、相手は電話セールス並みにこちらがすきいる暇もないくらい怒涛のごとく話し続けたので、不覚にも説明を中盤まで聞いてしまったよ。

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

ぷち忘年会?

お誘いがあったので、地元で夕食を食べに行った。
久々に夜外出すると、外は顔が痛くなる程の凍てつく寒さで驚いた。
『やばい、私、完全に外界から絶たれてるやん・・・
改めて、いかに自らがひっきーな生活を送っているかということに気づかされたのでした(笑)
(・・・いや、ほんまにハンパなく外は寒いんだってば)

でも、地元での飲みはいいねぇ~。
だって、帰りの酔っ払い満員電車も気にしなくていいし、終電の時間だって全然気にしなくていいもの。
おまけに、お店は待たずに入れるし、それでいて、それなりに店も揃っている。
都内なんてコーヒー1杯飲むのですら、待ち時間が必要な有様だ。
思えば、広島にいた頃はいつもこんな生活を送っていたなぁ~。
待つことに慣れた生活を送っていると、地元では当たり前のこんな状況がとてつもなくラッキーに思えた。
同じ食後のコーヒー1杯でも、ゆったり座れる空間に少しだけ得したような錯覚に陥った。(笑)

ぽちっとしてね♪

知人の自殺。

年の瀬も押し迫ったこの日、衝撃的な訃報を知らされた。
Iさんが自殺した。
その人には、上京してきてから仕事関係でお世話になっていた。
年賀状のやりとりも毎年していた。
そして、後は投函するだけの年賀状も用意していた。


続きを読む

X'mas ケーキ

20051223003552.jpg

本日はちょいと夕食をお呼ばれしてきた。
少し早めのクリスマスケーキもお土産にもらった。
世の中はすっかりクリスマスモード一色ですな

よくよく考えてみたら、この時期働いてないということは社会人になってから初めてだった。(すげー、10年ぶりか
例年ならこの時期も特にクリスマスを満喫することなく、年末に向け仕事に追われる毎日ではあったが・・・。
今年は、完全に忘年会戦線からも離脱してるな。
(ま、自分が選んだ道だけど。。。)
たまにはよしとしよう。
いや、よしとしてくれ。(笑)
しっかし、当分このケーキを食す日が続きそうだな。

ぽちっとしてね♪


テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

すっぴんの行動範囲。

近頃、徐々に広がってきたような気がする。
具体的にいうならば、徒歩3分のマルエツなら『どすっぴん』でも可。
しかし、徒歩5分のデイリーストアはファンデ&眉まで必須。
近所のイオンとヨーカドーならプラス口紅(グロス)まで。
最寄の駅まではすっぴんは絶対不可。
このボーダーラインが本人しか分からずびみょーと言えばびみょーなのだが…。(笑)

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

抜糸。

本日、無事『抜糸』を完了することができました。
今回の一連の親知らず騒動はこれにて終止符を打つことになります。
『抜歯』に始まり『抜糸』で終わる。
う~む、お後がよろしいようで。(さぶっ)

確かに、思っていたよりは『抜く』行為自体は痛くはなかったかな。
やっぱ、何よりも一番の勝負どころは『抜いた後』ですな。
あのなんとも言えない鈍痛とじくじく感。
これから親知らずを抜くという方、もし恐怖におののいていたら、抜く時よりも抜いて麻酔が切れた後のほうに重点を置いて、覚悟しておいたほうがよろしいかもしれません。(笑)

あ~、やっとこれで何でもガツガツ食事が出来るぞぉ。
けっこうすっきりしたので、この勢いで来年ラスト1本抜いとくかぁ~(←調子こいた発言)

クリックが励みです♪



驚異的な寒さ。

なんだこの寒さは。
極寒の地で生活しているのかと錯覚してしまうほどの驚異的な寒さだ。
今のところうちは幸い雪は降ってないけど、また去年みたく年末に前が見えないほど『どか雪』が降りそうで怖い
しっかし、現在無職だしそれでなくてもひきこもりがちなうめこに輪をかけてひきこもれと言わんばかりの寒さだよな。
最近ついてないよ、本とに。
部屋のライトの電球切れるし、年賀状シーズンの今がまさに大活躍の場であるプリンターはぶっ壊れるし、トドメは洗濯機がやばい。
プリンターは後回しにしたとしても、洗濯機だけは壊れたらまぢやばい。
うめこにとっては死活問題だ。(笑)
洗濯板で洗う?
・・・ふっ、まさかね。
コインランドリーだけは死んでも勘弁だな。
あ~、今日はいろんなことがあって、寒さも追い討ちをかけやけに凹んだ1日であった。
明日はいよいよ抜糸だぁ~

クリックで励ましてね♪


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

メカとの格闘。

職業ブロガーにとっては命ともいえるうちのメカ子(あ、PCです・・・)が、週末使えなくなってしまった。
前々から調子が悪かったんだけど、いかんせん自分で直せるわけでもなく、誤魔化しながら使い続けてきたらとうとう限界!
友人であるこのメカ子の生みの親に相談したら、

『とりあえずOS入れなおしてください』

げ・・・。
自分でやるの




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オムツちゃん。

とうとう来てしまいました。。。

半期に一度の大出血サービス

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

予定変更。

なんだよぉ~、結局明日面接になっちまったぁい。
うめこの中ではもうこの一件はご縁がなかったということで・・・って完璧終わってたのにさぁ、派遣会社の営業が最後まで食い下がったのかぁ
いちお、理由は
『先方がうめこさんにも是非お会いしたいとのことです』
とな。
とりあえずそーゆうんだよ、営業っつーのはさぁ。
もううめこは派遣会社に対しては全てが疑心暗鬼になっているので、そんな理由などどーでもええのさ。
つか、ちょっとー!
予定狂っちゃったじゃん。
え?こんな顔ぷっくりおたふくちゃんみたいに腫れてますけど、それでもよろしくて?
おまけに、大きな口開けて滑舌よくお話できませんけど、本とにそれでもよろしくて?
とりあえず逃げるに逃げれない状況になってしまったので、とりあえず明日面接行ってきます。
(ちなみに、受からない自信100%アリ。笑)

まぁ、前の会社のF4(by花より男子)、といっても女子だけどランチして帰る約束したのでランチがてら都内に出ますってことでよしとしよう。
しっかし、痛みと腫れは比例してないんだね。
痛みは和らいできているというのに、おたふく腫れは日に日にすごいぞ。
この顔で面接だなんてまぢやばいってー

お仕事紹介。

実は今日、面接のアポが入ってたんだよね。。。
ぶっちゃけ来年まで仕事したくない気マンマンなんだけど、派遣会社からはこの師走の年末間際にも関わらずけっこうお仕事紹介の話がきててね、悉くお断り申し上げていたのですがあまりにも立て続くといざっちゅー時に紹介してもらえなくなりそうな感があったので1社エントリーしてたのよ。

続きを読む

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

ひどい顔。

夕べ麻酔が切れてからというもの激しく痛み出し、もらったボルタレンを1錠飲んだのにさっぱし効かず2錠目も服用してしまったという驚異的痛さのうめこであった。
激しい奥歯の鈍痛と伴に目覚めた朝。
超不快・・・
おまけに、鏡に映る自分の顔を見てさらにげっそり

続きを読む

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

親知らず(右下)を抜いた日。

率直な感想として・・・

痛いというより、とにかくキモい。(笑)

五感の『触れる』以外は全て健在なところに、このとてつもない作業を行っているということが、想像しただけでキモい。
果てしなくキモい。うへぇ~。

続きを読む

テーマ : ( ゚Д゚)ムハァ
ジャンル : 日記

失業認定日。(1回目)

今日は初めての認定日
やっと、失業保険が入ってくるよ。
あ~、無収入はつれぇ~
待機7日間だけで済んだので、ともかく救われた。
つか、待機3ヶ月ならバイトでも探してるってね。(笑)

給付残日数75日。
これが私に与えられた残りのニート期間ですな。
ふぅ・・・。

クリックが励みです♪

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

ブルーマンデー。

明日はいよいよ親知らず抜歯の日。
明日の今頃はどんなことになっているのか・・・考えるだけでおそろすぃ
とりあえず、今保険証がないので役所に国保の手続きに行った。
(遅すぎるって
ついでに、国民年金の手続きもしなくてはいけなかったので同時に行ったのだが、そこで発覚したことが・・・

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

新動物占い。

一昔前、爆発的に流行った『動物占い』を皆さん覚えていますか?
その新バージョンがあるというのを友人が教えてくれたので、ここで紹介してみます。
暇な人はやってみてください。(けっこう、面白いのよ)
よかったら、結果&感想を聞かせてねん
では、どーぞ!
新動物占いスタート
ちなみに、うめこは・・・

続きを読む

テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

来年は戌年だけど・・・。

年賀状用にうめこ2号をと思って、必死で撮影に臨んだが
一筋縄に撮影許可してくれないのがうちの子。
20051210174232.jpg

なんかニヤけてる。。。
却下

頭きれうめこ

頭切れてる…。
だめぢゃん(笑)

仕方ないから、引き取って来た時の写真。
20051210174250.jpg

子犬すぎるぢゃん…。

結局、出直すうめこでありました。(がっくし)

クリックが励みです♪


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

団塊ジュニアが陽の目を見る時?!

今日は求職活動の一環として、キャリアカウンセリングなるものを受けに久々に都内に出た。
そこは1時間のマンツーマン方式だったんだけど、
気づけばみっちり1時間しゃべりっぱなしだったよ。
とはいえ、カウンセラーが今までの職歴を見ていろいろ聞いてくるので、それについて答えるって感じかな。
でも、派遣だから仕方ないけど職歴多いし、決して平坦な社会人生活ではなかった(過去形にしちゃってるし・・・)ので、いろいろ思い出して話をしてたら何だか辛~くなってきちゃったよ。
カウンセリングの趣旨外れてきてますからぁ。(笑)

続きを読む

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

なんじゃこりゃー!!

今朝起きたらこんなものが床に転がっていた。
20051208183809.jpg

これ、何だと思います?
寝ぼけていて、おまけに裸眼だったうめこはさっぱし理解不能。
しばし考える…。
そしてメガネを装着。

『なんぢゃこりゃーーーーー!!』

相方がこちら。
20051208183830.jpg

当然、犯人はうめこ2号
うぉぉぉ~、うめこの愛用していたスリッパちゃんがこんな無残なお姿に…。
普段はケージに入れて寝かせてやってるのに、最近本と寒いから、室内に入れてやってたんだよね。
まだ夜も明けぬうちから、静か~にこんな地道な作業を行っていただなんて予想だにしませんでした。(笑)
当の犯人うめこ2号は、私が起きた瞬間から息をひそめて自らハウスで待機。
自らハウスで待機してる時なんて、いたずらして怒られることを予期してる時しか有り得ないんだよね。
ある意味賢いけど、超分かり易いってば!(笑)

ということで、今朝は起きた瞬間からテンション最高潮になったうめこでした。

クリックが励みです♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

好みの変化。

近頃、自分の男性の好みがかなり変わってきたような気がする。
時代の流行もあるのか、はたまた年のせいか・・・
もちろん、基本は稲葉さんだけども。おほほ
え?稲葉さんが誰かって?

続きを読む

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

なまり亭。

マシューズTVのこの企画、かなりおもしろい。
今日は宮崎出身の俳優温水さんと、広島出身の極楽トンボ山本くんの対決だった。
なまり同時通訳の原稿を流暢な広島弁で読み上げた山本君は、たいへんよくできました

しかしここで声を大にして言いたい。

続きを読む

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

とうとう決まったXデー。

そう、それは親知らずを抜く日。
もう5年近く私がつらい時には必ず痛みを分かち合ってくれた(いや、痛んでくれた)この親知らず子ちゃんと、お別れする日を決めました。
それは…
12月13日(火曜日)
いや、別にね、うめこ的にはもっと先でもよかったんだけどさ(つか、ずっと引き伸ばし続けてきたんだけど)丁度その日は、いつもの歯科に口腔外科の先生が外来で来る日らしいので、腹くくって決めました。
痛むのは右下なんだけど、実は最も抜いた方がいいのは最後の1本左下だったということが本日の診察で判明しました。(なんだよ、それぇ~
ということで、この失業中にいっそのこと2本ともにお別れてやるぜぃって感じなんだけど、まぁまずは右下ちゃんの具合次第かな。
今まで寝食共にしてきた仲なのでさぞ離れるのはつらいだろうが、うめこ的には
とっととお逝きなさい(by釈由美子)って感じなんだけどね。(笑)

『親知らず抜くのと出産とどっちが痛い
と姉にしたら、
『くだらん質問すんなって
速攻お返事がきました。
いい年して親知らずごときでビビるなってことですな。(笑)
歯科の人にも
『抜くのは大丈夫だってぇ~外科の先生はその道のプロだし、女は度胸よ
痛いのは、抜いた後だけどね。フフッ・・・。』
全然、励ましにもなっとらんとです。。。。

クリックで励ましてね


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ウメ子。

ネーミングがズバリのドラマをやっていたので、見てしまった。(笑)
うめこじゃなくて、ウメ子なんだーみたいな。
けっこう面白かった。
子役がカワイイ。
本と、最近の子役は演技が上手いねぇ~。
でも、うめこはウメ子というよりも、ふかきょんの幼稚園時代の方がタイプが似てるかも。(顔じゃないよ)

今度から改名して『ウメ子のつぶやき日記』にしようかしら。あは。

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

男は胃袋でつかめ。

日曜日の20時台はな~んとなくいつも日テレの”歌笑HOTヒット10”を見てしまう。
そこで歌謡会の大御所艶子ねーさんがいつもランキングの曲を熱唱するんだけど、うめこはけっこう歌よりも前フリの方が好きだ。
よく毎回毎回あんなネタ考えるよなぁ~と思って、見てて飽きない。
今日は”男は胃袋でつかめ”っちゅーことで、ワンランク上のテクニック『大葉』を使えですって。
つか、大葉って・・・(笑)
実際、大葉で男をゲットできるか否かはさておき、やっぱ料理上手は男心をがっちりつかむんだろうなぁ~。
んーでも男性に究極の選択
あなたならどうする(女性の方も自分が男だったら…で投票してみてくださいネ♪)




質問 嫁にしたいのはどっち?!


ちょー料理上手だけど、その他片付けとか掃除とか家事一切できなくて、お金の管理も全くちゃらんぽらんな奥さん

料理はお世辞にも上手いとはいえないが、その他家事・家計は完璧で全く心配なっすぃーな奥さん






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID





今後の参考の為にもご意見をお聞かせいただきたいものです。
ちなみに、もしうめこが男性だったら、を選んで、料理の上手な彼女が欲しいでつ

クリックしていってね






テーマ : 恋愛・結婚について思うこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

うめこ2号。

20051203180354.jpg

相変わらず、気持ちよさそうにお昼寝。
あまりにも可愛かったので、つい悪戯心が出てしまい、ぐにゅぐにゅつついてしまった(笑)
20051203171209.jpg

そしたら、驚いて起きた時の図。
『ちょっとぉーあたしのお昼寝邪魔するんじゃないわよー
(by うめこ2号心の声)

ごめんね、だって可愛かったんだもぉ~ん



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Calendar
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
