

ハメられた?!

今日は久々アフターに食事に出かけた。
F4のメンバーの一人が今日で辞めるので、お疲れ会をしたのら。
思い起こせば、うめこはたった一ヶ月であの忌まわしい落ち武者の会社には見切りをつけて辞めたが、彼女はよく半年頑張ったよ。
すごいよ、まぢで。(笑)
妙な運命で偶然出会った4人だったが、こうしてまた一人、あの会社を去った。
そこで聞いた衝撃的?事実が・・・

続きを読む


ラストラン。

今日は、いよいようめこカーとお別れの日。
だけど、朝からあいにくの冷たい雨でした。
昨日のうちに車内の整理をしたんだけど、いろんなものが発掘されてきて、それぞれ思い出に浸ってしまったのでした。
よくさぁ、引越し準備とかしてる時に、懐かしい手紙とか写真とか出てくると、いちいち見入っちゃって全然作業がはかどらないってことなぁい?
まるでアレ状態だったよ(笑)
ついでに昨日は天気も良かったので、前から後ろからと最後の雄姿を記念撮影しときました。

買取屋での手続き自体はあっけないものであり、提出書類と捺印さえ終われば完了。
『ではお車の鍵をお預かりします』
そう言われて鍵を手渡すと、うめこカーとのお別れに実感が沸いた。

続きを読む

気持ちいい~?!

うめこ2号心の声。↓
『たまらんねぇ~。極楽やねぇ~。』

20060212011630.jpg

どうよ?この無防備な寝相。
最近のうめこ2号はいつもこんな格好で寝てる。
夏場は暑いからかと思ってたけど、
どうやら季節は関係なかったらしい。
犬って本来は敵から身を守る為に常に攻撃できる態勢で
寝てるって聞いたことあるけど、どうなん?この子。

画像ではお見せできませんが、下半身もおっぴろげてます
お年頃のレディとしてはお恥ずかしい限りですわ。
この子ったらお嫁にいけるのかしら・・・(笑)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

またも研修。

なんか今の会社って本と研修多くね?
丁度、すごいシステムが春には導入されるというタイミングでうめこが入ったというのもあるんだけど、それにしても研修多すぎ。
今日なんて、ほぼ丸1日缶詰状態でしたがな。
そして明日も研修。。。
つかさー、Mの時も丁度そんなタイミングで入ったんだけど、全然見事に一度も研修受けろなんて言われなかったんですけど・・・?(笑)
分厚いマニュアル渡され、
『必要事項を自分で探してやってください』
そんな恐ろしいことを、さらりと笑顔で言う社員の会社であった。
ま、それを考えると今の会社は良心的っちゃー良心的なんだろうけどさぁ、ここまでガンガンに研修受けさせられたら、ちょっとやそっとじゃぶっちぎれなくなるじゃんねー。(笑)
そこも狙いなのか

気づけば1ヶ月経ってるやん。
ここ最近は超短期サイクルで職場を転々としていたので、それに比べたら続いている方ぢゃん(爆)
あんま、職場のブログネタ書いてなかったけど、そろそろエントリーしちゃおうかな。あはは。

クリックが励みです♪

頑張れニッポン!

結局、現在1個のメダルもなくトリノの終盤を迎えちゃったよぉ。
世界の壁は厚いってかぁ~。
そしていよいよ最後の砦、女子フィギアの開幕。
いかんせん時差がある(+それでなくても夜が弱いうめこ)ので、オンタイムでは見ていないけど、ショートプログラムが終わった時点では、エース荒川静香が4位。
しかも、超僅差。
5位に村主もつけているので、メダルの望みはまだまだあるぞぉ~。
みきてぃはすでにメダルは絶望だけど、彼女の場合、4回転ジャンプの世界記録に挑戦というのが、今大会の一番の目標みたいだから、順位はあんま気にしていないのきゃも?
いずれにせよ、あさってのフリーで日本のメダルがどうなるかかかっている。。。
思い起こせば、アルベールビルの伊藤みどりの銀以来、女子フィギアにメダルはないんだよなぁ・・・。
伊藤みどりってすごかったよなぁ~。
アルベールビルの時のみどりちゃんは強烈に覚えているよ。
技の名前は詳しくは分からないが、とにかく見てて涙が出るくらい感動した記憶がある。
荒川&村主もみどりちゃんに続け!って感じかな。
頑張れ~

クリックが励みです♪

テーマ : トリノオリンピック
ジャンル : スポーツ

天からのお告げ。

朝目覚めたら、まるで天からのお告げのごとくとあることを思い立った。

続きを読む

ドタキャンな日。

今日はとある約束を入れてしていたのだが、久々のドタキャン。
複数名が相手なら、一人ぐらいドタキャンしてきてもまだつぶしはきくのだが、そうでない場合は非常に厄介である。
こんなことなら、確実な約束を優先しておくべきだったとちょっと後悔。
かといって、ハナ金(←もう死語やね。笑)に当日アポでつかまる人をゲットできる確率はかなり低い。
・・・つか、そんな気軽な友人ってあんまこっちにいないんだった。(汗)
ということで、まぁこんな日もあるさねと、一人さびしく家路に向かったのでした。
昨日とは違った意味でえぐえぐなドタキャンでした。チャンチャン。

ぽちっと励ましてちょ♪

えぐえぐ通勤。

しっかし、今朝の通勤はかなりえぐかった。
うめこのえぐい通勤ワースト3に入るくらいすさまじかったぜぃ。
今朝は雨ということもあって、いつもより少し早めに家を出てちょっと余裕もって出勤したはずなのに、世の中そう甘くはなかった。

続きを読む

トリノオリンピック開幕。

いよいよ開幕しました。
それでなくても夜が弱いうめこなのでさすがに毎晩オンタイムで見ることができないんだけど、そんな時にはそう、スゴ録!
いやぁ~便利なものができたよねぇ~。
昔は時差のある場所でのオリンピックなんて途中で録画テープがなくなっちゃうのでダイジェストでしか見れなかったんだけどさ、今やとりあえずは全部おまかせ録画なんぞできる世の中だよ。
しかも、トリノからはハイビジョン放送だぜぃ。
時代の進化を感じますな。(笑)

続きを読む

テーマ : トリノ五輪!!
ジャンル : スポーツ

また研修。

何か今の会社ってやたら研修が多いんだよね。
今決まっている研修だけでも、あと3回は行かねばならぬ。
社員でもないのにさぁ、そうやって研修してきっちりやらせるところがM様らしいけどね。(笑)
そんで、今日の研修で何が一番ウケたかって・・・

続きを読む

早寝早起きちゃん。

また仕事を始めてからというもの、夜がめっきり起きていられなくなってしまった。
したがって、ブログの更新も平日はなかなか滞っているのですが、最近のデッドラインは23時半
しかも、それは週始めのことであり、週末が近づくにつれどんどんその時間は早まっていく。。。
なんかぁ、眠くて眠くてしょうがないの。
変な疲労感は前の仕事に比べたらそう感じないんだけどね、とにかくやたら眠い。
やべぇ~、犬よりも先に寝てしまう。(爆)
でも、早寝のお陰で朝は自然と6時過ぎには目が覚めてるぜぃ。
(つか、うめこ2号に起こされるんだけどね)
残業22時までしていた頃がウソみたい。
今ならお仕事どころか、デスクで電池切れて寝てますな(笑)
老化現象と言わないで~

ぽちっと起こしてちょ♪

初体験。

ちょっと遅ればせながら、うめこ2号のお誕生日祝いということで初めてペットの美容院に連れて行ってやりました。


リボンなんぞついて帰ってきたよ(笑)
20060211193709.jpg

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ドラマ三昧。

ちょっと遅ればせながら恒例の、今クールでの注目ドラマを下記に羅列しまっする♪

続きを読む

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

さよなら渋谷。

くどいようだが渋谷という街はとにかく嫌い。
つか、苦手。(年齢のせいだと言わないで。笑)
そんなうめこが上京してから丸6年間、エステだけの為に通っていた。
渋谷の街の雑踏がとにかく嫌いで、6年間通い続けても、駅とお店しか知らない。
恐ろしいほどの行動力のなさだ。
我ながらびっくりする。(笑)
だが、そんな渋谷とも今日でお別れだった。
もうそこのお店に通うことを断念した。

続きを読む

目覚ましワンコ。



ここ最近はうめこ2号に顔をペロペロ舐められて起こされる。
今年の冬から夜も部屋に入れてやることにしたんだけど、いつの頃からかちゃっかり布団にもぐりこんで寝るようになった。
1歳半頃まではトイレもろくに覚えず、いたずらばっかりして、夜部屋に入れて寝ようもんならごそごそいろんなものを食い散らかしてそれはもうおちおち寝れたもんじゃなかった。
『この子はずっとこんな調子なのか
とんだアホウ犬を飼ってしまったのか

な~んて、元々犬好きではなかったうめこはけっこう困っていたものだ(笑)
それがいつの頃からか突然トイレはちゃんとできるようになったし、何よりも布団の中でいい子して寝るようになったのだから驚きよぉ。
『うめちゃん、もう寝るよ』
と声をかけて電気を消すと、ごそごそうめこのお尻の辺りに顔を突っ込んで布団をめくりあげ、きちんと毛布と掛け布団の間に挟まって寝てるのよね。
その様子はうめこは暗闇だから見えないんだけど、どんな顔してこの子が布団の中に入ってくるのかと思うと何だか笑える。
おまけに、夜中にトイレに行きたくなったら、むっくり起き上がって自分のトイレの場所まで行き、そしてまた布団の定位置に戻ってくるのだ。
お前は人間かよっ!って突っ込みたくなる。(笑)
それでもっと驚きなのが、うめこ起床の6時半になったら目覚ましが鳴る前に顔ペロペロ攻撃してくるのよね。
さらに驚きなのが、5連勤2連休のサイクルを覚えているのか、土日は起こしにこないんだよね。
本と、犬ってどーゆう体内時計してるんだってびっくりだよ。
6時半のお知らせタイマーとかついてんのかと思っちゃうくらいきっちりしてる。
所詮『犬』ったって、けっこう侮れないんだねー。

ぽちっとお願い♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Calendar
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
