

友人からの電話。

地元の親友とは、やはり殆どがメールのやりとりばかりだ。
ここ最近の一連の事態もメールで話はしていたが、いつもならすぐお返事をくれる彼女が音沙汰なしであった。
そしたら、久々に電話をくれた。
こーゆう時は、メールじゃなくて、たとえ電話でも生で話ができるのは本当に元気づけられる。
普段は全く電話はしないのに、ここぞという絶妙なタイミングで電話をかけてきてくれた彼女は、さすが中学からの友人だと思った(笑)
遠距離電話にもかかわらず、地元で話しているんじゃないのかと錯覚するくらい、お互いいろんな話に華が咲いた。
私の心も随分ふっきれた。
なんだか元気が沸いてきた。

その他、こちらに住む友人にもメールで相談していたり、実際会って愚痴聞いてもらったりで、いろいろ迷惑かけてしまってごめんなさい。
この場を借りてごめんなちゃいっていいますわ。
同じ職場でないのに、人の愚痴なんて聞いててうざーいって思うだろうに、黙って聞いてくれてた人、本当にありがとう。
仕事じゃない心労は誰かに打ち明けることができなかったけど、このブログに励ましのメッセージを書いてくれたりして、それだけでも十分頑張ろうという活力になりました。
うめこはあまりお世辞とかお上手を言うのが得意でないので、気の利いたお礼の言葉も見つからないのだけど、有難いなぁ~って思う気持ちは嘘偽りはありません。
ともかく、今は体調戻して次への活力が沸いてくればいいなぁ~と思っています。
Bを辞めた時とは全く状況が違うので、まぁ、のんびり焦らずいこうと思います。

ぽちっとしたって♪

無神経男の止めの一撃。

とりあえず、本日付けで正式にM様を退職することが決まりました。
自分的には、試合中偶然のバッティングによるドクターストップにてTKO負けくらいの勢いなんだけどさ(笑)
それぐらい、M様に対して直接恨みつらみを持ったわけでもなく、かといって恩やら義理を立てたかったわけでもない。
ともかく、うめこ的にはここ数年経験したことがないくらいの激務とストレスで体的にギブでした。きっと。
しかし、そのうめこに止めの一撃をくらわして、絶命させたのが例の無神経な派遣会社の男でした。

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

ドクターストップ。

無神経男に絶対サボリだと思われてる気がしたし、やはり何より体調が悪くて、内科の先生にも勧められたので心療内科に行ってみることにした。
とはいえ、
『明日は必ず出社するように』
とヤツに念を押されていたので、行くなら今日しかない!
でも、すごい人気なのね
タウンページで地元の心療内科かたっぱしから電話して初診で予約取れるか確認したんだけど、全然ダメね。
全くもって相手にされないよ。
つーか、生死を分ける病気じゃないから、予約とか紹介状優先で門前払いするのかしらね。
んで、最後の砦で、とある病院にしつこく食い下がったら、医師に確認してくれて、今日の16時で予約入れてくれた。
そもそも、自分がそんな領域の病院に行くなんて結構汚点くらいの感覚で有り得なかったんだけど、まぁここは大殺界のど真ん中とゆーことで、何をやっても気力を失われる時期らしいからね(笑)
参考までに、病院の話を少し…。

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

無神経な人。

昨日と変わらず(いや、増してる?)体調が悪いので、派遣会社の男にはメールで長々といちおう休暇の事情連絡を入れておいた。
派遣という立場って意外とややこしくて、業務以外のことって雇用先である派遣会社にまず連絡の義務はあるんだよね。
もちろん、休暇の連絡などはまずはクライアント側に入れておくのは常識だけどね。
そしたらその男、なんて返信してきたと思う

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

やっぱしおかしい。

昨日は自宅で発狂して、うめこ2号を相当びびらせてしまいました(笑)
そんなこんなで、今日は最高に体調が悪かったので会社はお休みしました。
熱とか風邪とかそんな明確な理由ならまだマシなんだけど、朝起きて出勤しようとする気はあるのに、心と体が別物なのです。
こーゆうのって、普通の人は絶対に理解できないことだと思うんだけど、実際、私もそんなんサボりちゃうん?とかずっと思ってたけど、実際自分がそういう状況に陥ると痛いほどその辛さが理解できます。
(サボりって思ってた人達ごめんなさい。)
気晴らしに少し歩こうと、近所のヨーカドーまで買い物に出かけたけど、逆に途中で眩暈と吐き気で気分が悪くなって、やっぱし普通の健康状態じゃないと確信したのでありました。

続きを読む

発狂。

今日、仕事中に突然発狂しそうになった。
頭の中がぐちゃぐちゃになって、ガーって髪の毛を掻き毟りたいたい衝動に駆られたの。
分かるかなぁ?
突然発狂したらさすがにクールな会社の人々もびびっただろうなぁ~。
それでも、何事もなかった顔して黙々と仕事してるのかな?(笑)
ともかくうめこの体はちっとも具合よくなりません。
もう辞めることは決まっているし、こんな職場で頭狂ってたまるかー!って感じなんだけど、自分のやる気とは裏腹に気力は反比例を起こしていまつ。
まぢ、頭狂いそうでヤバイです。ハイ。

続きを読む

テーマ : ストレス
ジャンル : 就職・お仕事

すっきり~♪

今日、正式にM様を辞めることが決まりました
ただ、引継ぎとかあるので6月中旬くらいまでは働くんだけどね。
でも何だろ?
この、なんともいえないすっきり感は。(笑)
何かこう背中にずしーんと重くのしかかっていたものが、すっと抜けた気分。
このお気楽派遣のうめこが、明らかに体調崩すまでプレッシャーかかってそこまで仕事していたなんて自分でも信じられにゃーい。
急に元気になってきちゃったよ。
たーんじゅん♪
冗談さておき、いやいや、まぢで体調崩してたんだよね。
つか、現在進行形。
土曜日病院に行って大量のお薬をもらってからは、少しはマシになってきたけどね、暫くはお薬のお世話になるようデツ。

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

かなりやばいかも。

自分でも嫌になるくらいイライラ仕事しているのが分かります
でも、そーゆう態度を他の人に見せてはいけないので必死でこらえて平静を保っているフリをするのだけど、そんな時に限って仕事してないおっさんが大きな声でうめこを呼びつけ
『うめこさん、この行はどうやったら削除できるの?』
『うめこさん、このエクセル表をメールで送りたいんだけど、どうやったら送れるの?』

すっごい急ぎの仕事を処理していたうめこは、めっさピキピキ血管切れるくらいアドレナリン大放出してしまいました。
でも、そのおっさんに邪険な態度を取ると、ガラスの心の人だからパリーンて割れちゃって、明日から長期出社不能になることも有り得る要注意人物だったので、最高に気を使って、優しく行削除の仕方を教えてあげました。(笑)

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

お口が・・・。

お口、というより舌が痛い
いわゆる口内炎だ。
最初はぷちっと1つできたくらいだったのに、気がつくと増殖している。
怖い
ついでに、リンパ腺の腫れも増殖している。
昨日は右側にぽこっと飴玉くらいのでっぱりが出てきて痛いなぁ~と思っていたら、今日は左側にも飴玉でっぱりができてる。
これって両首に飴玉ほおばってるみたいぢゃーん
・・・って、そんな冗談言ってる場合ではなく。
お口が痛いので食事がまともにとれず、まるで親知らず抜いた時状態です。
つーか、それでなくても体調悪いのに、食べずしてどうやって体力取り戻せっつーの!!

とりあえず出勤。

昨日は当然あの状態で出社できるはずはなく、でも吐き気は嘘のように治まったので午後からはとりあえず出勤した。
会社に行けば、当然だけど机の上には山のように書類が置いており、体調不良なんぞ考える暇はなく、ともかく仕事の処理に必死であった。
が、しかし!
病気がきっかけとなって、9割がた完全にうめこは体力的にも精神的にも続けていける自信は喪失しておりまちた。
風邪ならまだしも、ふつーなんないって、こんな変な病気。(笑)

続きを読む

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

急性胃腸炎。

日曜の夜中から妙な吐き気で目が覚めた。
そして、そのままトイレに直行。
その後、一睡もすることなく、ひたすらトイレとお友達。
胃の中身は全て吐き出し、それでも吐き気は治まらず、血でも吐くんじゃないかっつーくらいひたすらげーげーやりまくった。(笑)
死ぬかと思って病院に行った。
そのまま死んだように点滴しながら眠った。
そして、目覚めたら・・・

続きを読む

アリ地獄。

そおいえば、今の職場になってからというもの、前ほどネタをエントリーしてない気がする。
気付けば激務のアリ地獄だぜぃ
本来なら今月末で終了の予定だったのだが、なぜだか契約半年更新の話がきたので、右も左も分からず更新した途端、いつのまにやらお仕事増えて恒常的に残業続きでこまっちんぐです。
そして、今の会社は、趣味転職(笑)のうめこが数々の職場を渡り歩いた中で最もアグレッシブでキレ者揃いの会社なので、ともかく日々の時間の流れの速さについていくだけでもあっぷあっぷで溺れています。(誰か助けてぇ~)
どっちかっつーと、のんびり屋?で天然のうめこなのですが、どうしてこんな職場に自分が存在しているのかと、日々疑問いっぱいです。
どんなにうめこが頑張ったところで突然性格が豹変して、アグレッシブになれるとは思えないので、うめこメーターMAXでなんとかやっていくしかないのだけど、そろそろ燃料切れでダウンしそうでつ。
身分相応ってあると思いません?
それとも、やっぱ世の中はったりで渡っていくべき?

クリックしてみて♪

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

身内の不幸。

親戚が週末に亡くなった。
急遽、両親がまた上京。
つい先日まで、うめこが実家に帰っていたというのに、今度はそっちが上京かいみたいな。(笑)
ここ最近、親と会う頻度が実家暮らししてるのかっつーくらいアップしてるぜぃ。
会社もまた休まなくてはいけなかった。
仕事のことはおいおいここにもエントリーしていきたいのだが、最近かなりプレッシャーを感じていて、本といっぱいいっぱいっすって感じなの。
このまま永久に休んでしまいたい・・・。(笑)

クリックが励みです♪

うめこ2号のその後。

今朝もびちびちウン○で、やっぱし心配。
元気に走り回ってはいるんだけど、2週間はずっとびちびち続きだし、嘔吐も頻繁だしね。
嘔吐する時なんて、まるで口の中からエイリアンが出てくるんじゃないかといわんばかりの、なんつーの、こう喉の奥からオエーってなってるからちょっとびびる。
結局、病院に連れて行ってやりました。
診察台のうめこ2号は、おうちでは見たことないくらいの怯えようでプルプル震えちゃって、うるうる目でじーっとうめこに何かを訴えてるの。
何だかすっごく可愛い可哀想で。(笑)
おちりにぷちっと体温計なんぞ入れられた時の顔ったら、本と鳩が豆鉄砲くらったような顔になって笑えてしまった。(ごめんごめん)
便も調べてもらったら、やはり相当胃腸の具合が悪かったらしく、本来あるべきはずの腸内細菌?みたいなやつが半分以下に減ってたんですって。
それでも本人は元気に走り回ってるから、そうすると今度は脱水症状になり体重減少につながっていく恐れがあるから、お薬を飲んで様子を見てみましょうといわれました。
ごめんね、しばらくほったらかしで。
きっとうめこ2号はお腹ぐるぐるで調子が悪かったんだと思うけどね、でも食欲はあったからうめこはのんきに構えていたよ。
早くコロコロに戻るといいなぁ~。

ぽちっとよろぴこ♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Have A Nice Day ~JAPAN TOUR EDITION

行ってまいりました、BON JOVIライブ
今週はこの日だけを楽しみに、激務にも耐え生きてきたのです(笑)
日本好きの彼ら、いや、日本が火付けになった彼らだけど、うめこが初めて衝撃的に洋楽に心を打たれたのはLIVIN' ON A PRAYERだったよ。
忘れもしない、当時夜ヒットで中継しながら生歌を聞いた。
雷に打たれたねぇ~。
それ以来、一度はライブに行ってみたいと願っており、今回にしてようやくその願いが叶ったのでつ。
前置き長くなったけど、ライブの感想は・・・

続きを読む

テーマ : BON JOVI
ジャンル : 音楽

うめこ2号ぐったり。

ここ最近、どうも具合が悪そうだ。
やはり、小さな体に15時間の長旅はかなりの疲労をもたらしてしまったのかな。
あーんど、慣れない家で子供たちにもみくちゃに可愛がられてストレス溜まっちゃったのかな。
仰向けになっていびきかきながらひたすら寝てる。
おまけに、げりぴー続きだ。
早くいつものはしゃぎっぷりに戻っておくれ。
うめこが元気ないと、うめこ2号も元気がない気がする(笑)

ぽちっとしたって♪

激務。

1週間仕事を休んだら、恐ろしいほど仕事がたまっていました。
予想はしていたけど、頭が全然ついていけてましぇん。
当然、ひどく残業。
ぐったり・・・。
今週いっぱいはずっとこんな生活が続きそうです。
来週は来週でまたやる事たくさんなので、結局、ずっと忙しいのか?

クリックが励みです♪
Calendar
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
