

5月が終わる・・・。

今日で5月が終わる。
ひょえぇぇぇぇ~
今月はまぢで家事以外何もしないで過ごした一ヶ月だった。
こんなに時間があるのだから、旅行でも行けばよかったのだろうけど、そんな気力もなく・・・

続きを読む


テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

チャリ~ン♪デビュー。

今月、機種変をしたばかりのうめこ。(詳細はこちら
この携帯にはお財布機能がついているらしいのだが、んなもん、使ってみるどころか、使い方すらワカンネーよ!てな具合で全くもって付いてる意味なし。
だが先日、ちょーEdyユーザーという珍しい(笑)友人に会ったので、お年寄りが初めて携帯を持つかのごとく、一から十までその利用方法やらメリットやらをレクチャーしてもらった。
その後、イメトレを重ねたうめこは、本日!
ようやくEdyデビューを果たしました。(←大袈裟)
基本編(いや、応用か?)ということで、先日習ったとおり自動車税の支払いにチャレンジしてみたよ。

続きを読む

テーマ : おサイフケータイ
ジャンル : 携帯電話・PHS

我輩は主婦である。

先週から始まった昼ドラでつ。
急遽、また昼ドラ生活に戻ったのはいいが、ちっともついていけなくてつまんなかったところだったのよね。(笑)
とゆーことで、新ドラマ。(ワクワク)
この 『我輩は主婦である』 って脚本がクドカンなのよね。
うめこは何気にクドカンファンで、『木更津キャッツアイ』とか『池袋ウエストゲートパーク』なんて何回も見ちゃったよ。
あのストーリー展開のテンポの速さと、ドラマなのに小ネタ満載なところが魅力。
真剣に見ておかないと、一瞬の小ネタを見逃してしまうし話についていけない(笑)
キャスティングも、斉藤由紀とミッチーだよ。
異色だよねぇ~。
それより何より、クリーニング屋のやっちゃんキャラが超ウケ!
今時このキャラもってくるところがクドカンって感じ。
ともかく、クドカンワールド炸裂のこのドラマなんだけど、果たして昼ドラ枠でどっぷり主婦のおばちゃん達がついてこれるか、それが見物ですわ。(笑)

Blogランキング♪

テーマ : 吾輩は主婦である
ジャンル : テレビ・ラジオ

びみょーな贈り物。

もろみ酢


親戚からびみょーな贈り物が届いた。
なぜか 『もろみ酢セット』 写真はその一例です。
こういった小さいパックタイプのものから、
牛乳サイズのタイプのものから、
キムタクCMのヴィタインゼリーちっくなタイプのものから、
それはもう箱いっぱいにもろみ酢飲料が詰まっておりました。
なぜにこんなものが届いたのか送り主に深くは追求しなかったが、
とりあえずお礼の電話を入れたものの、
さて、どうやって消化していこうか・・・?
よく見たら賞味期限あるやーん!!
試しに一本写真タイプを飲んでみたが・・・

『まずーい!もういっぽーん!』
(青汁のCMちっくに)

すげーびみょーな味。(笑)
何だか体にはいいらしいが、ともかくみょーな味がするのよ。
ちょっと飲んでみ、まぢで。
でもせっかくなので、青汁感覚で消費してみようかしら。あは。

テーマ : 日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

通院。

毎度毎度思うのだが、どうしてあんなに病院って朝っぱらからお年寄りがたくさん来ているのだろう・・・?
若い人って本と少ないよね。(診療科にもよるだろうけど)
朝一で行っても午前中仕事は必至なので、いつも本を持参しているよ。
今日はFXのお勉強の本を読んでいました。
最近、興味持ち始めてね。
つか、待合でそんな本読んでる患者って、どこを探してもうめこくらいでしたがな。(笑)
そして、診察は数十分。
待ち時間に対して割が合わないよなぁ~。
ディズニーランドのアトラクションくらい割が合わないよなぁ~。
そして今日は血液検査されました。
ちょっと血抜きすぎぢゃん?ってくらい抜かれた気がする。
う~、意識が遠のくぜぃ。。。
どうか結果でひっかかりませんように。。。(祈)

クリックが励みです♪

ぐだんぐだんな生活。

今週はなんとなくの体調不良を言い訳に、やばいくらいぐだんぐだんな生活を送ってしまった。
雨も降っていたので外出する気にもならず。
おまけに、特に料理をする必要もなかったので有り合わせのものでてきとーに生き延びてしまった。
スゴ録ちゃんに撮りだめていたものを一気に消化。
ひたすら見まくった。
懐かしいドラマも全部見た。
中でも一気に全話みちゃったのが『真夜中の雨』

続きを読む

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

再びハローワーカー♪

M様の離職票が届いたので、とりあえず再びハロワに手続きへ。
といっても、M様の失業保険は雇用期間が半年に満たないのでこれは適用外だけど、そう、前のBの失業保険が若干残ってたんだよねぇ~。
全部受給し終える前に、M様のお仕事が決まっちゃったもんだから、それは一旦打ち切りだったのでつ。
こーゆう時、残っててよかったぁ~と思うよ。
とりあえず、あと一ヶ月半は無職でも生き延びれるか・・・?(笑)

ブログランキングぽちっとお願い♪

テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

梅雨なのか?

何だか今週はずっと天気が悪いらしい。
おまけに、今週いっぱいダラダラぐたぐた週間なので、まぢやばし。
天気と伴っているのか、何だか体調も悪い。
仕事を辞めて気楽になったはずなのに、再び頭痛勃発。
どうもすっきりしない体調だ。
カビ生えるかも…。

ぽちっと頼みます♪

メカ子のオペ。

とりあえず、無事HDD交換は終わりました。
作業自体は、あっという間なのですが(つか、自分ではできないけどね。笑)その後の動作確認をするほうが時間かかるので、約半日半仕事です。
OSも入れなおしてもらって、ともかくすっきり~したよ。
でも、問題がひとつ残ってて、謎の突然落ちる現象だけは継続してるんだよね。。。
とりあえず、今日はもう時間なかったし原因も不明で対処不可能との執刀医の判断でしたので、もう暫くは様子見ということで。
『よくこんな状態で我慢して使ってたよねぇ~』
メカ子親に言われちゃいました。てへ。
ええ、そう、うめこは我慢強いのデツ。(意味違うって)
ちなみに、取り出した内臓内蔵HDDくんは、IBMの2000年製でした。
よく頑張ったな。うん。(笑)
とゆーことで、メカ子親さんどうもありがとうでした。

ブログランキングぽちっとしたって♪

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

メカ子再びピンチ!

ここ数日、無職の為、自宅のPC使用頻度が激増したためかメカ子の調子が激しく悪い。
つか、HDDがかなりやばい。
これは自分でも分かる。
前とは全然違った症状だ。
こうやってブログを書いている間にもぼわーんとかゆっていきなし真っ黒な画面になってオチてしまう。
『今まで書いていたものはなんだったんだー!!』
ここ数日で3回以上は書き直したな(笑)
・・・って笑い事じゃないってか。
さすがに、HDDを自力で入れなおしてメンテする技術はうめこにはない。
れすきゅー♪れすきゅー♪れすきゅー♪
今度ばかりはメカ子の産みの親に連絡した。
先日、船橋に行ったばかりだというのに、今度はうめこ宅まで来てもらうことになっちゃったよ。
うめこ2号の大歓迎っぷりにもちょっとの間だから我慢してね。
決して噛み付いたりしないから安心して(笑)

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

定期最終日。

今日は定期最終日。
都心まで出るには往復千円近くかかるうめこにとって、この定期最終日はかなり貴重(笑)
とゆーことで、今日は 北千住 まで行ってきました。
つーか、何でまた北千住?って感じでしょ(笑)
かなり、びみょーだよね。
それはね・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うめこ2号完全復活!


結局、うめこ2号は1ヶ月以上もずっと下痢ぴー続き(←しかもパンパなくすごい。笑)で、うめこはとっても心配していました。
そうはゆっても、うめこもここ一ヶ月は体調悪くて、何か親子親犬共々病院通いの生活を送っていたの。

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ご当地キティコレクション。



いよいよGW最終日。
今日は小雨の降る中、船橋のお友達の家に遊びに行っきました。
うめこにとっては、船橋なんぞ友達がいなければ全く無縁の土地で、
千葉初上陸!ってなぐらいの勢いでした。
船橋は、意外と都会で北に東武・南に西武とゆーように、ちょっとブクロちっくな感じでした(笑)
新築のおうちは憧れの対面キッチンで広々としていて羨ますぃかったな。
先日まで実家に帰省していたという友達が、お土産にまたご当地キティを買ってきてくれたよ。
(つか、毎度リクエストしてるんだけど、けっこう大分って頑張っててさぁ、全然かぶんないんだよねー)
とゆーことで、今回は臼杵キティをゲットしました。
つーか、これ、よく見て見て見て見て見て!!
ちょー変くね?(笑)
石仏?みたいなものの前にキティが寝てるんだよ。
ちょー無理くさくね?
でもこのびみょーなセンスが気に入って臼杵キティをいただいちゃいました
これでまたご当地キティコレクション追加デツ。

目指せ!全国制覇!(笑)

Blogランキング♪



 


 

テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

ギャル並み?!

・・・いや、年齢的にはおばちゃん並みなのかもしれない(笑)
今日は、地元で友達とランチした。
最寄の駅までチャリで行ったのだが、今日はとても天気がよくてチャリをこいでいても本当に風や空気が心地よかった。
彼女とは同じ市内に住んでいるので(といっても、かなり市の範囲は広いが)ここ最近はよくつるんでお茶したりしている。
今日も軽くランチでもってな具合で待ち合わせしたのだが、おしゃべりに夢中になっていたらあっという間に2時間。
いい加減お店を変えようということで、お茶をしに違うお店へ。
そこでまた3時間以上。
気づいたら外は真っ暗になっていたよ。(笑)
すげーまったり長居しちゃってるぢゃーん!みたいな。
でも、こっちきて、同じ市内に友達いなかったので、こーゆうのって帰りの電車とか気にしなくていいし、すっごく気楽でいいな。
仕事も暫くは休止の予定なので、ご近所さんとかでお友達探してみようかしら。(笑)

blogランキングぽちっとお願いします♪

衝動買い。

今朝目覚めたら、突然また神のお告げのごとく
『携帯の機種変更をしよう!』
と思い立った。(笑)
うめこカーを買取屋に出した時もそうだった。
なんだろ、朝起きたら突然そーゆう衝動にかられるのだ。
とゆーことで、早速携帯探しの旅へと出かけました。

続きを読む

テーマ : 携帯電話レビュー関連
ジャンル : 携帯電話・PHS

癒し。

うめ寝顔


今日から、世間はGWに突入。
皆様、いかがお過ごしですか?

今日は朝から天気もよかったので、
早く起きて洗濯をして布団を干したり、
タンスの衣替えをしたり、
ブーツをサンダルに入れ替えたりと
実に朝から活動的に動きました。
といっても、今までできなかった家の片付けばっかだけどね。(笑)
夕方前にはすっかり疲れてしまったので、
うめこ2号と久々にのんびりお昼寝をしました。
今のうめこにとって、本当にこの子の寝顔が心癒されます。
体調の方は日に日に回復に向かっており、
まだお薬は服用しているけど、食欲が戻らないくらいで
あとは頭痛もリンパの腫れも治まり本当に楽になりました。
今回だけは焦らず、のんびり治していけたらと思うのですが・・・。


Blogランキング♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Calendar
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
