スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年を振り返って・・・

今年1年を単語で例えるならば『忍耐』以外何物でもなかったかな。

自分自身の1年を振り返ってみると・・・

●悪かったこと
・病気になった事
・人生をお休みした事
・人生の活路を見失った事
・仕事をしなかった(働けなくなった)事
・実家に出戻った事
・親に心配かけた事

○良かったこと
・真実が見えた事
・人生観が180度変わった事
・広島に半年間戻れた事
・頭の中がからっぽになってリセットできた事
・親や姉の大切さ、有難さが分かった事
・14年間絶縁していた父親とまた一緒に暮らして、会話する機会が与えられた事
・親友や幼馴染や恩師があたたかく支えてくれた事
・親友がパン作りの楽しさを教えてくれた事
・mixi始めるきっかけを与えてもらった事
・今までなら絶対に理解できなかった人の心の痛みが、身を持って分かった事
・mixiでバーチャルだけど色んな人と知り合いになれた事

・・・って、思いつく事羅列したらこんな感じ。
書き終わってみると、良かったことの方が多いやん(笑)
いや、あえて良かったことの方を沢山思いつくように考えてみた。
その方が、少しでもポジティブ思考になれるかなって。

いや、今でも確かに、ネガティブオーラは残っており、自分の顔を見る度「イケテねぇ・・・」ってげんなりするんだけど、それも今年の春頃に比べたら数段マシになったと思えば、よかったことになるのか?

このどうしようもないコンプレックスの塊である現在のアタシをどうにかしたいって思う今日この頃ではあるが、まぁ、慌てず騒がず、それもぼちぼち来年は回復していけたらと思うのです。

とりあえず、嫌だった事は全てリセット!!
来年は今年のよかったことだけ残して、そこからスタートできるといいな。
多くは期待せず、絶望の淵をみたアタシ的には、そこより1ミリでも上であれば幸せと感じるはずだから。
たぶん、なんとかなるっしょ~(笑)
スポンサーサイト

戦線離脱。その2

それは、日本の国民行事『年賀状』。

こう見えて私は、毎年欠かさず、どんなに年末に仕事やら大掃除やら忙しかろうが何だろうが、年賀状だけはちゃんと元旦に届くように書いていた。
いるんだよね、元旦に届かないとうるさい親戚とかさ。
「おねーさんはちゃんとくれるのに、うめこちゃんからは届かないなぁ~」
とかいう、うざい親戚が。(笑)
もはや、義務感以外何者でもないくらい、意地で夜なべして年賀状を毎年書いていた。

でもね、今年は1枚も書いてない。
つか、年賀ハガキを買ってもいない。
12月にはこっちに戻って来てたし、書こうと思えば死ぬほど時間に余裕はあったのに、私の頭の中からその毎年呪縛の『年賀状』というものは消えていた。

何か、どーでもよくなってて・・・(笑)

とにかく、今年1年で、アタシの思考回路というか、考え方というか、頭のネジはかなり緩んでしまった様子。
義務とか、絶対にこうしなきゃとか、そういう変な凝り固まった固定概念が、自分自身を追い詰めていたからね。

別に、だからといって年賀状繋がりって話題でもないんだけど、まぁ、今年は体調悪かったし、書く気力もなかったという事で許してもらいたいわ。

リアルなうめこのお友達さん、そーゆう理由で今年は喪中でもないのに年賀状を出さないので許してね。
その代わり、メールで年賀状を送るので許してちょ。

有馬記念。

・・・いや、別に、競馬狂じゃないですよ、アタシ。

でも、ディープインパクトのラストランくらいはこの目で見ておこうかなと思い、イヴの昼間っから競馬中継リアルタイムで見ていましたが、ええ、それが何か?(笑)

最後の直線は凄まじいラストスパートだったね。
あれ、間近で見てたら感動するんだろうなぁ~。

私の叔父は、北海道でサラブレッド牧場をやっている。
だから、生馬を見る機会は小さい頃からよくあった。
初めて競馬場で馬を見たのは札幌競馬場だった。
賭け事云々ではなくて、単純に、あの芝生の上を馬が目の前で颯爽と走っていく姿は本当に感動する。

でも、個人的にはコスモバルクちゃんを応援したかったな。
今年の9月に北海道へ行った時に、鼻水つけられたからね(笑)

戦線離脱。

世の中は、すっかり忘年会モード一色ですな。
そんなアタシは、今年は完全に戦線離脱組。
考えてみれば、去年の12月も丁度仕事をしてなかった。
11月までは働いていたのに、12月は完全にOFFとなっていたんだっけ。
てことはよ、2年連続、忘年会戦線離脱組か・・・。

働いていた頃は、12月なんてやたら忙しくて、忘年会なんてちょーうざくて、それよりもその時間が勿体ないから仕事させてくれって感じだったのに、いざその世界から2年も離れてしまうと恋しく思ったりもする。
人間ないものねだりだな(笑)

会社の忘年会といえば、2次会はお決まりのカラオケでしょ?
年に一度の、カラオケお披露目本番ではないか(笑)
本番に備えて、暇さえあれば友達とカラオケに通い、歌の練習をしていたっけ。
今年は、歌を歌うことも殆どなかったな。
カラオケもね、ブランク開くと発声が上手くできなくなったりするんだよね。
森昌子がすっごい歌下手になってるの、ほら、プロだってそうだもんねぇ~。来年は、社会復帰を目標と共に、カラオケの練習もしとかないとね。

・・・つか、来年から本当に働けるんだろうか、アタシ。。。(汗)

アドレス整理

携帯をauに変えたついでに、アドレス帳も思い切って一気に整理してみた。
ドコモを使い始めてからずっと整理をした事がなかったので、とりあえず登録件数だけは凄い人数にはなっているが、結局、使っている人なんてごく限られた人達とだけなんだ。

番号や名前やアドレス見ても
「・・・つか、誰?これ?」
って人もいた。(笑)

てことはよ、相手にとってもアタシは「誰?こいつ?」になってるはずだからね、まぁ、抹消って事でいいでしょう。w

すっげー
一気に激減したよ、アタシのアドレス登録件数。
少なくとも、私が実家に戻っていたこの半年間、一度も連絡のやり取りが無かった人なんて、戻ってきたところで、連絡なんてする相手じゃなかったんだ。
まぁ、表向きは何事もなかったかのように、私は生まれ変わった自分で新しい年を迎えることにしよう。
空白の半年間は、自分の中だけの闘いだったんだ。

そう思って、アドレスをガンガンに削除した1日でありました。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

ハイ、見切りましたっ!!

・・・って、タイトルは岡田君のポスカムのCM風に読んでみてください。

上京してちょっとしてからの付き合いなので、たぶん5年くらい経つと思う。
四六時中、私には無くてはならない存在だった。
私は、かなり依存していた。
でも、突然思い立ったんだ。
そして、先日、すっぱり縁を切りました。
「未練ないの?」
って友人にも聞かれたけど、いえ、微塵もございません。
決断したら、即、実行!
何事も、見切る時は未練なんぞ微塵も感じないこのアタシ。
前の車を売った時もそうだった。
9年乗った愛車だったけど、ある朝突然神からのお告げのごとく売りに行こうと思い立ち、即決した。
お陰で良い値段で売却できたし、今のうめこカーの存在があるってもんだ。


話はそれたが・・・
え?何を見切ったかって?


それはね、ドコモです(笑)
とうとう、番ポの波に乗ってしまいました。
もちろんauにしたんだけど、使ってびっくりね。まぢで。
機種に関しては、画面も大きくとにかく綺麗。
一番驚いたのが、音質の良さ。
さすが、リスモだの着うただのに特化しているだけのことはある。
あまりにも音が良すぎて、BGMかと思って最初は気づかなかったくらいよ(笑)
あとは、使いやすさの上に、機能が充実しまくり。
携帯なんて、メールと通話ができればそれで良かったんだけど、auはブラウザも見易くて、つい色々見ちゃう。

今の所、ドコモの前機種と比較してauが劣ってるなぁ~と感じるとこは、テレビ電話機能関係と自分撮り出来るカメラがないってことくらいかな。
つか、どっちも使ったことないんで、結局、いらんかったっちゅーことで(笑)

ということで、auになったのでアドレス変わりました。
番号はそのままです。
私のアドレスを知っている方は、@以降がezweb.ne.jpになりますので、お手数ですが、登録変更お願いします。

着うただの何だのやってはみたものの、全然着信ありません。
(さびすぃ~)
自分ちの家電がないので、自分で自分に電話も出来ない状態です(笑)
なので、気が向いたらいつでも電話してみて下さいね♪

テーマ : ナンバーポータビリティ
ジャンル : 携帯電話・PHS

嫌われ松子

ちょっとしたなりゆきでDVDを見た。
あの、中谷美紀があそこまで汚れ役をやるかよぉ~っていうくらいびっくりした。
よく事務所OKしたよなって感じ(笑)
でも、美人はどんなにデブだろうが、汚かろうが、臭かろうが、ダサかろうが、やっぱり中谷美紀は美人なのです。
ストーリー的には、かなりアップテンポでついていくのが大変でしたが、キャスティングだけは豪華絢爛って感じだったかな。

しっかし、松子の一生は凄かった。
好きになった男であそこまで人生狂ってしまうのかっていうくらい、すさまじかった。
でも、ある意味、あそこまで男にのめりこめる松子も羨ましかったりするんだけどね。(かなり映画は極端ではあるが)

『愛がないと生きていけない』

『私を愛してると言って』


そう松子は、いつもいつもいつだって男に連呼する。

・・・すげぇぇぇぇ。
本当にそんな女性が身近にいたら、私は尊敬してしまう。
自分は絶対に有り得ないけどね(笑)
自分にないものを持っている女性には、単純に同性としても憧れる。
ただ、それを私という人間のキャラに組み込めるかどうかは別として。(笑)

そんな松子の人生を見てみたい人は、DVDをレンタルしてみてください。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

番ポ。

突然思い出したように思い立ち、携帯ショップへ足を運ぶ。

CM的には完全にソフトバンクにシビレてる(笑)
私の中では圧勝!
前のハリウッド女優に代わり、今やブラピではないか!!
ただ、象の横を電話しながら歩いてるだけだぜ。
なのに、心臓わしづかみなくらいかっこよすぎるぅ~(笑)
エアロスミスのBGMを変えなかった事もまたグッとくるねぇ~。
が、しかし!
残念ながら、ソフトバンクへの番ポは検討範囲外。
ごめんね、ブラピちゃん(笑)

つーことで、auと現存機種との一騎打ち。
カタログ真剣に見ながら考え中。

もし、auユーザーの方がいらっしゃったら、メリットなどをお聞かせください~。

テーマ : ナンバーポータビリティ
ジャンル : 携帯電話・PHS

私のストーカー(笑)

最近、24時間ストーカーに付きまとわれています。
何処へ行くにも、ストーカーがついてきます。
そして、そのストーカーは寝るときもずっと私の傍から離れません。
その正体とは・・・

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

インターネットがぁぁぁぁぁぁ~!!

・・・いきなり繋がりました。
まぢ、びびりました。(笑)

普通、開通する前に、設定に必要なIDとか書いてある『登録証』が送られてくるはずなのですが、ぬあんと、ここのイケメン社長のプロバイダーさんは、開通の方が先でした。

何の気なしにPC立ち上げたら、いきなしメッセンジャーに繋がるからまぢびびって、速攻、プロバイダーに電話しちゃったよぉ。
何かの間違いではないかぁ?!とね。
でも、もうじき『登録証』が届くらしいから安心してね♪って言われちゃったぁ~い。

しっかし、予告なしに突然つながるのは、ある意味怖い。(笑)
でも、予定よりも早く開通したことは、それはそれで嬉しいので、まぁいいんだけどね。
実家では1M契約しかしてなくて、今は急に光になったのでサクサク動くからちょ~ぉ快適!!

これで今日から、みなさまの日記にもコメントできるし、コメントくださった方々には心を込めてお返事差し上げます(笑)
今まで、傍観者でホンマにごめんなさい!!

やっと、インターネットライフ再開で嬉しいわん♪

クリックが励みです!
Calendar
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。