

贅沢なランチ。

英国に住む知り合いが帰国しているというので、日比谷の帝国ホテルでランチをしました。
そもそも、こんな庶民うめこにとっては帝国ホテル自体が無縁の場所なのですが、そのお方が御用達ということでお店の予約もしてくれました。

知人 『お店の名前はカモンだからね』
うめ 『はいはーい。カモーン(Come on!)ね!』

さっすが、英国の人なだけあって、チョイスもカモーンかよ。
すげぇなぁ~などと、すっかりうめこの頭の中は Come on! だらけになっておりました。
そしてお店に着いたら・・・
『嘉門』の看板が・・・
げ、恥ずかしい・・・
よくよく考えてみたら、鉄板焼きでカモーンはないよなぁ、カモーンは。
嘉門達夫やんけ。(ベタすぎる)
一瞬にしてうめこの心の声はいろんなボケつっこみをおこなっていたのでした。(笑)

さて。
肝心のお味ですが・・・一言。
『まいう~!!』
うめこは以前、地元のリーガロイヤルホテルで同じく鉄板焼きのコースを食したことがある。(単に、会社の忘年会でだったのだが…)
しっかし、そこよりもこのカモーン(あ、嘉門ね)の方が数段おいしかった。
何?車海老って、何もつけずに食してもこんなにも味がついてるわけぇ?
何?フィレステーキってこんなに分厚くて、わさびなんぞ付けて食してもこんなにもおいしかったわけぇ?
久々にこんな贅沢なものを食したので、胃がびっくりしてでっかくなっちゃったー状態でした。(笑)

(話はがらりと変わります。)
食事ついでに、Bを辞めた経緯についても話を聞いてもらった。
私の選択は間違ってなかったと自分に言い聞かせていた部分はあるが、その後も全く職場には恵まれておらず現在に至るわけだし、時々どうしようもなく自信喪失に陥ることがあったからだ。
せめて年内だけでも雇用してくれと涙を流して手をついて頼み込めば、もしかしたら事態は違っていたかもしれないが、幸いそこまでうめこは窮地に立たされていなかったので『F○○k you!』といって(実際はゆってないわよ、乙女だから。笑)辞めてやった。
そんな大きな権力にこんなちっせー派遣社員なんぞが太刀打ちできるわけはないのだ。
だから、それがせめてものちっせー抵抗だったのよね。
そのお方は、それが正解だったとおっしゃいました。
うめこのスマイルの損がたった1年でよかったねって。
このまま2年い続けてあの仕打ちだったら、もっとやり切れなかったよと。
1年で現実を知ることができてよかったのかもしれない。
もしあの時、頭を下げていたら、その時受けた屈辱はもっともっと心の傷になっただろうし、今の精神状態は保てなかったかもしれないよと。
とにかく、下手なキャリアカウンセラーに相談するよりも、ずっとうめこの心はすっきりしたのでした。
アンラッキーな時期はそれはそれで下手に動かないことが懸命ですな。
生死に関わることは別としても、その他のアンラッキーはじっと耐えて流していくしかないのでしょうか。
それが運命ってやつ
うめこ大殺界の巻きについては、また後日改めてエントリーしますね(笑)

ぽちっと励ましてね♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンキーの兄ちゃんはぁー…。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
