

ニッポン県民性発表SP

TBSでおもしろい番組をやっていた。
最近、なまり亭とかこーゆう番組とか、やたらご当地ものを企画にした番組が増えてきてるよね。
今回の調査結果で最も興味をひかれたのは 『お人好しな県』 かな。
栄えある第一位に選ばれたのは・・・


岩手県!

なんとなく東北のイメージはあったけど、やっぱしねって感じ。
実証ということで、まずは”おばあさんが道をたずねる”パターンをやってたの。
ちなみに、原宿でも同じテストをしてみたけど、殆どの人が無視だったね。
さすが、お人好しの県最下位の東京なだけはある。(笑)
しっかし、盛岡の人には驚いたねぇ~。
人に聞く以前に、人がいないっつーのは想定外だったけど、たま~に通る人々は本当に親切。
茶髪の若者でさえ、親切丁寧に対応していて、おまけにホッカイロのお土産までおばあさんに手渡してたよ。
もっとすごい人は、おばあさんが声かけてもいないのに、
『おばあさん、どうかしたの?』
って逆に、気にかけて声かけてるの。
すげぇぇぇぇ~。あったかすぎるぅぅぅ~。
もうひとつのパターンは”紙袋いっぱいにつめたリンゴをわざとこけてぶちまける”ってやつ。
コントみたいだよね(笑)
でもね、盛岡の人々はその場に居合わせた人々が一斉にリンゴ拾いを始め、ものすごい速さで転がったリンゴの回収を行ったの。
すごいよねぇぇぇぇ
解説によると、岩手県というところは、非常に厳しい風土のところで、だからそこに住むみんなが互いに協力し合って生活していかないと成り立たないからだそうな。
いずれにせよ、うめこにとって岩手県のイメージが一気に上がった番組でした。(超単純なヤツ
まぁ確かに何があるってこともないだろうけど、ワンコ蕎麦でも食べに岩手に行ってみたくなったうめこでした(笑)

ぽちっとしてね♪

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

no title

岩手のお友達、元気にしてるかな~。
久しぶりに思い出しました。
遊びにおいでって言ってたけど、どうしとるかねぇ。

私も観ましたw

家族が観てたので、一緒に観てましたw
勿論私の中でも岩手県民のイメージがぐぐぐ~ん!と上がりましたよ!!(ノ´∀`*)
岩手は未踏の地なので、私もわんこ蕎麦食べに行ってみようかなぁv

no title

岩手出身としては嬉しいデータですよ。
今後はイメージを裏切らないような行動を心がけますね(笑)

ぽちっとしました♪

こんばんは。東京にちょっといたけど、「無視」って雰囲気よく分かります。岩手県のイメージ、ぐーんとアップしました。行ってみたいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
