スポンサーサイト


記念受験。

そういえば昔、絶対死んでも受からないような大学を1校くらい受験してその大学の前で記念撮影して帰ったり、上京ついでに受験(普通逆だろ!)してきたりすることを『記念受験』と呼んでいた。
今日はまさにそんなお受験、いや面接だったような気がする。
職業ハローワーカーのうめこでも、とりあえず時々は面接なんぞに足を運ばなくてはいけないわけで、未だ働く意欲皆無に近いにも関わらず重い腰にムチ打って、超久々に頑張って東京まで行ってきました。(笑)
こんな身も心も寒い時期ではございますが、悪評高き某派遣会社はいつもガンガンにお仕事紹介してくださり、こちらのスキルと先方の欲しい人材にたった1項目でもマッチしてればとにかく数うちゃ当たる攻撃で連絡が入るのです。(もっといえば、社内競合までかけてるという噂…)
よって、たぶんここの派遣会社って、結婚相談所に例えるなら成婚率一桁だと思う。
間~違いない!(笑)
でも何で、そんなことは百も承知で今回の会社に面接に行ったのか…?
それはね、いたってシンプル。
どんな人が働いているのかちょっと興味があったのでツ。
とうていMより敷居が高いことは分かっていたけど、あんだけ威張ってたMの人々とどう違うのか(もしかしたらMよりすごいかも?)とか、ちょっと興味がわいたのよ。
なんつーの、ほら、怖いもの見たさってやつぅ?(笑)
こんな機会は滅多にないってぇ~。
うめこ的M&M対決だなんて、ブログネタにはいいきゃも?てな具合で、面接に臨んだのでありました。(もはや面接はブログネタの為だけの趣味の域ですな。爆)

まず、本社ビル対決。
これは引き分け。どっちもボロイ年季の入った建物です。
次、受付嬢。
Mの圧倒的勝利。美しい女性がたくさん。ポイントリード。
次、面接した会議室。
こちらもMの圧倒的勝利。つか、比にならない(笑)
Mの時は狭くて本当に小汚い部屋に通された。
今回のMはお客様をお通しする会議室だけは改装工事をしており、ここだけ別館?くらい完璧。
次、いよいよ面接担当者登場。
Mはおじさん&女性社員だけで来たが、Mは女性社員2名、部長、課長の計4名でやってきた。
女性社員の印象はMの方は年の割にはこぎれいだなぁという印象は強く受けたが、話し方とかおっとりしててお嬢様タイプ。
もう一方のMは、見た目はそこそこですが、話し方とかとても頭がキレそうなタイプで、かといって優しそうな印象も受ける感じの人々でした。
そして本日のメイン男性社員対決。
人間第一印象で8割は決まるといいますが、Mの時のおじさんの第一印象は強烈に覚えている。
面接の始終挙動不審で早口でうめこの中では『変人』に見えていた。
だが今回のMの人は違った。
年齢的にはM&M共に同じくらいだとは思ったが、醸し出す雰囲気が全く違う。
ノーネクタイだったのは落ち武者と同じであったが、落ち武者が『田舎のヤンキー』ならばこちらは『都会のエグゼクティブ』って感じかな(笑)
話の仕方も上手だし、なんといっても仕事できますオーラがばんばんに出てた。
なんとなくその人の雰囲気と話術に、あんぐりお口開いてしまったうめこでした(笑)
ということで、これも圧倒的Mの勝利。
つーことで、うめこの中のM&M対決は大差の判定を持ちましてMの勝利となったのでした。(すげー自己満の世界…)
以上、うめこの職場潜入レポートでした。(笑)

…あ、忘れてましたが面接結果は言うまでもござりませぬ。
終わった瞬間から、その派遣会社の営業は違うお仕事の紹介をしてきたので、おそらく面接の前から結果は決まっていたのでしょう。(オイ)
しかも、紹介してきた案件がまたしてもあのおぞましい3日で辞めた会社でした。
すごいオチだ…

ぽちっぷちっと頼みます♪
スポンサーサイト

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
