

手紙。

実家から宅配便が届いた。
その中にオカンから手紙が入っていた。
先週、電話がかかってきた時にも言われたことだ。
手紙にも切々と書かれていた。
年齢だけは確実にとっていく。
本と、今年に入ってからというもの、以前にも増してプレッシャーかけられ日々得体の知れない焦りと不安を感じながら暮らしている。
きびすぃ~
世間一般的には、女性は結婚して子育てをして家庭を守っていくのがいわゆる『女の幸せ』ってやつなのかもしれない。
親の世代なら尚更それを望むのは当然っちゃー当然なので、言いたくなるのもよく分かる。
(特にうちのオカンはおせっかいだから。笑)
しかし、近頃は女性も自立して仕事してる人多いし、特にこの東京というところはキャリアウーマンが山ほどいる。
でもね、それって人一倍努力した女性であり、そもそも育ってきた環境とか素質からして違うんだと思う。
悲しいかな、うめこは違う。(笑)
普通には生きてきたつもりだけど、他人様より人一倍努力してるとか、どこでも通用するようなすごい資格とかキャリアがあるとか、仕事に対して野心があるとか、そんなんちゃうしね。
まぁ親が一番よく分かってるんだと思うよ。
だから、心配なんだろうけどね。親心ってやつ?
でもさぁ、結婚して子育てしてって絵に描いたような幸せな家庭を簡単に築けるのなら、世の中の人みんなそうしてるってばぁ。
頭の中では分かっちゃいるけど、簡単にいかないのが現実なのです。
そー思いませんか

クリックが励みです!

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

v-4 みなっちさんへ
さすが、同世代!
理解してくれて嬉しいわん。
ついでにいえば、親の心配も同様だろうね(汗)
結婚はいくつになってもできるので(笑)、1度くらいはしてみるのもいいだろうけど、出産だけは限界あるからねぇ…。それが辛いところですな。


v-2 ひろさんへ
ひろさんの『男の幸せ』とやらに興味津々!(笑)

v-2 よしさんへ
励ましどうもありがとうi-199
うめこ2号でメシ3杯いけるだなんて、よしさんはなんて動物好きの心優しい人なんでしょう(笑)
素敵な王子様…
その表現がもはやこの年齢になるとかなりさぶいです、ハイ。(爆)

すごく共感。

すごーくすごーくよく解ります(つД`)・゚・。
ウチも今そんな感じで、たまに説得されますorz
でも、結婚した友達とか見てると、結婚って『女の幸せ』って思えないんですよねw
結婚しても彼氏や彼女が欲しいとか、夫は老後の保険と割り切っちゃったり、離婚しちゃったとか、幸せな結婚をしたはずなのに常に孤独とか。
幸せに暮らしてる友達も居るけど、必ずしもそうではない事柄も現実だと思うけどな(´・ω・)
だから悩んじゃう。
そういうことも解って欲しいよね><

女の幸せかぁ。。。
俺も,男の幸せを追い求めるかなぁ。。。

おー

なんか模様替えして可愛くなりましたネ♪
可愛いといえばうめこ2号ちゃん!
ええな~…この写真でメシ3杯はイケるw(謎

お母さんからの手紙、
なんだろ?
(色々想像してしまう…やっぱコレですか?(注:親指立ててますw)
大丈夫!
きっと素敵な王子様が現れますよ♪
(なんかスゲー無責任な意見だな、オイ)

また遊びにきますね~♪
お仕事&ブログ頑張ってください!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
