

目覚ましワンコ。



ここ最近はうめこ2号に顔をペロペロ舐められて起こされる。
今年の冬から夜も部屋に入れてやることにしたんだけど、いつの頃からかちゃっかり布団にもぐりこんで寝るようになった。
1歳半頃まではトイレもろくに覚えず、いたずらばっかりして、夜部屋に入れて寝ようもんならごそごそいろんなものを食い散らかしてそれはもうおちおち寝れたもんじゃなかった。
『この子はずっとこんな調子なのか
とんだアホウ犬を飼ってしまったのか

な~んて、元々犬好きではなかったうめこはけっこう困っていたものだ(笑)
それがいつの頃からか突然トイレはちゃんとできるようになったし、何よりも布団の中でいい子して寝るようになったのだから驚きよぉ。
『うめちゃん、もう寝るよ』
と声をかけて電気を消すと、ごそごそうめこのお尻の辺りに顔を突っ込んで布団をめくりあげ、きちんと毛布と掛け布団の間に挟まって寝てるのよね。
その様子はうめこは暗闇だから見えないんだけど、どんな顔してこの子が布団の中に入ってくるのかと思うと何だか笑える。
おまけに、夜中にトイレに行きたくなったら、むっくり起き上がって自分のトイレの場所まで行き、そしてまた布団の定位置に戻ってくるのだ。
お前は人間かよっ!って突っ込みたくなる。(笑)
それでもっと驚きなのが、うめこ起床の6時半になったら目覚ましが鳴る前に顔ペロペロ攻撃してくるのよね。
さらに驚きなのが、5連勤2連休のサイクルを覚えているのか、土日は起こしにこないんだよね。
本と、犬ってどーゆう体内時計してるんだってびっくりだよ。
6時半のお知らせタイマーとかついてんのかと思っちゃうくらいきっちりしてる。
所詮『犬』ったって、けっこう侮れないんだねー。

ぽちっとお願い♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みなっちさん、コメントありがとう!

うめこも、子犬の頃はけっこう苦労したのでどーしようって不安がいっぱいだったけど、今はもうすっかり家族の一員ですわ(笑)

わわ~!すごく賢いなぁ!
室内犬は飼ったことないからわからないけど、うめこちゃんの様子を見ると一緒に住みたくなるねv

コメントありがとう!!

v-4 火星人+さんへ
土日が分かるのではなくて、たぶんサイクルで理解してるだけだと思うな。
だから、ウイークデーに祝日が入るときっといつもの時間に起こされるような気がする…(笑)


v-2 わんダフルさんへ
うめこ2号も言葉には出せないけど、きっとそう思っているに違いない・・・i-239

すごい!土日がわかるなんて!かしこいのね!!

犬をなめたらあかんぜよ!!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
