スポンサーサイト


トリノオリンピック開幕。

いよいよ開幕しました。
それでなくても夜が弱いうめこなのでさすがに毎晩オンタイムで見ることができないんだけど、そんな時にはそう、スゴ録!
いやぁ~便利なものができたよねぇ~。
昔は時差のある場所でのオリンピックなんて途中で録画テープがなくなっちゃうのでダイジェストでしか見れなかったんだけどさ、今やとりあえずは全部おまかせ録画なんぞできる世の中だよ。
しかも、トリノからはハイビジョン放送だぜぃ。
時代の進化を感じますな。(笑)
今大会で個人的に注目しているのは、『女子モーグル』と『女子フィギア』と『男子スピードスケート』かな。
そして初日の今日は、女子モーグルで上村愛子選手が5位と大健闘をしてくれました。
本当ならメダルに最も近いといわれてたんだけどね、惜しかったよね。
3Dエア「コークスクリュー720」の大技は完璧に決まったんだけどねぇ~。
とはいえ、モーグルの採点基準がさっぱし分からないので、偉そうなことは言えませんが。(笑)
でも、本とあの技はすごいよ
女子でもあんなすごい技ができちゃうんだね。
ふと、98年の長野五輪を思い出したよ。
当時、初めてオリンピックに出た上村選手だったけど、なんて可愛い顔の子なんだぁ~って驚いちゃった。
でも、その愛らしい顔とは裏腹にすごいアグレッシブな滑りをするんだよね。
長野→ソルトレーク→トリノと3大会で頑張ってきているので、そろそろメダルに手が届いてもいいのではと拳を握り締めて応援しちゃうんです。
『トリノが終わっても人生は続く』 何かいいことが書いてあったので読んでしまいました。
是非、バンクーバで頑張って悲願のメダルを手にして欲しいかな。

クリックが励みです♪
スポンサーサイト

テーマ : トリノ五輪!!
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マジでメダルゼロの予感…。

コメントありがとう!!

v-2 よしさんへ
そうそう、全部おまかせ録画なんてしちゃってると、あっという間にHDDいっぱいになっちゃうよね!
うちのスゴ録も見るペースと録画のペースが一致してないので、かなりたまりまくって見るノルマに追われています(笑)
メロ&ドウム兄妹は不運だったよね・・・。
本番に強いかどうかも、実力のうちなんでしょうね。勝負の世界は厳し~!


v-2 オリンピックさんへ
まるで、細木先生ばりの予言ですな(笑)
さて、どうなることやら・・・。


v-4 sakuraさんへ
朝までテレビなんて・・・夜弱いうめこにとっては未知の世界ですわ(笑)
そっかー、ヒートってそのことだったのね。
うちの子もきっちり半期に一度の大出血サービスですが、特に体調崩すことは今のところはないかなぁ。
ただ、始まる前にはなんとなぁ~くイライラしているというか、落ち着きがないかも。
ワンコもけっこうデリケートですよね(笑)
でも、サリーちゃん元気になってよかったですねi-179


v-2 ひろさんへ
私も荒川ファンだよんi-185
なんか、あのクールな顔で演技するのがすきなんだよね。
今のとこメダルゼロだから、是非フィギアでとってもらいたいよね!
応援しなきゃねー。


v-4 メル母さんへ
お返事がタイムリーでなくてごめんなさいi-229
男子スピードスケートは残念でした・・・。
0.01秒を争う競技なのに、あの中断はないですよねぇ~。
あれさえなければと思うと悔しくて仕方ありません。
でも、その運も実力のうちなのでしょうか・・・?
本とオリンピックって何が起こるか分からないところですよねー。
もうどの競技でもいいから、とりあえず1つはメダル奪取して欲しいなぁと思います。

残念…ッ

ウチもHDがトリノで一杯ですw
早く見たヤツから消さないと…(焦

オレはスノボのハーフパイプ期待してたんだけどナァ…
童夢&メロちゃん、
2人とも予選落ちで残念ッ!
原田選手もポカやっちゃったし…
どうなる日本!?


断言する!!日本はメダルとれない!!
スキージャンプ団体がかろうじて銅。

私は深夜族なので、朝までテレビ見てます。
やっぱりフィギアスケートが楽しみ~♪

あ、事後承諾で申し訳ありません!!!
私、さっさとリンクさせていただいておりました~!

サリーのヒート(生理)周期はきっちり6か月なんですが
食欲が落ちて黄色い泡を吐くんです。
今回は症状が重かったので病院へ行きました。
うめこ2号ちゃんは、そんなことありませんか?
ご心配お掛けしました。ありがとう~~♪

ども!

俺も,スゴ録買っておけばよかった。。。
フィギアはみたい。。。荒川静香に頑張って欲しいっす!

家のは楽レコ
ホント便利な世の中になりましたね~
とりあえず録画して後でゆっくりなんて事出来ちゃうんですものね。
でもどんどんたまってっちゃって・・・(^^ゞ

上村愛子選手の3Dエアすごいですよね。
どうしたらあんな事できるんでしょう・・・
男子並ですものねー
私もフィギアスケートが楽しみ。
女子とそれから男子も(^^)
私は荒川静香選手がメダルが圏内なのかなって思っているんだけど・・・
男子のスピードスケートもいいよね。
それと男子の滑降も好き。
あのスピードと滑りがカッコいい(^^)

とにかく日本の選手達頑張ってほしいですね。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
