スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぐえぐ通勤。

しっかし、今朝の通勤はかなりえぐかった。
うめこのえぐい通勤ワースト3に入るくらいすさまじかったぜぃ。
今朝は雨ということもあって、いつもより少し早めに家を出てちょっと余裕もって出勤したはずなのに、世の中そう甘くはなかった。
ホームに着くと、まずいつもの電車がこない。
うめこの通勤経路はいちお2路線使えるので、仕方ないからもう一方の京浜東北線にスイッチした。
駅員に聞いても、京浜の方が動いているから早いと言われ、その言葉を信じて待つこと10分。
・・・こねーじゃん、電車。
もうすでに、この時点で遅刻確定。(勘弁してくれよぉ~)
そうこうしてたら、ようやく電車が来たので乗車率120%の京浜東北線に乗る。
前の電車がつまってんのか何だか知らないけど、のらりくらり動いたかと思ったら4駅進んだところでまたも停車。
今度はまたいつ動くか分からないとな。
『まじかよぉ~
どーにもこーにもならず、とりあえず動いている電車を利用することを考えたら、未だかつて利用したことないすごいルートが思いついた。
(つか、駅員さんがそうアナウンスしてたんだけどね。笑)
いわゆる、振り替え輸送ってやつぅ?
すげーよ、このルート。
普段の通勤でも毎日このルートで出勤している人がいたらお目にかかりたい。
武蔵野線に生まれて初めて乗った。
いっそのこと、ぐる~っと周って幕張の方まで行ってやろうかと思ったけど、趣旨は会社に行くことだったと思い出し、思いとどまったのでありました。(笑)
そして大嫌いな埼京線へ。
・・・埼京線、JR東日本最強にえぐい電車。
以前、うめこはあまりの混雑具合に息ができなくなって、気づいたら救急車で某救急病院へと搬送されていたことがあった。
それ以来、埼京線には乗れない体になっていた。(笑)
が、しかし!
今日は乗らねばならぬ。
あの時の悪夢が再びよみがえる・・・
でもま、今日はこの時点ですでにピーク時よりは少しズレていたので何とか耐え抜いた。
そして、新宿で乗り換え。
久々に新宿に降り立つとホームが改装とかされていて勝手がわからず、不覚にも迷った。
かつてはあんなにも新宿の女を豪語していたというのに、これじゃ失格だ。
そしてもう、急いで会社に行く気は皆無だった。(爆)
やっとの思いで中央線に乗り換え、遠かった会社の到着時刻が見えてきた。
結局、会社に着いたのは10時半。
一体、何時間かかってここまで辿り着いたのだろう・・・。
すでに1日分の体力を消耗してしまっており、今日は仕事どころの騒ぎではなかった。
朝から2路線とも人身事故で止まるのってどおよ?
頼むから朝だけは思いとどまって欲しい。
本当に今日はえぐい通勤でありました。トホホ。

クリックで励ましてね♪ よろぴこ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最強線乗車おつかれさまー。
無事会社にたどりつけてよかったよぉ

おつー。昨日は,散々だったよねぇ。。。おつかれー!
ちなみに,俺は週末かなりヒマ,笑。

朝からお疲れ様ですTT
電車止まるのってホント困るよね。
しかも2路線とも人身とは…orz
今までえぐい通勤は殆どしたことがないので、話だけでも泣けるね;
上京したらそうなるのかと思うとw
今から覚悟しときますorz

最強、だから最強線なんだよ。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。