スポンサーサイト


ラストラン。

今日は、いよいようめこカーとお別れの日。
だけど、朝からあいにくの冷たい雨でした。
昨日のうちに車内の整理をしたんだけど、いろんなものが発掘されてきて、それぞれ思い出に浸ってしまったのでした。
よくさぁ、引越し準備とかしてる時に、懐かしい手紙とか写真とか出てくると、いちいち見入っちゃって全然作業がはかどらないってことなぁい?
まるでアレ状態だったよ(笑)
ついでに昨日は天気も良かったので、前から後ろからと最後の雄姿を記念撮影しときました。

買取屋での手続き自体はあっけないものであり、提出書類と捺印さえ終われば完了。
『ではお車の鍵をお預かりします』
そう言われて鍵を手渡すと、うめこカーとのお別れに実感が沸いた。

うめこカーは地元にいた頃購入していたので、上京してからもその時のナンバーを変えずにいた。
本来であれば変更すべきであったのだろうけど、そうすることによって地元を捨てるような気がしてなんとなくこのナンバーにこだわりをもっていたのだ。(←意味不明?笑)
思い起こせば、地元にいた頃は暇さえあれば、ドライブに行っていたなぁ・・・。
こっちきてからは、渋滞とかあるので、都心へ車を使うことは絶対にしなくなったけど・・・。
要するにだんんだん使用頻度が低くなっていき、うめこカーとのお別れの日が近づいてきてたんだと思う。
唯一当時の思い出を持っている財産ではあったが、これでまた一区切りなんかなぁ~とか思う。
そうやってどんどん地元の色は消されていくんだよね。
少し寂しい気もするけどね。

でも大丈夫!
地元の言葉だけはたぶん一生忘れないと思う。
これってもう無理。(笑)
諦めた。
それもうめこの個性ってことで。てへ。

クリックが励みです♪


 









 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

v-2 減塩さんへ
ちびっ子なうめこがでっかいバイク乗ってたらすごいだろうなぁ~。
つか、その前に足が届かないので免許取れませんから~残念!(笑)


v-2 火星人+さんへ
うん、とっても寂しかったっす・・・i-241
ただ、新車の頃から一度もぶつけたことがなかったのが唯一の誇りでつ(笑)
地元の言葉?
もうすっかり関東っ子になってるつもりですがぁ、どこかおかしいところなんてありましてぇ?おほほほほ(笑)


v-2 よしさんへ
おっしゃる通り、うめこ2号は確かに癒し系です。
仕事から帰ってドアを開けるとスタタタタと走って出迎えてくれるのはとっても癒されますよ。
カクテルi-52、よしさんのブログにこっそりカキコさせてもらいますねi-179


v-2 ギターマンさんへ
ギター所持って何か怪しくない?!
しっかしフォークギターを弾くギターマンさん・・・
想像するとさすがビジュアル系バンド出身でお似合いですな。(笑)


v-2 ひろさんへ
地元ナンバーは地元の心を持ち続けるためにも乗り続けるなら変更しないことをオススメしますわ。(笑)
(←意味不明だけど)
あ、もし本気で売却する気に買取屋紹介するのでいつでもゆってねん♪

代わりにバイクを買ううめこであった。

うん、俺も持ってた株を売ったよ。全然伸びずに下がりっぱなしで・・売った後に株価が上がったなんてさ・・やるせない

NO SUBJECT

お別れしてきたんだね。
乗る頻度が減ってきてもいざお別れはさびしかったでしょう・・・。
地元の言葉は大丈夫!どんなに隠してもわかってしまってよ(笑)

そっか

今日がお別れの日だったんですね
ん~…
次も良いオーナーに見つけてもらえるといいですね♪

下の写真見ましたよw
いいな~2号チャン♪
彼女は癒し系ですねw間違いない!

そうそう、今度はうめこさん好みの
軽めで飲みやすいカクテル考えておきます♪
ちなみに…
『○○って飲んでみたいな~』
的なモノってあります?
もしあればコッソリ教えてくださいw

また遊びにきますね♪

俺も昨日、愛着あるアイテムを手放したよ。
16年所持していたフォークギター。
それも、2500円で…。

NO SUBJECT

ども。
とうとう,お別れしてきたんだねぇ。。。
俺も,車はまだ地元ナンバー。ってか,地元におきっぱ。。。
手放すなら,早くだね!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
