

ハメられた?!

今日は久々アフターに食事に出かけた。
F4のメンバーの一人が今日で辞めるので、お疲れ会をしたのら。
思い起こせば、うめこはたった一ヶ月であの忌まわしい落ち武者の会社には見切りをつけて辞めたが、彼女はよく半年頑張ったよ。
すごいよ、まぢで。(笑)
妙な運命で偶然出会った4人だったが、こうしてまた一人、あの会社を去った。
そこで聞いた衝撃的?事実が・・・

うめこが辞めた後にきた派遣さんは3日でばっくれ、その後もとりあえず派遣さんは来るのだが皆数日でばっくれて辞めていくらしい。
んで結局、本来辞めることになっていたお局派遣さんを『社員待遇』というこで残留させ一連の引継ぎばっくれ騒動は終焉したらしい(笑)
だが、これには深いたくらみが隠されていた。
元々そのお局派遣は辞める気などサラサラなかったらしい。
だが、長く派遣で勤めている割には待遇悪く、落ち武者や他の男性社員ともかなり合わなくて、つい言葉のアヤで『辞めてやる!』と口走ったご様子。
本人は止めてくれると期待していたらしいが、落ち武者達は待っていましたといわんばかりに次の人の面接をはじめ、そこでまんまとワナにはまったのがうめこであった。(笑)
次の人に、今まで自分が築き上げてきたポジションをまんまを受け渡すのは気に入らなかったというのがその女の根底にはあり、したがってすぐ辞めてもらえるよう全くもって無茶苦茶な引継ぎを始めたのだ。
そして3人の被害者を出して、やっぱし私が大事でしょ?と落ち武者に実感させ、ヤツは当初の計画通り、自分が欲しかった『正社員』という地位を手に入れた。
つかさーぁ、そこまでしてあんなどーでもいい会社の社員になりたいかぁ?ってうめこは思うんだけどね。
うめこは被害者だったとF4のメンバーに言われ、なんだか笑えたよ。くくっ。
まぁうめこ的にはさぁ、まぢで全くもってあんな会社に執着などはなく、どーでもよかったんだけどさぁ、そこまで手の込んだやり方しなくてもええやんって思っちゃう。
元々変な人だなぁ~って感じていたので、あの年齢で今更辞めて、次の会社さがすの大変だろうなくらいは思っていたけどさ、そんなすごいたくらみがあったとはね、恐れ入りましたって感じ(笑)
まともな人は辞めていくってぇ~、あんな会社。
F4メンバーも残るはあと2人になってしまったけど、もう一人は来月末に辞めるので、また来月末もお疲れ会しなきゃね!あはは。

ぽちっとしたって♪


コメントの投稿

非公開コメント

例えどんな会社であっても、待遇や福利厚生面で、派遣よりも正社員の方が条件いい場合が多いからね。
仕事は仕事、とドライに対応出来るなら、しっかりした会社よりラフな会社の方が、長く続けられんだよ。
だから、まともな人は長続きしないんだよね、その会社は。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
