

春の猛吹雪。

そおいえば、訳あってしばらく実家に帰ってました。
しかも、今回は買ったばかりの新車での帰省。
片道15時間(もちろん、途中仮眠も含む)、総走行距離約1,700キロ。
すさまじい距離だぜぃ・・・
慣らし運転には十二分すぎるほどの距離をいきなり走らされたうめこカーでした(笑)
地元は関東よりもずっと西にも関わらず、ひどく寒くて、ヒーターがんがんにたいて過ごさねばならないほどでした。
一番驚いたのが、帰路での出来事。

名神の、米原~彦根~関が原辺り。
ものすごい 吹雪です、吹雪!!
視界ゼロ、車線もさっぱり見えません!!
北陸道への分岐では、チェーン規制出てました。
つか、今、何月よ?
都会ではお花見真っ盛りというのに、ここは猛吹雪です。
あっという間に雪が積もり、みるみる銀世界になっていきました。
そんな極寒の中、うめこはモーレツにおトイレに行きたくなったのですが、こんな吹雪の中PAで停車しようもんなら、そのまま車は雪に埋もれて脱出不可能、遭難してしまーう!!と思ったので、ひたすら我慢して、ひたすら突っ走りました。
そして、東名に入った頃、その雪はウソのごとくやんだのです。
朝日をバックに綺麗な富士山が見えました。
雨に雪に桜に富士山に、日本横断、フルマラソン完走したくらいすごい達成感(いや、疲労感?笑)でした。
もう二度と、車で実家へは帰らないぞと心に誓ったのでした。(笑)

ぽちっとしたって♪

コメントの投稿

非公開コメント

車での帰省,おつかれさん。
片道15時間は,つらいねぇ。。。
仕事も,お疲れさん!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
