

とりあえず出勤。

昨日は当然あの状態で出社できるはずはなく、でも吐き気は嘘のように治まったので午後からはとりあえず出勤した。
会社に行けば、当然だけど机の上には山のように書類が置いており、体調不良なんぞ考える暇はなく、ともかく仕事の処理に必死であった。
が、しかし!
病気がきっかけとなって、9割がた完全にうめこは体力的にも精神的にも続けていける自信は喪失しておりまちた。
風邪ならまだしも、ふつーなんないって、こんな変な病気。(笑)
早速、派遣会社の担当者に連絡して会社側にも迷惑かかるので、もう辞めたいと申し出た。
ここ最近の休みの事情といえば、完全に不可抗力で確かに自力ではどーしようもないことが続いたのだけど、それはそれで事情は説明していて会社側も了承してくれてはいたものの、結局、だからといってまぢ仕事はたまる一方です。
自分で自分の首絞めてるだけだからねぇ。。。
でも結局会社側は、
『仕事を一時的にも減らすことはできないが、大丈夫だから頑張ってください』
ですって。
『何かあったらいつでもゆってくださいね』
と、派遣会社も会社側もゆってはくれるものの、いざゆったところで、ほら何の解決にもなってないやん!オイ。
結局、平行線のまま暗礁に乗り上げ、体調絶不調のまま仕事は続くのであった。
ここの会社は、正社員みたく派遣でもバリバリ残業してガツガツ仕事したい人なら申し分ない環境だと思う。
けど、うめこの場合違うからねぇ・・・。
もちろん、やらなければならない業務は最善を尽くして行いますが、それはあくまでも時間内にサクっと仕事して極力残業しないように努力するのが派遣だと思ってるのよね。
つーか、そのスタイルでないなら、今頃も正社員だった会社続けてるさ。
給料も賞与もがっつりもらって、あのまま仕事続けてるがな。
それが今は、派遣で(しかも、ここの会社相場より時給安いんだよね)おまけに、いっぱいいっぱいの仕事を与えられてるもんだから、そらストレスも溜まりますがな。
必然的に残業になってしまうけど、今まで派遣でそこまで残業したことないうめことしては、自分の事務処理能力が低いから今の会社のレベルにはついていけてないと思ってしまうので、ますますプレッシャーかかりまツ。
自分のライフスタイルに合わせて仕事や勤務地などを選べるのが派遣の唯一のメリットだと思うので、こうもうめこのライフスタイルとズレが生じてくると体力的にも正直きついっす。
ほんと、悩みどころです。ハイ。

ぽちっとしたって♪

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
