スポンサーサイト


ドクターストップ。

無神経男に絶対サボリだと思われてる気がしたし、やはり何より体調が悪くて、内科の先生にも勧められたので心療内科に行ってみることにした。
とはいえ、
『明日は必ず出社するように』
とヤツに念を押されていたので、行くなら今日しかない!
でも、すごい人気なのね
タウンページで地元の心療内科かたっぱしから電話して初診で予約取れるか確認したんだけど、全然ダメね。
全くもって相手にされないよ。
つーか、生死を分ける病気じゃないから、予約とか紹介状優先で門前払いするのかしらね。
んで、最後の砦で、とある病院にしつこく食い下がったら、医師に確認してくれて、今日の16時で予約入れてくれた。
そもそも、自分がそんな領域の病院に行くなんて結構汚点くらいの感覚で有り得なかったんだけど、まぁここは大殺界のど真ん中とゆーことで、何をやっても気力を失われる時期らしいからね(笑)
参考までに、病院の話を少し…。
いちおう、いかにもっていう病院名よりもメンタルクリニック系を選んだんだけど、やっぱちょっといつもの内科とか歯科とかよりかは勝手が違ったかな。
一番驚いたのが、名前を呼ばれるのが全て番号札なの。
まるで銀行みたいだよね(笑)
最後のお会計まで番号札でした。
なんかプライバシーを尊重してとのことらしいのですが、ちょっち違和感がありました。
その後、診察の前に別室で看護士さんに問診を受けたんだけど、これまた個室でしかも全室鍵付き。
病状説明して、問診表に○する簡単なテストみたいなのやったんだけど、これまた普段の私なら絶対に○しないであろう項目ばかり見事に今の心境は該当しており、自分でもやべぇなぁ~って丸分かりでした。
最後に医師の診察。
開口一発
『ちょっといっぱいいっぱいまで頑張りすぎましたねぇ~。』
そして、診断結果は 『自律神経失調症』 別名、適応障害だそうな。(まぢかよぉ
診断書を出すので、一刻も早く休養をとるようにだってさ。
確かに、1ヶ月前からかなり体調悪いなぁとは思っていたものの、まさか自分がここまで頑張りすぎていたとはと信じられなかったんだけどぉ~。
確かに、家庭の事情の心労と、仕事の激務のストレスは相当ピークに達しており眩暈とか頭痛とか手の震えとかあまりにも体調が普通じゃないなぁとは思っていたけど、それでもなんとかやっていけると思っていたんだけどな。
このうめこが夜が全く眠れず、ここ最近はずっと薬のお世話にならないと眠れなかったその時点でおかしいと気づいて、すぐ違う病院行けばよかったんだけどねー。
まさかって思うじゃない?(笑)
でもさぁ、診断書出されたところで、月末&引越し&システム入れ替えのこの時期にとうてい休めない・・・って医者にゆったらさ、
『仕事にならないのに無理して行ったところで、病気がこじれて今度は鬱になりますよ。
鬱になったら完治に数ヶ月かかりますけど、どっちを選ぶの?』

オイオイ、脅かさないでよぉぉぉ。
岩城晃一似のドクターはさらりとそう言い放ちました。
そこまで言われたら、当然辞める(とゆーよりとにかく休養する)ことを選択したけどね(笑)
だって、このままの気力がない体調絶不調状態で無理して数ヶ月出勤して、今の状態がこじれて本当に社会復帰まで時間がかかるようになったら誰がその保障をしてくれると思いますか?
派遣なんて休業手当も出ないしね、やり損だなと思って、自分の体調を優先しました。
今の会社の人達には恨みはないけど、恩もないの。(笑)
ごめんねぇ~。
なんかぐったり凹んじゃったけど、とにかく明日からのことがあるので、病院終わって早急に派遣会社に電話したら、例の無神経男はすでに退社しておりましたがな。
19時前ですぜ、19時
うちら派遣スタッフはその時間でもバリバリお仕事しとりましたがな。
でめー、スタッフには頑張れだのゆっときながら、おめーは毎日定時で退社してんのかよー。
不貞野郎だぜぃ
とゆーことで、この一件は明朝まで持ち越しとなりました。

クリックが励みです♪
スポンサーサイト

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

私もその手の病院にお世話になることに抵抗があったけど、抵抗があるとかないとか言ってられる状況じゃないんですよね…^^;
私は鬱まで行ってしまった人だけど、生き地獄ですよ。それでも軽度だったけれど。
うめこさんはその手前みたいだし、まだ早くて本当に良かった!
仕事も辞めたみたいだし、本当にお大事にね><
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
