スポンサーサイト


無神経男の止めの一撃。

とりあえず、本日付けで正式にM様を退職することが決まりました。
自分的には、試合中偶然のバッティングによるドクターストップにてTKO負けくらいの勢いなんだけどさ(笑)
それぐらい、M様に対して直接恨みつらみを持ったわけでもなく、かといって恩やら義理を立てたかったわけでもない。
ともかく、うめこ的にはここ数年経験したことがないくらいの激務とストレスで体的にギブでした。きっと。
しかし、そのうめこに止めの一撃をくらわして、絶命させたのが例の無神経な派遣会社の男でした。
夕べは既に退社しやがってたので、朝一メールで読むようにと伝言残しておいてもらったら、かかってきましたがな、朝一に電話が。
今回も大丈夫ですかの一言もなく、いきりなり事務的用件突入
『えー、では事情が事情ですので、本日付けで退職の旨は先方には話をしておきます。
まずは診断書を早急に送ってきてください。
あと、保険証と入館証も同封しておいてくださいね。』

ムカムカしながらも返事する気力もなかったので、黙って聞いていたら止めの一撃
『では、今日にでも早速、会社様に最後のご挨拶に一緒に行きましょう』
ですって!
怒り心頭した私の気持ちご理解いただけますでしょうかぁ?(笑)

『でめー、普通に外出できて、普通に会社にいけるくらいなら、今すぐここで仕事しとるわ!ボケ!
こっちがどんだけ今まで体調悪いのに押し殺して出勤しとったと思ってんねん!!どあほ!』

・・・薬の力も加担してなのか、まぢで声荒立てるくらい怒ったね。
無神経にも程があるっちゅーねん。
挙句の果てには、『はぃ?今回の件はうちには関係ない』とかいいやがって逆ギレしてくるもんだから、お話にならないので、上司出せっつって結局、支店長(女性)が出てきました。
さすが、支店長様。
こんな無神経男とは修羅場の数が違うっちゅーねん。
うめこは別にヤクザなことを言っているつもりは毛頭なかったので、ただ冷静に事情を説明したかっただけなのに、このバカ男が全ての機会を台無しにしたのよ。
病気の経過次第では、引継ぎだけでも出社するつもりでいたから、その件も話そうと思っていたのに、このバカ男のせいでもう2度と行ってやるもんかと心に誓ったね。
支店長様と最初から話をしておけば、こんなに話はこじれなかったしうめこ的にも不愉快な思いはせずに済んだのに…と心から後悔しました。
でも、とにもかくにも、これでここの会社はTHEえんど。
今回もいちお契約満了で辞めたけど、B辞めた時と精神的ダメージの種類が全然違うのは不思議なものです。
今でも、Bのバカなやつらなんて過労で死ね!とか思うけど、M様の人達に対しては私の体と脳がついていけなくてごめんなちゃ~いって感じだよ(笑)
でもまぁ、全ては水に流れてスッキリ解放されたので、あとは時間が解決することでしょう。
M様の社員はよく死なないなぁ~といつも関心して見てたけど、職場が戦場という言葉は、M様に行って初めて実感して働きまちた。
男の人って大変だなぁと思ったし、本と安らげる家庭がないとあんなハードワークこなしてる男の人って身が持たないと思いました。
高給取りの奥さんも、それはそれで大変なのでツネ。あはは。

blogランキング♪
スポンサーサイト

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

v-4 チョビさんへ
この男って、新入社員らしかったのですが、男ってとかく新人でもこういったトラブルの時に上司に報告するのが恥ずかしかったり妙なプライド持ってて自力で解決しようとしたりして、逆にこじれるなんてことありません?
まさに、こいつはその典型で、普段から新人のクセして肩肘張ってスタッフ対応してるって感じで見ててなんか痛い男でした。
私の場合は、単なる派遣社員だったので、チョビさんみたく正社員でお勤めになってた人とは全然度合いが違うと思うのですが、やはりそれでも私もたくさんエネルギー消費しちゃいました。
能力以上に頑張りすぎたり、内にためすぎるといいことないですね!
お互いぼちぼち頑張りましょうね~(笑)

こちらでは初めまして。
お仕事お疲れさまでした。

無神経男は人情味の無い人ですね。
これだと誰だって怒りますよ。

私も最近会社を辞めたのですが、
物事を辞める時っていうのも
エネルギーを沢山消費しちゃいますよね。
お互い、充電してから頑張りましょう♪
ではでは。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
