スポンサーサイト


うめこ2号完全復活!


結局、うめこ2号は1ヶ月以上もずっと下痢ぴー続き(←しかもパンパなくすごい。笑)で、うめこはとっても心配していました。
そうはゆっても、うめこもここ一ヶ月は体調悪くて、何か親子親犬共々病院通いの生活を送っていたの。

うめこ2号はお薬(錠剤)が大嫌いで、お口をあけて優しくノドの奥に入れてさすさすしてやって飲ませてくださいと先生には言われたのだが、絶対無理です、無理ですってば!
薬飲まされるの分かってるからか、断固として口をあけない。
ひっくり返して仰向けで押さえつけて、
『お口開けなさい!!』
半ば小動物虐待じみた勢いでお薬飲ませようと努力したけど全然ダメね。
結局、人間様が食べる蒸しパンを小さくちぎって丸めて食べさせてやったら、ペロでした。(笑)
うちの子は、変なところで勘が鋭く、お薬のみだと絶対全く口開けないクセに、パンに混ぜてやると何の疑いもなくパクつく。
ある意味、単純とゆーか、おバカだよね(笑)
うめこが体調マックス悪かった頃は、うめこ2号も全く食べなくなってしまって、それでも激しくピーピーなので、結局うめ2号も2回通院したよ。
そしてうめこが体調よくなってきた頃、うめこ2号もいつも通りコロコロうん○に戻って、今じゃすっかり元気全快♪
ドッグフードもガツガツ食べてます。
ワンコって飼い主の体調不良とかも分かるのかしらね。
不思議な生き物だなぁ~。(笑)


blogランキングよろぴくです♪

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

v-4 bachiruさんへ
ザジちゃんもそんなことあるんですね!
パピ自体がとっても感受性強い犬種だから、やっぱみんな一心同体少女隊になっちゃうんですかね(笑)
・・・にしても、久々にそのフレーズ聞きましたよ。
同世代で嬉しいわん♪(笑)

完全復活よかった~♪

飼い主さんの体調や精神的なものがワンコに伝わるというのは
私も実感してます。

以前ひとり旅に行ったとき、旅行先で具合が悪くなったことがあったんですよね。
そしたら同じタイミングで「ザジがごはん食べない」ってオトンから電話があって。恐ろしく食い意地の張った犬だけに、食欲がないなんてありえなかったので即、病院に連れていってもらったら「腹カゼ」だったなんてことがありました (^▽^;)

それ以来、わたし達は一心同体、少女隊です(古っ!)

コメントありがとう!!

v-2 オウバーさんへ
そうそう、ワンコって意外と勘が鋭いのよね。
いたずらして怒られるの分かってて、ごめんなちゃいポーズして先手打たれちゃうし(笑)
そんなことされたら、怒るに怒れないのよねー。あはは。
でも、確かに感受性は鋭いみたいで、何か飼い主が調子悪かったり落ち込んでたりすると、2号が下痢ピーになったりすることは多々あるの。
ワンコって本と意地悪できるほど知恵がないから、本能のまま純粋な動物だよね。


v-2 レモンタルトさんへ
ご心配ありがとうございます。
通じあってるかどうかは謎ですが(笑)、ともかく近頃はガツガツドッグフードを食べてくれるようになったので、それだけでも安心です。やっぱ食べないと、小さな体だし、どんどん痩せていくから心配なんですよ。。。

うめこさんとうめこ2号さんの体調がよくなったと聞いて安心しましたwホント長い間オツカレ様でした。

確かにワンコって変なところで勘が鋭いですね~
ハウスに入れようとした時、さわやか~に近づいていっても逃げますし・・・。でも、それ以上に、うめこさんとうめこ2号さんの仲の良さに嫉妬です。ネロに対するパトラッシュ、ウッチャンに対するナンチャンのような関係ですねw羨ましい限りです。
多分、うめこ2号はご主人様が病気なのを心配しているうちに、自分も病気に掛かってしまったんでしょうね・・・。なんて健気で綺麗な心の持ち主なんでしょう!


コメントありがとう御座いました。お返事書かせていただきましたw

うめこさん&うめこ2号さん、体調が良くなって良かったですね。
二人?は通じ合っているのでしょうか??
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
