

通院。

今日から新しい病院に行った。
関東での病院は2回しか通院しておらず、そのまま実家に帰って療養することを決めたので、実質、ここからが治療のスタートみたいなものだ。
そんなに大きな病院ではなく、個人病院でクリニックって感じだけど、夫婦でやってた。私の担当は女医先生。
診察室というよりも、大学の教授室を思わせるような、本がたくさんあってふわふわの椅子がある部屋だった。
そこで、いろんな話を聞かれた。
ともかく、この10年の話を事細かに聞かれた。
親身になって話を聞いてくれた。
薬が効いているのか、私の言動も辻褄が合わないことはゆってないという診断だったので、前の初診の頃よりかは復活したのかもしれない。
あの最悪な時は、視点も定まらず、言葉を発するにも時間がかかっており、全く支離滅裂なことを言っていたのは事実だ。
参考までに、お薬を書いておこう。
前の病院では・・・
1)ドグマチールカプセル 50mg 3回/日
2)リーゼ錠 5mg 3回/日
3)ルボックス 50mg 1回/日
4)ゼストロミン(眠剤)就寝前1T

今回の病院では・・・
1)ベタマックス50mg 3回/日
2)リーゼ錠 5mg 3回/日
3)ビビットエース錠(眠剤)就寝前
4)テトラミド(眠剤)就寝前

今の病院では後発品を出してくれるので、お薬代的には助かる。
来週また通院なので、効き目を観察してみよう。

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

COMMENT,Thank you!

みなっちさんへ
くだらない内容だけど、目を通してくれていてありがとう。
みなっちさんも、東京でがんばっているようなので何よりです。
私も早く、元の生活に戻りたいな・・・。

ひろさんへ
さすが!
お薬の事も詳しいですね!
いろいろ分からないことや不安なことがたくさんあるので、ひろさんの助言はとても助かっています。
これからもよろしくね☆

ほんどさんへ
リンクの件、ありがとうございます!
一人で悩んでいるんじゃないと思うとすごく心強いです。
時間あるとき、ぜひ遊びに行かせてください。
ありがとう。

sakuraさんへ
コメントありがとう。
うめこ2号と会えないのは寂しいけど、サリーちゃんの写真を見て楽しませてもらっています。
これからもどんどんアップしていってくださいね。
私も気長に頑張ります(笑)



Hello!

ふむふむ…。
良いお医者さんだったみたいでよかった^^
親身になって聞いてくれるのは大事だよね。

私はルボックスとガスモチン飲んでます。
東京に来る前に数日分貰ってきていたんです。
流石に毎日は飲んでないけど、たまーに発病するのでその時のために。

私も書き込みは少ないけど、ちゃんと読んでるからね~^^

…!!

この病気は,医者の役割が大きいよね。
でも,良いお医者さんみたいで,良かったね。

ベタマックスは,セパゾンのジェネリックだね。
俺は,セパゾン飲んでたよ。
比較的,新しい薬が処方されてるみたいだね。

Of course

うめこさん。こんばんは!
リンクの件、大歓迎ですよ(´▽`)
今日は、新しい病院だったんですね!
お薬も、ジェネリックにしたんですね。先生とたくさん話せたみたいで良かったです。今は、ゆっくりと休む事が仕事だと思って下さいね。お互い焦らずにいきましょう。
ちなみに、私、うつの*輪*ブログってのをやってるんですね。
そこには同じ病気の方々の*輪*があります。良かったら遊びに来て下さい。http://mykit.jp/pc/utunowa/keiji.php3です。一人じゃないですよ!
うめこさん2号ちゃんも、覚えてくれてますよ(´▽`)

Hello!

コメントしないことが多いけど、ちゃんと毎日読んでるよ。
先生にいっぱい話して、ココにもいっぱい書いて!!
はやく2号ちゃんに会いたい!という気持ちは大事だよね!
きっちり治して再スタートする日を、みんな応援してるよ!
気長に頑張れ~~!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
