スポンサーサイト


恐ろしい夢。

午前中はすごぶる調子がよかったのに、昼食を食べて薬を飲んだらものすごい睡魔に襲われて、とりあえず横になって眠った。
そしたら、ものすごく怖い夢を見て、とにかくやたらうなされていたのが自分でもわかった。
内容はひどくグロテスクなもので、人を殺したり殺されたりするものだ。
元々、そんなホラー映画などに興味があるわけでもなく、むしろ嫌いな人間なのに、随分とえぐい夢を見た。
これが夢であって欲しいのにと何度も夢の中で叫んでいた。
起きたらひどい頭痛がした。
夕べ、まともに眠れなかったから、昼寝でも熟睡できなかったのかな・・・。
睡眠って時間よりも質が大事なんだと、病気になって初めて気づいたこと。
不眠症とか、眠りが浅いということには全く無縁の生活をしてきたうめこにとっては、たいそうそれが辛い。
逆に、これからは、眠れない人の気持ちが痛いほど理解することができることであろう。
神様はどうしてこんな試練を与えたのかと思うことがある。
病気なんてならなければ、それに越したことはない。
トラブルを避け、幸せに一生暮らせたらどんなにいいことか。
不公平だ。
病気で辛い思いをしている人はきっと誰しも一度は思うはずだろう。
私は今、とてもそれを感じている。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!!

>減塩さんへ
その夢はかなりリアルですね。
私は、目の前で人が水の中に頭をつっこまれて溺死させられてる夢を見ました。
本と意味不明です・・・。

>ぽんどさんへ
怖い夢を見ないようにする為に、先生はお薬を変えてくれたのに、ちっとも治りません(笑)
今度の通院日にゆってみます。

>ひろさんへ
やっぱりひろさんも同じような経験してるんですね。
通院だけはいつまでかかるのか皆目見当もつかないけど、気長に・・・しかないのですかね。経験者だもんね、意見が重いです。

>sachikoさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
本と、やたら眠いです。
そんな時は寝ててもいいんですね。ともすれば1日中寝てそうな勢いなんですけど・・・(笑)
ぼちぼちって言葉、なんとなく心安らぎます。

おととい見た夢は、自分がバラバラになってて、会社の技術者が接着剤でくっつけて「骨は鉄パイプ25Aでいい」とか言って適当に修復。はじめはエグかったけど単純明快な自分に納得。

今はゆっくりです♬

うめこさん。こんばんは!
怖い夢、私も良くみます。現実なのか夢なのか判らないくらいリアルな夢…。キツイですよね。今は、ゆっくり休憩して下さい。

俺は夢っていうか,幻想を見たよ。それえ,大騒ぎしたり。。。
でも,ま気長にだよ。俺より長くなるとは思わないしねー。,おれなんか,2年も経つのに,まだ通院だもんね。。。

こんばんは♪

 また遊びに来ちゃいました。

 睡眠は、眠剤で時間は長く寝ることができても、確かに私も最初はよく夢を見ました。
 だからちゃんと寝てるのか、いつでも眠い状態で、しょっちゅう寝てました。

 でも私の経験上、寝れる時はひたすら寝るに限ります。
 うつは、やはりのんびりと、休養が一番大切だと思いますから、今はゆっくりされることが一番ではないでしょうか。

 どうしても、思考がマイナスになってしまうと思いますが、これも病気がさせていることだと思います。
 本当に何も考えずに、のんびりしてください。。。

 ぼちぼちでいいんですよ。。。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
