スポンサーサイト


労働?!

昨日は実家に戻って一番なくらい1日中調子が悪かったというのに、今日は朝から快調だ。
8時半にはスッキリ目覚め、その後朝食、俳○と順調(笑)
そうなったら何だか今までずっと気になってたことがやりたくなってきて、黙々とその作業に取り掛かってしまった。
その作業とは・・・
水周りとトイレ掃除!!(笑)
自分でいうのも何だけど、こう見えてうめこは割りと変なところで几帳面で綺麗好きだ。
仕事していた頃も、デスクの上はきっちり書類が整理されていないと嫌だったし、ものすごい机で仕事をしている男性を見ると掃除したい衝動にかられるほど。
特別潔癖というわけではないが、トイレ掃除は毎日とはいわずとも、うちでも欠かさず綺麗に拭き拭きしていた。
風水じゃないけど、玄関とトイレと洗面台だけはマメに綺麗にしていた方が運気が上がるのではないかと勝手に思い込んでいる。(笑)
だが、実家の人々はそこには掃除のポイントを置いていない。
部屋の掃除機かけたりお布団干したり、そんなことは毎日きっちりやる人たちばかりだが、トイレときたら超テキトー。
いかん!いかん!
うめこ的には気になってしょうがない。
床に這いつくばって黙々と2箇所のトイレ掃除をし、ついでに洗面台まで綺麗にした。
なんと気持ちのいいことか。(自己満足)
居候の身なので、初めて家事労働を提供した日でありました。
と、同時に、とにかく今日は調子が良かったんだと思う。
でも、これで安心していたら、また明日は何が起こるかわからないからね。
それがこの病気の怖いところ。
とりあえず、明日は母と一緒の通院の日です。

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!!

>mocochaさんへ
初めまして!コメントありがとう。
随分と遠方の病院に通っているみたいですが、でも主治医の先生を信頼できるのが一番なので、通院も苦にはならないのではないですか?
私は今はまだ通院日以外は全く外出する気にはなれませんが、通院の日だけはバッチシお化粧もして外出モードになっています。不思議なものですよね(笑)
URLでエラーがでたので、よかったらまた遊びにきて教えてください♪待っています☆

>ぽんどさん、こんにちわ!
やっぱりこの病気になる人って、ある程度共通点というか、似通った性格があるかもしれませんね(笑)
でも、もし出会っていたならば、すぐお友達になれたかも・・・?
通院楽しみに行ってきます♪

>うめおさま
お掃除マメにすると気持ちいいですよぉ(笑)

>Rさま、初めまして!
お掃除したくても体が動かない気持ちよく分かります。
私もずっとそうでした。
今でもそうだけど、本と、日によって体調って変化しすぎて誰の体なのか分からないほどです。
よかったら、また遊びにきでくださいね♪

>こでまりさま、初めまして!
本と、共通点ありすぎてびっくりですね!(笑)
ワンコかわいくて抱っこしている写真をみるとうらやましいです~。
うちの子は写真撮るのが大変至難な子なので、全然いいショットがありませんが(撮影者の腕も悪い・・・汗)過去のブログにたくさん載せてるので、良かったらのぞいてみてやってください。
また遊びに行きますね!

はじめまして

はじめまして。
pinoさんの所からこさせてもらいました。
アタシもこころのかぜひいてます。
通院には薬が変わる時や、一人で歩いていられない時に母と通院します。
片道1時間近くかかる所を自分から選んでまわりに迷惑かけてますが、いい先生と出会えてアタシはラッキーでした。うめこさんも通院先が自分とあってるといいですね♪アタシは入院しろといわれましたが、通院を選択してます。でも生きてます(⌒^⌒)bうふっ几帳面なところとか似ているので、気が合いそうって勝手に思いました。ではまたあそびきまぁす♪

こんにちは!

うめこさん。こんにちは!
私も、水周りとトイレとか気になります(´▽`)
掃除したら、何かスッキリしませんか?
明日は、通院なんですね。聞いて見たい事、言いたい事たくさん先生とお話してきて下さいね♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのも

ぜひ掃除していただきたいところです。

はじめまして。

はじめまして。Rと申します。コメントありがとうございます。

水周りはわたしも気になるところです。きれいにしていないと自分の心や身体まで汚い気分になってしまいますよね。といいながら、最近掃除サボり気味です。身体が面倒だといって動いてくれないんですよね。だからますます運気がさがるのかもしれませんね。

また遊びに来させてください。

はじめまして

はじめまして。
メル母さんのところから来させていただきました。
私も女の子パピヨンと暮しています。
実は私も欝で、ついこの間まで実家に帰って1年くらい療養していました。

なんだか共通点があって勝手に親近感が沸きました、スミマセン(^^;)ゞ

よろしかったらうちにも遊びに来てくださいね。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
