

夢。

この病気になってから何が辛いかって、まともに眠れないこと。
もはや眠剤なしでは眠りにつくことすらできません。
今まで生きてきた中で 『睡眠障害』 という単語は私の語録にはなかった。
今まで生きてきて、一度足りとも眠れなくて毎日辛いという経験だけはしたことなかった。(昼寝のしすぎで夜眠れないということはあるが。笑)
どんなに疲れていても悩んでいても落ち込んでいても、お風呂に浸かる瞬間と、お布団に入って眠りにつける瞬間だけは1日にのうちで至福のひとときだった。
その私が、ここ数ヶ月まともに眠れない。
病気と診断されてからは、眠剤で眠りにつくことができるが、今度は早朝覚醒を起こす。
毎朝4時半きっかりに目が覚める。
そして必ずいくつもの夢を見る。
前にも書いたが、人を殺す夢、得体の知れないものに追いかけられる夢、とにかく様々な夢を見、そしてうなされる。
毎日夢の中では泣いている。
ハンパなく泣いている。
涙という涙を流しまくっている。
ひどい時は、起きても涙が枕に流れている。
何か気になったので、夢占いで 『涙』 を検索してみた。

涙:涙を流す夢は、問題の解決を示しています。

真実とは思えないが、それを願っているのは事実である。
眠りについても強く私はそのことについて考えているのかもしれない。
夢なんてどーでもいいから、とにかく普通に眠りたい。
食べる・寝る・笑うそんな当たり前のことがひどく貴重で本とは難しいことだったんだと、この病気になって初めて知った。
本当はそんなこと知りたくもなかったのに・・・。

クリックが励みです!


テーマ : 睡眠障害
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>ひろさんへ
普通に眠れることがどんなに安らぎと健康のバロメーターになることか、この病気になるまで全く考えもしなかったよ。
昼間のだらだら感は時間の無駄っぽくて常にそれも辛いんだけど、まぁ、のんびりするしかないらしいからね。。。仕方ないか。

>sachikoさんへ
当たり前のことができた時に感謝する毎日です。
でもできれば、それを病気になって知りたくなかったですけどね(笑)
眠剤の件、明日通院なので相談してみます。

睡眠が,一番ネックだよね。あと,昼間のだらだら感。。。
でも,無理することはないと思うよ。
のんびり!

こんにちは♪

 そうですね。
 この病気になると、当たり前のことが、身にしみてありがたく思えますよね。。。

 もし、眠剤が合わなければ、先生に言って、朝まで持つものに変えてもらうのもいいんではないでしょうか。
 睡眠はこの病気にとって、一番大切なものなので、確実に眠れることをお勧めします。

 また遊びに来ますね。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
