

通院。(その3)

今日は待ち時間も少なく、割とすいていた。
今日もまずは1週間の経過を書いたノートを読んでもらった。
日曜日に親友とパン作りをしたことはとてもよいことだと褒められた。
今日聞こうと思っていたことは、

①今まで我慢してきた理由
②早朝覚醒のこと
③自立支援申請法のこと
④相変わらず浮き沈みがあること

こんな感じかな。
でも、ほとんど①を話していたような気がする。
①に関してはこの10年誰にも言ったことはなかった。
いわゆる、自分の中で封印していたこと。
それは、心のどこかでずっとずっと辛かった。
でも、初めて吐き出して、なんだか涙が出た。
また泣いてしまった。
最近、本と涙もろいよね。
この10年間、ずっと罪だと思っていたのに・・・。
主治医は、否定するどころか私を褒めてくれた。
私は見た目によらず?随分と古風な人間だといってました。
本当に我慢強いお子さんに育てられましたねと、母まで褒められる始末。(今日は一緒じゃないのに)
何だかずっと詰まっていたものを吐き出した気分で、随分すっきりした。
②と④については、またお薬が変わった。
③については、必要なものの説明を受けた。(別途エントリーします)
やっぱり主治医のおばちゃんは、占い師になった方がいいと思うのでありました。(笑)

最後に、本日処方してもらったお薬は・・・
1)リーマスT100㎎ 3回/日 (躁鬱に効くんですって)
2)メディピース錠0.5㎎ 3回/日
3)テトラミド10㎎ 就寝前2T
4)ビビットエース1㎎ 就寝前1T(早朝覚醒を防ぐ為にも、もう一度戻してトライしてみましょうってさ)

もう病院では、すっかり顔と名前覚えられているうめこでした。
先生、また来週~!

クリックが励みです♪

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^-^*)

こんにちわ!くま子と申します(^-^*)/
くま子も心が若干風邪気味で只今通院生活を送っています。
通院歴ほぼ1年。最近はやっと落ち着いてきたかな?って感じです。たまにズド~ンと落ちる事もあったりするけど・・・。
最近は鬱よりもどうやら怒りの感情が抑えられなくなってきたみたいで、また新たなお薬が仲間入りしました。名前忘れちゃったけど(笑)また遊びに来させてもらいますね♪
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
