

光合成。

今日は、母の買い物に付き合いがてら、久々に街に出た。(この表現の仕方がいかにも地方って感じだよね。笑)
朝10時頃に家を出たというのに、すでに激暑!!!
何ですか、この暑さは!!!(怒)
たぶん30度はいってたと思う。
通院以外で殆ど外出しないうめこにとって、この日差しと暑さはかなり衝撃的だった。
自分の腕足を見ると、真っ白。。。
こんなに私色白かったっけ。。。
滅多に帰省もしてなかった私だけど、久々に街中を練り歩くと随分と様変わりをしていた。
あるべきものがなくなっていたり、なかったものが聳え立っていたり・・・。
ちょっとしたカルチャーショックだ。
行く店行く店、店員さんがみんな広島弁だった。(たぶん、自覚はないだろうけど)
私も広島弁を話しているが、少し滑稽に思えた。
6年も関東にいると、やっぱりあっちの言葉に慣れてたんだな。
でもこうやって普通に買い物したり、お店の人と話をしたりしてると
『あれ?私、病気だったっけ?』
って思っちゃう。
すっかり治った気分になるんだ。
でも、錯覚してはいけない。
ダイエットと同じでリバウンドは怖いから。。。
病気の要因は何一つ解決していない。
だから、必ずまた戻るんだ。
いっぺんには解決できないから、一つづつやろう。
そうしないと、また頭が混乱して涙が溢れてくるから。

クリックが励みです!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

私のブログにコメントありがとう♪

うめこさん、長い期間ブログを書き綴っていますね・・・それだけ辛い思いをしてきたんだぁ~と思います。

私はひきこもり系ですので、顔は真っ白です。
クラスメートに顔白いねとツッコまれたら、『いや、顔色が悪いだけだから(笑)。』と必死にごまかしています。

広島なの?

うめこさん 広島に帰ってきてたの?
私も広島だよ、北のほうだけどね、びっくりしちゃった。
うめこ2号ちゃんに会えないのは寂しいね。
でもゆっくり病気治してね。
私も今日の暑さにまいってしまい
とうとうご飯が作れませんでした。
主人にコンビニ弁当買ってきてもらいます。(T_T)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
