スポンサーサイト


不審者侵入?!

今日は朝一でCATVのネット開設工事業者のおにーちゃんが2人組で来てくれた。
当然、部屋に上がってもらい配線等やってくれていたのだが、その時家の電話が鳴り響いた。
この家は、私が居候に出戻って来るまでは年金暮らしの父一人でしか住んでいなかったので、ぶっちゃけ電話なんてかかってくることは皆無に近い。
なのにやたらしつこく鳴り響いている。
無駄に家だけはでかいので、2階にいた父はその音に全く気づいておらず仕方なしにここの住民でもない私が出た。
すると、超不審な声で相手は対応するではないか。
面倒だったので、叫んで父を呼んだら、結局相手は隣のおばあちゃん。
『何の用事だったん?』
と聞いたら、若い男の人が玄関から入っていたから盗人に入られたのではないかと心配して電話してくれたのだそうな。
なんじゃそら。
まじ、なんじゃそら。
確かにここは決して治安のいい町とは言いがたいが、朝っぱらから堂々と玄関から侵入とはそんな盗人逆にすごいと思うぜぃ。
それだけ父は、来客もなく一人で気ままに暮らしているんだろうなぁ…。
それが父なのだと思った。
うちらが出て行った14年前と1ミリも変わっていない。
変わったのは町並みと、大人になった私の精神(笑)
実家を出て、伊達に10年苦労を重ねてなかったぜぃ。
な~んてね。。。

クリックが励みです♪



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>メル母さんへ
ようやくライフライン復活です(笑)
本とネット依存症なんだなぁ~と改めて実感i-229
いいお隣さんかどうかはまたびみょーなんですが、とりあえずこの町って田舎ってわけじゃないけど、何か独特なんですよね。。。


>ヒヨコ商人さんへ
初カキコありがとうございます!
私もなかなかカキコしてませんでしたが、ネット見れる時はいつも読んでますからね♪
最近、どこの街も物騒なので、素直に来訪者は信じないようにしますわ。(笑)
これからも、よろしくです☆

おめでとう

ネットができるようになって良かったですね~
更新楽しみにしてます!

心配してすぐ電話してくれるなんてなかなかいいお隣さんですねー
都会じゃありえないかも・・・
私が住んでいる処では長く住んでいる人達の間ではどこかのお宅が数日雨戸やカーテンが閉めっぱなしだと「どうしたのかしら」って事にはなりますが・・・

復活おめでとうございますっ

おひさしぶりです!
こちらでは初カキコですね。
素敵なご近所さんっスね。
最近の泥棒は手が込んでて、スーツや作業着なんかを着て業者になりすまして、正面から堂々と入るそうですよ。
不審人物にはお気をつけて☆

コメントありがとう!!

早速、遊びに来てくださって嬉しいです♪
うちの近所、というか地元はちょっと独特の雰囲気があるところです。
今度、生まれ育った町ということでエントリーしてみますね!
田舎ってわけでもないんですけど、結構、濃い町ですよ(笑)

おめでとう~

ネット開通おめでとう~。
ブログのテンプレートも変わりましたね、ステキ!
それにしてもお隣さんがちゃんと見ててくれて
連絡もくれるなんて今どきいい感じのご町内ですね。
最近はなかなかそういうご近所づきあいもないのではないかなー。

いいご近所ですよね。

 それだけ近所の目があると、悪人も寄ってこないんじゃないですか?
 地域の目があるというのは今時いいところだと思いますよ。
 何か違う雰囲気だと、お隣の住人の方も思ったんでしょうね。
 でもこれで晴れて、ブロガー生活復活ですね!!
 おめでとうございます!!
 これからどんどん記事の更新を楽しみにしてますね☆
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
