

メロンパン。

最近は、中学からの親友が時間が許す限り週末は付き合ってくれている。
主治医からも言われているのだが、

『大勢でなくていい、とにかく自分が信頼できる人、利害関係とか
そんなこと抜きにして付き合っている人が親以外にいるならば、
どうか助けてもらいなさい。
話を聞いてもらえるだけで、心の膿は吐き出されるものだから』

即、彼女に事情を話した。
私の調子がいい時はドライブに連れて行ってくれるし、
まだ外出する気力がなければ
彼女のうちで料理を一緒に作ったりしている。
そして今、マイブーム?なのがこのパン作り。
彼女曰く『作業療法』というのだが、今まで全く興味すら示したことなかったうめこが
こねて膨らませてちぎって丸めて・・・って無心になって作って
出来上がりの焼きたてパンを食す瞬間がたまらない(笑)
彼女は何年もパン教室に通っているので、殆ど私はアシスタントなんだけど
それでも出来上がったら嬉しい。
 


メロンパン


これが、今週の作品『メロンパン』でぇす。
このメロンパンが作れるようになるまでには2年はかかるらしいが、
私は2回目でチャレンジしてしまった。
かなり無謀・・・。
確かにクッキーの生地とパン生地を合わせる時がすごく難しかったけど
ほら、先生がそばにいるから。(笑)
こんなに素晴らしい作品に仕上がりました。
また作ったらアップしていきますね。


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
