スポンサーサイト


花火大会。

お好みもたらふく食べ一段落ついた頃、地元の花火大会が始まった。
広島みなと夢花火大会というものだ。
私がまだ地元にいた頃は、太田川花火大会というのがメインでよく見に行ってた
ものだが、どうやらここ近年、それが中止となりこの花火大会だけになったらしい。
まさか、今年ここで見るとは・・・と思いもよらなかったが、親友の家からは徒歩で
行けたので散歩がてら三十路の女2人つるんで見物に行ってみた。
以下、写真を数枚。
なにせ、携帯カメラしか持ってないもんだから、画像悪くてごめんなさい。


花火


花火

花火

東京やさいたまの花火大会には規模はとうてい及ばないが、まぁ夏の風物詩
ということで、一足お先に夏開幕!って感じでした。
にしても、この年で女2人で見に行くのも虚しいなぁ~とか思ったよ(笑)
子供連れた家族連れが目立ってて、あーゆうの見てるとちょっと胸痛くなったな。
家族連れの同級生とかに会わないことだけを二人して願ってたよ。
普通にうちら立って見てたら、後ろの家族連れに
『子供が見えないので、どいてください。』
って言われた時はなんか2人してムカついた。
なぜって、別にうちら違反してるとこで見てたわけじゃないしね、先にいたのはうちらだし
つか、そんなに文句言うなら後からきたおめーらがもっと前行って子供が見えるとこまで
移動しろ!って思っちゃった。
子供がいたらそんなに偉いわけ?
人には事情ってもんがあるんだっつーの!!
東京で電車乗ってても、何か子供いていかにも優先しろみたいなそーゆう輩には、
無視ぶっこきたくなる今日この頃。
いいんです、非情で心狭いと思われても。
今の私は犬以外見たくないんです。。。

スポンサーサイト

テーマ : 花火
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>メル母さんへ
メル母さんちは多摩川が近いんですね。
私は今も関東にいれば、地元の花火大会がベランダから見れたのになぁ~と少し残念です。
やっぱし、関東の花火大会の方が規模がでかいんですよね。
そうそう、最近はそーゆう親子連れよく目にしますよ。
東京でも帰りの通勤ラッシュに小さい子供が紛れてて、それはそれで可哀想とは思うけど、親が当然のごとく席譲れみたいな態度する人。
それ以前に、子供の為にラッシュを避けた時間で帰るとかちょっと工夫してやればいいのになぁ・・・とか思うけど。。。

花火大会の季節ですね~
私も来月開催される地元多摩川の花火大会に行くつもりです。

それにしてもその家族連れ、後から来たんだから子供が見える場所を探すべきだわ。
それが常識ってもんですよねー
私でもその場にいたらきっとムカつくわ。。。

コメントありがとう!!

>オウバーさんへ
松山には海渡って目の前の県なのに、未だ行ったことがないのよね。
道後温泉に一度は行ってみたいと思っているんだけどな。
そうそう!
肩車してやれって思っちゃう。
うちら別に大女ってわけじゃないし、むしろチビッコなのにさ、どいてくれとか言われたらムカっとしたよぉ~。
子供がいるってだけで、印籠出されてるみたいで気分悪かったな。。。


>pino。さんへ
偶然ですね!
広島に住んでたことがあるなんて。
出身はどちらなんですか?
でも、広島の街をほめてもらって、地元人としては嬉しい限りです。

広島かぁ

広島の花火大会は見に行ったことないですけど、多分地元松山よりは盛大だと思うんで、一度は観にいってみたいです。

ってか、子供が見えないなら、肩車でもしてやれよ!って言いたくなりますね。僕はそういう時ずっと肩車してもらってたアマちゃんなんでそう感じるのかもしれないですけど、そういう輩は人のせいにしすぎなんじゃないかなぁ。と、僕もうめこさんに同感です。

(*^-^)ニコ

pino。も予備校時代 広島にいました。
広島駅前に住んでいました。
広島の街は大好きです。
街なのに大きな川があったり、緑が公園が多かった様に思います。

うめこさんは広島にいらっしゃるんですね。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
