

シナモンパン。

20060723140312.jpg

花火大会から戻った後、またもパン作りに励んでしまった。
本日の作品はシナモンパン
りんごとレーズンとクルミにシナモンパウダーをまぶして、それをパン生地に
くるんで切って焼き上げました。
2次発酵の途中に、パン作りの師匠(=親友です。笑)に仕事の件で
突発的に電話がかかってきてしまい、対応に追われていたので
未熟者のうめこは取り出すタイミングが分からず、
思った以上におっきく成長してしまいました(笑)
このままだとすっごくおっきいパンに見えてしまうけど、
これを9等分して丁度いい感じ。
中身はふっくら、りんごとシナモンが絶妙にマッチしててすっごくおいしく出来上がりました。
これで私のパン教室作品も4作品目。
どれも一人で作ったことはないけど(笑)、けっこう練り練りは始めの頃よりか上達したかな?
いつかは一人立ちできるくらいになれるといいな。
・・・つーか、お金払って習いに行けよって話?!(笑)


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>ひろさんへ
おひさですぅ~♪
そうそう、療養生活のお供にインターネットは必須アイテムですわ。
パン自力で作れるようになったら、向こうでおすそ分けするね。(笑)


>メル母さんへ
そんなに絶賛してくれてありがとうございます。
プロ級なのは、私でなくて友人なんだけどね(笑)
こっちにいる間に色々教わって自力でも作れるようになったらいいなーって思ってます。
まさか、私がパン作りに興味を持つとは・・・って感じで我ながらびっくりなんですけどね。
病気での休養もひとつのきっかけにはなりました。。。

おぉ!いつの間にかブログ復活してるし!
良かったね。病気生活のおともに,ブログは必要だよね!
パン,美味しそう。。。
俺も,食べたい!

美味しそう~!!

わーーーぉ、すごく美味しそう!!
って写真見て思って記事読んでうめこさんのお手製だと知ってまたビックリ!!
プロ級じゃないですかーーーー
私、シナモンパン大好き!!なんです。
お店で見つけると必ず買って帰るほどなんですよ。
それにしても本当に美味しそう~~~
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
