スポンサーサイト


周りが動いた。

当事者の私は傍観、というよりノータッチを主治医から強いられている。
主治医は私の病気を治すことに尽力してくれている。
私も、病気を治したいという強い意思を持ち始めた。
だから、主治医の指示に従うだけ。
この先、どうなるのだろう?
あんなに仕事も辛かったのに、それでも関東に戻りたいと思ったりする。
不思議なものだ(笑)
私は、あの家が好きであの町が好きなのだ。
私の家はもうこの広島の実家ではなく、あそこになっているのだと思った。

人生ってリセットってできるのかな?

うめこ2号とまた一緒に仲良く生活していきたい。
周りが動いてくれたお陰で、心の闇は随分と晴れた。
もう我慢しなくていいんだ。
ここの家を母と姉と出て14年間、いや、それ以前からだったから20年近く父とはまともに話をしたことがなかった。
父子の確執は、当事者同士でないと理解し難いものはあるだろうが、極端な話、20年間施設に預けていた娘といきなりこの年になって会話するようなもんだから、随分難儀もした。
でも、私が病気になったせい(お陰?)でもう一度、生まれ育った家に戻る事態にもなった。
しかし、父は今でも嫌いだ。
でも、私も伊達に10年他人の飯食ってないだけあって、父が私を不器用ながらにも心配して助言してくるのが痛い。
でも、とにかく両親が動いた。
母なんて父とは話もしたくないと思っていただろうに、娘の為に親ってここまで譲歩できるものなのだと驚いてはいる。
事態はどう進んでいくのか、私には分からない。
ただ、ムラはあるが気力だけは少しずつ回復しつつある。
子どもがいる人って、子供の為に頑張ろう!とか気力が沸いてくるんだろうけど、私は子供がいないから、うめこ2号が唯一の気力の根源なのだ。
早くうめこ2号に会いたいよぉ…。

クリックが励みです!

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>ひろさんへ
お久しぶり!
お仕事忙しそうね。体大丈夫?
私も内容は違えど、ひろさんと同じで原因が明確なので、このまま回復に向かえばいいなぁ・・・と願うばかりよ。
戻った時は、今度こそいろいろ頼りにさせて下さい。
宜しくです。


>こでまりさんへ
3年も一進一退を繰り返すというのは、途方もなく先が見えず辛い気持ちになるのは今の私も同じです。
本当なら今でも元気に東京で働いていたはずなのに・・・と思うと、どこでどうネジが狂っちゃったのか悲しくなることもあります。
でも、前ほど落ち込む度合いが少なくなってきたのは、ある意味、今の現状を受け入れることができてきたからなのかな?(笑)


>オコモンさんへ
ありがとうございます。
うちの子が私の事を覚えていてくれてるか・・・少し不安ではありますが、それまでは、オコモンさんちのパピちゃん見ながら癒してもらっておきますね♪

ひさしぶり。

ちょっと一週間出張に行ってて,来れなくてごめん。
俺と同様,原因が分かってるみたいだから,解決していけば少し落ち着くかな。
でも,無理しすぎないでね。
俺は,こっちで待ってるよー。でも,焦らないで,ゆっくり治してね!

今日も暑いね

私も鬱を患ってもう3年にもなりますが、
今はだいぶん落ち着いてきました。
でも鬱がひどいときはほんとうに治るんだろうか?いつまで続くんだろうってすごく不安でした。
でもちょっとしたきっかけなどや、もちろん通院で必ず治るから、焦らないでじっくり治してね。
うめこ2号ちゃんとまた楽しく暮せる日がきっと来るからね。

こんにちは

周りの方が動き始めて良い方向に向かっているようですね(^^)
うめこさんはゆっくりと静養してくださいね。
とにかく原因を取り除けば必ず心の病は治るそうです。うめこ2号ちゃんもきっとよくなると祈っていると思いますよ\(^^)/
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
