

眠い・・・。

今処方されているお薬は、副作用で眠くなるものは1つもない。
だから、昼間はブログの更新くらいで何もしていないけど、どうしても眠い!ってことは無いのでダラダラと時間を過ごしている。
だが、最近は朝が眠い。
モーレツに眠い。
実家に居たころは、眠剤飲んでいるにも関わらず、夜中に何度も起き(いわゆる早朝覚醒)眠れなかった。
だから朝はけっこう早朝から目が覚めて、ずっと睡眠不足のまま1日が過ぎるのだ。
今の家に居候するようになってからは、外がうるさいにも関わらず早朝覚醒することもなく眠れるようにはなった。
朝のNHK連ドラを見ながら朝食をとるのが日課だったのに、ここ最近はその時間に起きれない。
とにかく、モーレツに眠い。
かといって、夜は23時を過ぎたら寝ている。
てことは、眠剤が効きすぎてきたのか?!
ここ数日の出来事なので、次回通院の際には先生に聞いてみよう。
時間ではなく、良質の睡眠がこんなにも大切なのだということは、この病気になって初めて知ったことだ。
何せ今まで不眠症なんて言葉、私の語録には無かったような女だからな。。。

クリックが励みです!


テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>よしあきさんへ
やっぱし、ニートには朝の連ドラ&昼ドラは必須かねぇ~?(笑)
ちょっと、病気の関係もあって、睡眠が健康な人より重要なのよ。
ただ、眠るだけではダメで、ちゃんと睡眠とれてないとまた具合悪くなるから、厄介な病気だよねー。


>ヒナさんへ
眠剤使わず眠れることは、この病気においてはとてもいいことだと思います。
私の場合、まだ、いまいち眠りが浅く、夢もずっと見ているので、少しずつ減らしてはいるけど、飲まずにはいられないかな。
早く前みたいに3秒即寝ができる体に戻りたいです(笑)


>マイクロハムさんへ
初めまして!
コメントどうもありがとう。
私も、後で遊びに行きますね。
これらも、宜しくです♪

NoTitle

朝の連ドラみんといけんよー。
でも、寝る子は育つと言うから、睡眠大切でー。
よくねなさい。

睡眠

ヒナも退院してから、眠剤を使わずに自然に寝れるようになりました。どうしても眠れないときだけ頓服のみますが、朝もゆっくり起きてきます。熟睡した~って感じです。うめこさんもよい睡眠ができてるようでよかったです。

はじめまして

今年2月から鬱病になったマイクロハムです。
現在は毎日昼間も寝て過ごしてます♪
記事が読みきれないので・・また遊びに来ます(笑)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
