スポンサーサイト


お盆休み。

世の中の働く皆様は、今週末からお盆休みに入る人も多いだろう。
毎日夏休みのうめことしては、特に何という変化のない日。
ただ、今日から1週間、実家に戻ります。
姉家族が義理兄の実家に帰省するからね。
親父のいるこの家とはちょいとおさらば。
元々、独りが好きなマイペースの親父としては、束の間の元の生活に戻れるからいいんじゃない?

今は一時だけって思って居候しているから、最小限に衝突も避けて通っている。
それに、なんといっても私が病気で帰ってきてるわけだしさ。
親父がストレスになって悪化させてどないすんねん!って話ぢゃん?(笑)
だからそれなりに生活できてるんだけど、実際、本格的に関東引き払って広島戻ることになって、新しい住まいを探すにしろ、それまでの間はここで仕事しながら生活することになる。
いくら家に入れるお金少額にしてもらっても、やっぱし、それは無理だね。
期間が長くなればなる程、無理。
また病気になっちゃう確約ありって感じ(笑)
あんだけ合わなくて喧嘩が絶えなくて、それを仲裁に入る母も辛くて、結局この家を出たんだから。
なんかだんだん現実的にこれから先の生活を考えなきゃいけなくなってきたら、だいぶ正気の沙汰なんだけど、それはそれで頭は痛い。
だって、生きてはいかなきゃいけないんだもん。
ずっとこんな引きこもって、仕事もせずに親にお金出してもらって一生生活なんてできるわけないじゃん。
だから、その選択をするに当たり、信頼できる色んな人の助言なり意見を聞きたいというのはある。
そりゃ、最終的に決めるのは自分だけどね。(分かっちゃいるさー)
でももう、抱え込むことはやめることにしたんだ。。。
最近思うこと。
早く楽になりたい・・・。

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私も正直同じ問題にぶつかっています。今は全部親が払ってます。年金もそうだし、保険も成人とっくにしてるのに未だに親の扶養家族にいれてもらってます。
ありがたい話ではあるんですが、それもずっとって訳にはいかないし、私にとっては返って負担になってたりします。
親でも合わない人は合わない。そう思います。私と母親は完全に合いません。私も相当ストレスをためてますが、母親も相当たまってると思います。必ず爆発する時がくると思うし、正直ここにいるのは私の精神衛生上よくないです。だから早く家が出たい。でも、仕事できない。

あーごめんなさい。結局私の話になっちゃいました。

NoTitle

こんばんは(*^‐^*)
皆さんのコメントとかぶってしまうのですが、最終手段は色々あります。生活保護もそのヒトツだと思います。
社会のお荷物になってしまううんじゃないか。
自力で生きるのは無理なんじゃないか。
ひろもそう思ってました。

怖くないから、つらいよって教えてね。
うまくいえなくてごめんなさい☆


NoTitle

私も母から聞いた話ですが、ヒナさんのおっしゃるとおり生活保護が受けれるとききました。
母も父と別居中なのでできれば生活保護を受けたかったそうですが、事実上父とは夫婦関係にあるのでもらえなかったと言っていました。

こんにちは。

 本当に暑いですよね。。。
 病気になって、最初に病院にかかってから、1年半たって、先生と相談して、障害者年金の申請とかもできますよ。
 前の病院にも書いてもらったりするものがあるんですけど、そういうことも考えるのも一つの手だとおもいます。ちなみにうちの夫も今申請の書類を作っている最中です。
 いろいろ市などの行政機関に聞いてみるのも、いいかもしれないですね。
 そういうことで、不安が少しでも減ってくれると、安心してゆっくりできますよね。。。

生活

ひとりで病気を持ちながら生活するのに、労働能力が
ない場合は最後の手段で生活保護が受けられます。
ヒナが入院してたときも若い子で生活保護うけてる
人がけっこういました。参考までに☆
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
