

体重ヤバシ。

親父のこの家には体重計なんぞ気のきいたものがない為、今、一体自分が何キロなのかさっぱり分からない。
だから、通院の待合の時にいつも計っているのだが、一昨日の計量で焦った。
自己ベスト体重からいうと+2キロなのだ。
まぢ焦った。
ついでにいうと、この時期普通に仕事してても暑さで痩せる方なので、通常の夏から言えば+3キロ。。。
うめこはそれでなくてもチビッコなので、160cmの人の2キロ増と150cmの2キロ増とはワケが違う。
まぢヤバい。
処方されている薬に体重が増えるものは、もうない。
要は自己管理の問題なのだが、これでも極力増えないように注意はしていたつもり。
薬の関係もあるので、3食きっちり食べる。
おまけに、自分が作らなくても出してもらえるので、益々きっちり食べてしまう。
だから、間食はしないことと、夏だから家の中にいても水分はたくさん摂取していたが、ジュースなどそんなカロリーあるものは飲まなかった。
水か緑茶を冷やしたものばかりを飲んでいた。
夕食も19時以降に食べることはしなかった。
それでも太る。
動かないっていうことは恐ろしい・・・。
下手に減量しすぎても逆に疲れやすくなったりしてしんどい。
とにかく、自分が一番動きやすい体重というのがあるのだが、そろそろ体を動かして減量していかねばヤバイなぁ・・・。
涼しくなってきたら、川辺の土手を競歩でもして体力作りしなきゃね。

にしても体重増えてお肉がつくのは、私の場合胸⇒腹⇒尻⇒顔の順なのだが、痩せる時は一番に胸にくる。
そして、それ以降どこのお肉も減らない。
どこのお肉もつきっぱなし。
ちょっとー
これってどういうことなん(笑)

クリックが励みです!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

俺も。。。

俺も,この病気になってから,かなり太ったよ。。。
今は,ベスト体重より6kg多いし。。。
最近,運動も出来てないしね。。。

NoTitle

太るのは…どこからか解りませんが、痩せるのはやはり胸からかもしれません。
減らなくて良い所ばかり減ってしまいますよね;
最近、ナイトはベスト体重を見失っているのでベスト体重を探す旅に出ますっ(笑)

NoTitle

ヒナもベスト体重より3キロも増えてしまいました。原因は過食です。一時期(1ヶ月くらい)お腹がすいてすいて間食ばかりしてました。つけがまわってきた~。なんとかせねばと・・・焦りました。。。

NoTitle

体重管理って結構私苦労しております。
犬の散歩に行ってもそれだけではダメなようで・・・。

ここ3ヶ月ぐらい寝る前にトレーニングを行っております。
腹筋、背筋、腕立て伏せを20回ぐらいずつしてますよ。
それから体重が3㎏落ちました。無理のない程度がいいようです。
もし、よかったらやってみてくださいね(^^)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
