

頭の中の消しゴム。

何も全部リセットして捨てる必要はないんだ。
大切なものや、その時にしかできなかった大切な経験は一生大事にとっておけばいいんだ。
それでも、辛い事の方がキャパ越えてたら、辛い事だけを切り捨てて人生リセットすればいいんだと、病気になってから初めて気づいた。
全部必要だと思ってたから、何一つこぼさず、きちんとした人生のレールの上を歩くのが正しいと頑張りすぎてたから、私はちょっとだけ心が病んでしまったんだ。
すっごく辛かった。
まーぢーで、辛かった。
挫折とはこのことかと、有り得ないくらいの失望感と絶望感で、生きていく理由すら見出せなかった。
でも、お陰で人生観180度変わったし、窮地に立たされた時に手を差し伸べてくれた人の有り難味も分かった。
暗闇にいればいる時ほど、差し伸べられた手は大切な人なのだと改めて分かった。
実家戻ってじっくり治療しはじめてからその原因がはっきり分かった。
だから、リスクも大きいけど、原因さえクリアになれば心の闇はきっと晴れるんだ。
頭の中を消しゴムで上手に消せばいいんだ。
それまでは、もうちょっとしゃがみこんでジャンプのタイミングをみていよう。
いつまでしゃがんでいればいいのかなんて、誰にもわからないけど・・・。

クリックが励みです!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>ぽんどさんへ
お久しぶりです!
ありがとうございます。
ネット繋がってよかったですね。
通院は今のところ順調に回数が減っているのですが、まぁ、これからが一番の山場ですな。
ぼちぼちいきますよ(笑)

>ヒナさんへ
今までのこと全部消しちゃうと、築き上げた大切なものまで水に流しちゃうので、上手にいいところだけ残して消していきたいものです。
あとは、時間がキズを癒してくれるってところでしょうかね。。。

>ケセラセラさんへ
いい言葉をありがとう。
まずは滑走路探しからですね。
また、墜落しないようにしっかり準備しておかなきゃ(笑)

>オコモンさんへ今までの私は知らず知らずの間に全部こぼさずっていう生き方をしてたようで、自分が思っていたよりもずっとずっと自分のキャパって少ないのだと思い知らされました(笑)
人生観変わったのもいいきっかけだし、あまり後ろを見ずに完治するよう、自分のペースでいきたいと思います。

>sachikoさんへ
最近だいぶ心の余裕が出始めたと思います。
でも、まだジャンプする気力はありません。。。
来月の山を越えるまでは、まだ全然気が抜けない状態ではあるんですけどね。
忘れたいことは山ほどあるので、消しゴム作業をコツコツをしていかねばって感じです(笑)

お久しぶりです♬

うめこさん。こんばんは!
遅くなりましたが、祝!お誕生日&ブログ1周年!!!
ネットが繋がらなくて読めなかった分、まとめて読みましたが通院とかもいい感じではないでしょうか?
少しずついきましょう。きっと、いいタイミングがあったらジャンプ出来るはずです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

NoTitle

頭の中、消しゴムで上手にけしたいですよね。
大切なことは残しておいて。
うめこさんは客観的に自分を見れるようになって
るので、あとはゆっくり休養してください。
時間が解決してくれると思います。

オイは

自分の中にある闇と光を混ぜて全部飲み込んだ。
ゲップは2~3回出たけど秋の空(当時)は高くて消えた。
それに
ぜぇ~んぶ自分だったから♪

十人十色って言葉があるように人はソレゾレだから、うめこさんもナルハヤで自分の滑走路を見付けられれば良いね♪

そして、、、
飛べ!
決して高くなくて良いから☆

追伸:生モコミチ3回見たよ。

NoTitle

人生において、自分にとって必要な物は心にしまって辛いことは捨ててしまって正解だと思います。
心の病になりまた新たな考え方物の見方が変わってまた新たな人生のスタートを歩めばよいのでは?
でも、焦らず、急がず、のんびりと折を見てスタートしてゆけばいいと思いますよ。
うめこさんはすごくいい方向に向かっていると思いますので、スタートするのはそんなに時間はかからないと思います。

こんにちは♪

 今は無理に何でも、受け止める必要はないですよ。
 気持ちに余裕が出来たときに、引き出しから出して整理してみてもいいかもしれないですね。。。
 でも、今はのんびり、休養のときだから。
 いっぱいしゃがみこんでいてもいいんですよ。
 いつかきっとジャンプできますよ。。。
 忘れたいことは、忘れて、引き出しにしまっていたいことはしまっておいて、何も考えずにのんびりといきましょうね。。。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
