

ウォーキング始めました。

タイトルは「冷やし中華始めました」っぽく読んでください(笑)
お盆が明けてからだいぶ涼しくなってきたので、少しずつ体力作りをすることにしました。
オカンも付き合ってくれるというので、まずは近所の護岸を往復するコースにしてみました。
なんとなく景色を1枚。

土手

何ってことはないただの護岸ですが、広島ってこんな川が7つも流れています。
小さい頃はここまで護岸が舗装されておらず、いきなり川!だったので、上に登って遊んではいけないとよく注意されていたものだ。
久しぶりに川辺を歩いた。
小さい頃はあんなに大きく見えてたこの町の景色が、将来道路が通る為立ち退きですっかり寂れて廃墟も多く、この町はやはり少し寂しい匂いがした。
携帯撮影だと全然見えないんだけど、右手の遠くには三菱重工の工場があり、その奥には観覧車がある。
何やら対岸の埋立地にアウトレットモールができたらしいが、久しくこの町に戻っていない私はそんなもの知るわけもなく・・・(笑)
小さな観覧車がなんだかしょぼく見えた。
ウォーキングの途中でパピを散歩させてるおばちゃん3人組と遭遇した。
全然知らない人だけど、思わず声をかけてしまった。
うちの子よりはだいぶ大きめのパピだったけど、ついつい可愛くてなでなでしてしまったよ。
うちの子だったら、人様から可愛いわねって手を出されたら嬉しくて嬉しくてハアハアいいながら尻尾振ってペロペロしちゃうのに、その子はじっと大人しくしてた。
うちの子は人間が好きすぎてダメね。
誰にでもついていっちゃうから、お散歩には不向きだわ(笑)
会えないのが分かってるのに、またうめこ2号思い出しちゃった・・・。
グスン。。。

ということで、ここら辺は夕方頃でもちょいと物騒なので、オカン伴走つきで週に3日30分コースくらいから徐々にウォーキングを始めていこうと思います。
減量も必要だけど、まずは体力作りですな。

クリックが励みです!

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>オコモンさんへ
仕事をしている時は、往復2時間かなりの運動量を消費してたから、わざわざウォーキングなんぞするまでもなかったのですが、今はダメダメです。
犬の散歩にも行かないし、意図的に体を動かそう!って思わなきゃ体力が落ちるばかり・・・。
毎日とはいかずとも週3は目標でやってみようと思います。
3日坊主にならなきゃいいけど(笑)

>ヒナさんへ
今、実家に戻ってるんですか?
鬱ってほんと侮れないですよね。
調子良かったと思ったら翌日はどーんと落ち込んだりしてね。
それは、体力的にも精神的にもダメージを与えることなので、ヒナさん、今は辛いけどじっと横になってゆっくりしていてください。
そーゆう時に限って1日が果てしなく長く感じるんですけどね・・・。

NoTitle

ウィーキングは身体にいいですからね。
歩くと、身体の血流がよくなって身体が軽くなるような感じがします。
私は、犬の散歩ぐらいしか歩いていませんが雨の日など散歩に行けない日は身体が重いんですよね。

体力作り頑張ってくださいね(^^)/

NoTitle

ウォーキング始めたんですね。ヒナは体力なくて今、実家で歩くのがやっとです。1日でそうなってしまいんですね。うつってあなどれない・・・。食欲も落ちました。食べたくても食べられない、受け付けてくれない。それも1日でです。どうなちゃうんだろう、わたし。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
