スポンサーサイト


うめこ2号が我が家に来て得たもの。

そもそもうめこは、自分で言うのもなんだが、恐ろしく動物愛護精神ゼロの人間だった。
小学校の頃、黄色で赤い目をしたセキセイインコの「チコちゃん」を買っていたけど、水浴びさせて庭で日向ぼっこさせてたら、ノラ猫に喰われてしまった。
鳥篭が落ち、羽だけ無残に散らばっていた。
だから、小さい頃から猫は苦手で、そして今でもダメ。
かといって、犬が好きって訳でもなかった。
どちらかというと苦手。怖い。
なのになぜ、うめこ2号を飼ったのか?
ちょっとした経緯があって、飼うことになってしまったのだけど、肝心のお世話は当然私しかおらず・・・。
赤ちゃんの頃は、本当にどうしたらいいもんだかと、ペットショップでもらった飼育説明書を読みながらうめこ2号と格闘していた。
シッコもウ○チも当然する。
最初の日は
「げ、まぢかよ・・・家汚れるやんけ
その程度の扱いだったのだ。
それがいつの頃からだろう、毎日毎日あの子の食事・排便のお世話をして、いたずらした物を片付けて、夜鳴きした時には一晩中抱っこして寝かしつけ、私の顔をじーっと見ながらいろんな鳴き声を出して自分の主張をするようになった時、本当に可愛いなぁ~と思った。
オカンも姉も、私が犬を飼っていると聞いた時は口を揃えて
「アンタが面倒見れるんねぇ~
って散々言われた。
でもどおよ?
今じゃ、すっかりうめこ2号のご主人様ですぞ(笑)
30過ぎてもその局面に立たされたら、情操教育って成り立つもんなんだなぁ・・・と、うめこ2号を通じて学んだ私でありました。
動物愛護精神(といっても、ワンコ限定だけど。笑)を持つきっかけを与えてくれたことには感謝しなきゃね。

クリックが励みです!
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>ヒナさんへ
ヒナさんの実家にはワンコが3匹もいるんですか?!
すごく賑やかでいいですね。
きっとご両親もワンコ好きなんでしょうね。
うちは、母はワンコ大好きだったけど、父が全くダメでむしろ毛嫌いするくらいの人間だったから、小さい頃はそういうペットを通じての情操教育はされなかった私・・・。
でも、いざとなれば、できちゃうものなんだと実感しました(笑)

>sakuraさんへ
お久しぶりです~!
私もカキコはなかなかしてないけど、いつもサリーちゃんのブログ読んでますよ。
子供がいる人はそれはそれでママ友達ってできるんだろうけど、うちはワンコしかいないので、ワン友達っていうのもありですよねー(笑)
早く、うめこ2号に会って写真アップしたいですぅ・・・。

>Maruさんへ
鋭いコメントありがとう。
メールするね。

>オコモンさんへ
オコモンさんは、子育てをしながら2匹のペットも育てているので、子供3人育てているようなものですよね(笑)
それだけでもすごい!尊敬!って感じです。
ペットから教わることたくさんありました。
(・・・って、過去形にすると悲しくなるi-238

ヒナの実家には犬が3匹いますよ。
うちは動物がいるのがあたりまえの生活です。
ペットはいろんなことを教えてくれますよね。

お久しぶり~

そうそう、私もまさか40才過ぎて
犬を飼うとは思わんかったー。
私も性格変わったかも、と思う事があるよ~。
穏やかになったようなーー。
今では、何を置いても、自分より仕事より
サリーちゃん優先だもんねー。
そして、こうしてパピヨンつながりで
ネット上のお友達が増えた事がうれしい&楽しい♪
もちろん、うめこさんもその一人だよ!
だからまた前みたいに2号ちゃんの話題で
盛り上がれる日を楽しみにしてるんだ~。
ゆっくりと頑張れ!
私よりぜんぜん若いんだから焦る事ないよ。
ずーっと見てるよーー!!

江戸出陣を決めたのが、どこか 心の奥底で抵抗してるんじゃぁ ないんかの。大丈夫け?
薬が家来じゃぁ、江戸出陣は厳しいんでないか?薬では いざというときに うめこさんの目の前に飛び出て、代わりに闘ってはくれんで。
急いで出陣せんで ゆっくり行くのは どうかの?相手はなかなか 手強そうやでぇ。

生き物を飼って世話をする。
毎日、それを続けていくと段々と愛情ってわくものですね。
いろいろペットから教えられること今でもありますよ。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
