スポンサーサイト


携帯メール。

時として、メールという文明の利器は不便なものに変わってしまう。
遠く離れた友人ともメールで簡単にやりとりでき、近況報告もできる。
言いにくい事も、メールでなら伝えたりすることもできる。
でもその分、会って話すとか、声を聞きながら話すという人間関係はどんどん希薄になっていくのだ。
私の世代は、携帯電話のない時代は当然のことながら、自宅の電話に子機がない時代も知っている(笑)
それを考えると、こんにち発明されたメールというものは何て便利であり、そしてチープなものなのだろうと思った。

その人からのメールは、実にチープであり、今の私の心にはひどく突き刺さった。
電話で話せばもっと違っていただろうにと思ったが、とてもそんな気分にはならなかった。
そして、もう二度と会うことはないだろうと思った。
さようなら。。。

私はこの先、本当に上手く生きていけるのだろうか?
いや、別に、その人のメールでそんなにも傷ついたというわけではない。
ただ、この数ヶ月間、完全に社会とは離れた生活を送っていて、またリアルな交友関係を築くことができるのだろうかと、ふと不安がよぎった。
あんだけ派遣で職場を転々として、それぞれ新しい人間関係の中で働いていた私がよく言えたもんだと思うのだが、病気の時って往々にしてあるもんだろう。

クリックが励みです!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ミルクティさん、コメントありがとう!

不器用でもいいですか?(笑)
まぁ、それでも生きていくしかないんですけどね。。。
応援クリックありがとう♪

コメントありがとう

私はこの先、本当に上手く生きていけるのだろうか? と日記では書いていますが別に上手く生きなくても不器用でもいいと思うんですけど・・そのほうが人間味があるというか まっ あまり考えないようにw じゃ 応援クリックします。

コメントありがとう!!

>ヒナさんへ
確かに、そういう時ってありますよね。
私もせっかく地元にこんなに長期間戻っているというのに、限られた友人としか会っていません。
でも、逆にたくさんの友人に会って、今の状況とか説明するのだるかったりするので、ま、これでいいかなぁ~とか思うのですが。。。

>オコモンさんへ
病気が回復すればするほど、親父との関係が気に障るようになってきて逆にストレスになってきてますね(笑)
最初は、全然そんな気力もなかったのに・・・。
まぁ、早くもとの生活に戻れという神様のお告げかなとか最近は思ったりもします。あはは。

同じです。

今、ヒナもリアル友達と距離を置いています。会おうってメールに何度ごめんなさいを言ったことか。1日単位でも体調が変化するので、約束がすごく怖いんです。あと、無理して楽しんでる自分がいること。その後はどっと疲れます。早く元気になってみんなと会いたいよ・・・。

実は私も派遣経験者です。
結婚する前3年ほど派遣で働いておりました。
契約が終わるごとに次の職場を転々としました。
その会社ごとにカラーがあるし、何かと人間関係など苦労はしましたが、そんなに長くはいないんだというのが頭にあって今思うと割り切っていたように思えます。

家庭の人間関係は切っても切れない物があってご苦労は多いと思います。
私の実家でも今いろいろとあって、父と母の間に入っているのでそれぞれに気を使っております。余計なことは言えないし・・・。離れているとはいえども辛いです。

ふちさんへ、コメントありがとう!

その人の場合は、ちょっと特別な関係で、まぁ色々あって、これでよかったかなと思っています。
人間関係が激しく入れ替わる職場ばかりだったので、”初めまして”というそのストレスはあまり感じた事なかったのですが、それよりも、家庭のストレス(今は親との関係)の方がメンタル的にきついですね。
職場だと辞めてしまえば精算できますが、家庭の場合はそういうわけにいきませんものね・・・。

メンタル系の症状が強い時は、不思議なぐらい何もできなくなってしまいますよ。
機嫌のいい時にはサラリとかわせることすらもイチイチ気になったりイライラてしまいます。

人間関係が激しく入れ替わる職場ってのは本当にストレス溜まると思います。
私は学校に入学して半年間はとにもかくにも愛想笑いとニコニコ笑顔で接してきましたが・・・最近、お疲れ気味です(笑)。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
