

丸の内デビュー。

また、初出勤だぜぃ。
まるで日雇い労働者のごとく、職場が変わるうめこでありました。(笑)いやぁ~、思い起こせば東京に来てからというもの、いろんなところで働いたなぁ~。
そもそもの始まりは赤坂。
そこから、武蔵野→西新宿→秋葉原(岩本町)→本郷3丁目→限りなく大久保よりの西新宿(笑)→神田→西新宿高層ビルの外れ→THE・神田→京橋→大手町→日本橋(八重洲)→そして丸の内。
きっとこのすさまじい遍歴を聞くと現場変われば勤務地変わるという職業のように思われそうだけど、いや、決してそうでないから。(笑)
これでも普通のOLなもんで
ついでに言えば、決して全て3日で辞めてるわけじゃないんで。てへ。長く勤めていても契約終了されたりも多々あるんすよ
そう言ったら、まるで仕事できなくてすぐクビになる子ちゃんみたいだな。どんどん墓穴掘ってる・・・。
まぁ要するに、仕事運がないことだけは確かかな。あはは。
前置き長くなったけど、今日の初出勤の感想読む?


それがさぁ、特に何の違和感もなく、空気がよどんでいると感じることもなく、ふつーにお肌がフィットしておりました。
Bの初日は『人に酔った』の一言に尽きたけど(それもすごい会社だよな)、ここは決して人数の多い職場じゃないので、だから逆に空気が薄くない気がした(笑)
本と、今年の夏はクールビズもあって、職場環境は最悪で午後なんて酸欠寸前で仕事してたからなぁ・・・。ここは窓も開くし空気の入れ替えもできるので、酸欠だけは回避できそう。
人も暗いということもなく、肝心の引継ぎしてくれる人もバリ舞踊が趣味という、なかなかいいキャラの人で、コミュニケーションはちゃんととれました。(これ重要。笑)

つか、すごい観点で職場リサーチしてるよね、私。
どんな次元やっちゅーねん(笑)

仕事はさぁ、人数少ない分かなり業務量は多そうだけど、でも、自分のペースで黙々とお仕事ができるので、それは非常にうめこには向いている気はした。
ただ、覚えることがとにかく多くて、残り1ヶ月ちょいで完璧に一人立ちできるかかなり不安。。。
でもまぁ、どこにいってもそれはつきものなので、こなすしかないのですな。


テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん、コメントありがとう。

武蔵野からここに至るまでもすごかったよね。まだ、続きがあるかもしれないし・・・?(爆)
昼ドラ報告お願いします!

減塩さん、コメントありがとう。

限りなく大久保よりの西新宿の会社は、かなりネタ満載ですぞ。つか、どこの会社もそれなりにネタ満載なの(笑)
長く続きますよ~にって、プレッシャーだわぁぁぁぁ。

山盛りくん、コメントありがとう。

うめこに安住の地などあるのでしょうか・・・?(笑)

うめこさん,こんばんはー!
丸の内デビュー,おつかれさまーv-266
今度の会社は,よさそうですねー!バリ舞踊,おもしろそー。
昼ドラは,明後日から急展開みたいです!

限りなく大久保よりの西新宿(笑)→
個人的にココのエピソードがいつか聞きたい
と思った。それよか、長く続きますよ~に

今回は3日でギブアップする事はなさそうだね。ついに安住の地を見つけたか?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
