

束の間の癒し。

足取り重く街を歩いていたら、ペットショップが目に入った。
吸い込まれるようにふらりと立ち寄った。
うちにはもうあの子がいるから、飼うつもりもさらさらないのに、ケースの中にいる子犬達を見入ってしまった。
やっぱり目がいくのはパピヨン。
雄も雌もいたけど、うちの子の小さい時に似てたのはやっぱし♀の子でしゃがみ込んでずーっとその子を眺めてた。
狭い店内なのに、実に邪魔な客だっただろう(笑)
そしたら店員さんが笑顔で
『抱っこしてみますか?』
と声をかけてくれたので
『えぇぇぇぇ~!いいんですかぁぁぁぁ~♪(目がキラキラ)』
ショーケースの鍵を開ける様子が分かったその子は、小さな尻尾を振って早く出して欲しそうで嬉しそうだった。
久々に抱っこする子犬。
『丁度2ヶ月なんですよ』
と、店員さんに言われ、そういえば、うちの子が来た時も2ヶ月だったと思い出した。
その子は実に人懐っこくて、私の体にぴったりくっついてきて、よじのぼって顔まできた。
うちの子を思い出し、何だかまるで人間の赤ちゃんをあやすように話しかけてたあたし。(ヤバイ人・・・。汗)

『私ってこんなに犬好きだったっけ?』

ふと思った。
いや、今でも苦手は苦手である。
現に、シーズとかチワワとか違う犬種を抱っこしたいとは思わない。
出会った犬がたまたまパピヨンであり、そしてうめこ2号だったからなのだろう。
偏った犬好きだから、本来の『犬好き』の定義には当てはまらないか(笑)
それにしても、久々にペットに癒されたひとときであった。
早くうめこ2号に会いたいなぁ・・・。

クリックが励みです!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

実家にはポメラニアンとヨークシャテリア、ミックスがいます。
動物の癒し効果はすごいです。すごくいやされています。
うめこさんも早くうめこ2号ちゃんに会えるといいですね。

コメントありがとう!!

>オコモンさんへ
私は最初犬種を選ぶ時に、一番メジャーなMダックスにしようかと思ってたんですけど、毎日お散歩いかなきゃいけない犬種だと言われて、仕事してたから無理かな・・・と思い、迷っていました。そしたらブリーダーさんが、パピなら人懐っこいしお散歩要らずで賢いから初心者には飼い易いよといってオススメしてもらい、あの子に決定したのです。
でも、パピ選んで後悔はありません。
本と、初心者でもとっても飼い易い犬ですよね。

うめこ2号とは再来週会えるけど、4日間しか滞在しないのですぐまたお別れです・・・(涙)

>みなっちさんへ

気付いたらこんな私でも、ワンコにはまってました。
いつか、関東戻った時は、是非遊びに来てね♪

犬はほんと癒されますね。
パピヨンは私も初めて飼いましたが、とっても頭いいし大人しいので飼いやすいです。
うめこ2号ちゃんに会える日も間近なのでは?

いいね、ワンコ。
私も戯れたい…(´・ω・`)
しかし実家にはもうワンコいない。
はぁ…寂しいなぁ。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
