スポンサーサイト


お薬。

今日は朝ゆっくり寝てしまって、気付いたらお昼前。
ブランチしてお薬飲んだら、昼食後のお薬を飲み忘れてしまった。
結局、初めて今日は1日2回しか薬を飲まなかったんだけど、何となく気分的に不穏。
薬切れたって感じで、明らかに手が震えてたしね(笑)
ここ最近は、随分気分的には落ち着いてきてはいるが、やっぱし薬は処方された通りに服用しなきゃいけないのね。
見た目普通でも、まだ薬中は薬中なんだ、あたし。。。
調子良かったもんだから、ちょっと薬に対して気が緩んじゃったかな。
いけねぇいけねぇ・・・。

クリックが励みです!
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>ヒナさんへ
そうですね、私はとりあえず治療開始してから、一度もお薬の飲み忘れをした事がなかったのですが、今回のことで改めて服用の大切さを知りました(汗)

>ぽんどさんへ
お久しぶりですぅ~♪
博多弁ならまだ関東でもOKなんですよ。
なぜか広島弁はヤクザ呼ばわりされてしまうので、どうしても直さなくてはいけない(涙)
全然ヤクザじゃないのにぃ~!!(笑)
上京も今回は数日ですが、もう東京は涼しいのでしょうね・・・。

>海志さんへ
初めまして!
カキコありがとうございます。
心の病に薬なんて効くわけない!って最初は半信半疑だったけど、飲まないとやっぱし自分が辛いですね。今回で思い知らされました(汗)

>オコモンさんへ

そうなんです、うっかり飲み忘れたっていうくらい、お薬のこと忘れてました。
今の体調が維持できているのも、お薬のお陰なんだと思い、当分はまだお世話になりそうです。。。

>Maruさんへ
薬って、本と星占いみたいなものよ。
合えばLucky!
合わなきゃ、Unlucky....
そんなものに頼るよりも、自分がこれだ!って思える確固たる自信というか、そんな何かが欲しいかな。今のあたしにゃねぇ・・・。

>Peterpanさんへ
そうそう、私は最初の頃、朝しんどくて起きれない時に、薬飲む為だけに目覚ましかけたくらい薬の服用には神経使ってたよ。
食後も、まずはお薬!
でも、4ヶ月目になるとその生活にも慣れちゃうんだけど、調子よくなってきたら、気が緩んじゃった。ダメね、最後まできちんと主治医の言う通りに服用しておかなきゃね。

薬の飲み忘れにはご注意を!!
ヒナは3週間薬を飲まなかったら、薬効が
きれて入院になりました。
それからは薬の大切さがわかって欠かさず
飲んでます。

お久しぶりです♪

うめこさん。こんにちは!
またまた、来るのに時間がかかってしまったので、読んでないトコから読ませていただきました(´▽`)
私も東京ですが、バリバリ博多弁ですよ(´∇`)ケラケラ敬語は通じます。だから、「東京の人かと思った!」何て言われる事もあります。
お薬、やっぱり「用量・用法」は守った方がいいみたいですね。効いてない様でやっぱり効いてます。今は、お薬に頼ろうって思ってます。お薬があって、今の状態が保ててるから・:*:・(*´∀`*)ホワン・:*:・
上京楽しみにしてます♪同じ空気吸ってるんだなぁって☆

初めまして

コメントありがとうございます。
薬は身体の調子が良くても悪くても、きちんと飲まないと調子を崩しがちになりますね。
オイラは特に夜飲むことを忘れがちで、翌朝超~不機嫌モード。
薬は美味しいものでは無いけれど、きちんと飲まないと後で大変な思いをするのは自分自身だから。

お薬の力は偉大ですね。
誰でも、ちょっと気分がいいとお薬忘れがちになりますよ。
風邪をひいた時ちょっとよくて薬飲み忘れるとまた熱が出ちゃったり・・・。
だけど、薬に対して気が緩むぐらい容態が良くなっていることだと思いますよ。
誰だって、調子の悪いうちは薬のまなくちゃ!って思いますからね(^^)

薬ってそんなに効果のあるものなんだ・・・。じゃぁ、反対にそんないい薬があるんだったら、鬱になっても薬飲めば 結構頑張れるものなのね。
Aren't we lucky?!
でも、やっぱり その薬を私はまだ飲んだことがないから、催眠術のような感覚で、ほんとに私に効くんだろうか・・・と半信半疑な気もするが・・。
病気は気から・・・というのも あるみたいだし、みんな 何か見つかると良いね、「これだっ!これさえあれば 頑張れる!!」っていう何か・・。

眠いときとかって、薬が不規則になりがちですよね。
私も、先週?!朝の薬を忘れてしまって、その後がすごい大変でした。というか、未だに辛い。
でも、食後のマッタリタイムよりも、薬薬!と、思うのって、時々寂しかったりするのは私だけかしら。。。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
