

ぷち夏休み(2日目)

白根山

今日は朝からあいにくの雨。
もちろん朝からひとっぷろ浴びて朝食を済ませチェックアウトした。
まずは、昨日行けなかった西の河原公園まで散歩がてら歩いて行った。そこは別府温泉と同じ臭いがした。(温泉場だから当たり前か)
雨が降っていなかったらそのまま露天風呂に入りたいところだったが、まぁしょうがないということで、臭いだけ満喫して後にした。
帰る道々、温泉饅頭の売り子さんたちがたくさんいて道行く人に試食をオススメしていたのだが、なぜかうちらには誰一人として試食の饅頭を差し出してはくれない。
それもそのはず。
すでに最初のお店で購入してしまっていたからだ。
実にえげつない、京都人の売り子さんみたいだと思った(笑)
その後、せっかくなので白根山まで行ってみた。
それは私のほんの軽~い気持ちで提案したことであったが、それが想像以上の事態を招いてしまうとは、この時予想だにしなかった。



白根山につく頃には雨もやんでいた。
駐車場から噴火口までは近いものだとなめてかかっていた私であったが、ものすごい上まで人がずらずらと歩いて登っているではないか。
『げ、まぢかよ。』
なめたサンダルを履いていた私はさらにやべぇ~と思ったが、ツレはさくさく登り始めたので、私もとりあえず『全然平気♪』っぽさを装って歩き始めた。
しっかし、日頃から全く運動をしていない私にとってはかなりの登山であった(笑)
始めはおしゃべりする余裕があった私も、すっかりマジ顔モードで必死で歩いた。
でもねでもね、そんな必死な私の横を、革靴履いてビジネスバック持ったスーツのリーマンがサクサク登って行くんだよね。
この場にあまりにも似つかわしくない人物に一瞬目を疑ったよ。
昼休みに一服…?
いや、そんなレベルの場所じゃないってー。
やっとの思いで頂上に着いたのだが、そこには素晴らしい景色が待っていたよ。
そこで判明したのだが、例のあのリーマン、旅行会社の人だったみたい。ツアーのおばちゃん達の添乗で登ってて、だから慣れた歩き方だったんだね。
そういえば、スーパー小学生もいたなぁ~。
頂上でトイレに行きたくなったらしく、
『おかーさん、一回トイレに降りてくるから、絶対ここで待っててねぇ~!』
おめー、さっきおねーさんが必死の形相で登ってきたこの道を、トイレごときで一旦下山してまた登ってくるだとぉぉぉ
年の差を感じた瞬間でした。

そんなこんなで、草津を満喫して帰った2日間でありました。
運転お疲れさま、どうもありがとう。





コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
