

本日の夕食。(グラタンパン)

ドライブから戻ると夕方のいー感じの時間になったので、本日の献立を考えた。
前々から、親友と計画していたグラタンパンにした。
時間があればパンもお手製でいきたかったのだけど、今日は時間がなかったので、ジャスコのパン屋でグラタンに合いそうなパンをセレクト。
作品はコチラ↓

夕食


グラタンの中身は、旬のきのこ三昧。
えのき、エリンギ、しめじ、マッシュルーム+鶏肉。
それをホワイトソースで味付けして、パンに詰める。その上に、とろけるチーズを乗せてトースターで少し焼く。
パンの中身はくりぬいて、お皿に乗せていたのだけど、ほじり担当していた私は、ついついつまみ食いで、結局食べちゃいました(笑)

付け合せは、ナスとかぼちゃの素揚げに、トマトとゆで卵をあえて、親友お手製の秘密のドレッシングで味付け。

2人で分担して作ったので、あっという間にできました~♪
一人暮らしじゃ、中々ここまで作らないので、女2人でも作ると調子実習みたいで楽しく作れるのでありました。
グラタンパンは本当に手軽で、けっこうイケます。
是非、お試しあれ!

クリックが励みです♪

テーマ : 手作りごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

■火星人+さんへ■

おいすぃかったよぉ~。
今度は、パンも自家製でチャレンジしてみたいところ。
親友はとにかくお料理上手なので、ドレッシングの中身は企業秘密なのよ(笑)

んまそーーー!!
ホワイトソースにその具たち、いい組み合わせ♪
熱々をフーフーしながら食べたんだろうね~
お手製ドレッシングもおいしいんだろうなあi-277
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
