スポンサーサイト


薬中かぁ・・・。

1日3回食後に3錠ずつお薬は欠かさず飲んでいるが、ここ連日、外出していたので、いつもより疲れているから眠剤なしでもOKかな・・・と思って夕べは飲まずしてお布団に入った。

そしたら・・・
見事に眠れないんだな、これが。
睡眠の導入の段階にはあろうかと思うが、フワフワモヤモヤして、ずっと嫌~な変な感覚。
苦しいから、夢の中では眠剤を取り出し飲んでいる。
でも、実際は動けない。
そうやって脳みそと闘うこと2時間。

ぷはーっ!!!限界!!!

結局、布団からがばっと起き上がり、しょうがなしに眠剤に手を伸ばした。
いつもの3錠を飲んで布団に入った。
時計を見たら深夜2時をまわっていた。
こんなことなら、最初から飲んですんなり眠りについておけば良かった。
眠剤だけは唯一私のさじ加減的なところはあるが、でもやっぱりやめてはいけなかったんだ。
今の私の体調は、表向きはとてもいい。
何もしていない生活だが、いい具合に気持ちの波が保たれている。
お薬もずっと変化がないので、実に安定している。
でもこれは全てお薬のお陰なんだ。
今の私は完全に薬中だ。
薬がなければ、私は立っていられないのか?
まぁ、それは大袈裟としても、相当薬が効いていることは否めない。
でも、薬も安定せず、眠剤もロクに効かなかった時期を思えば、ずっとずっとマシなんだ。
そう前向きに考えることにしよう。
お薬さまさま、私のお守りだ。
今はそれぐらいでもヨシとしよう。
それで、今のこんないい状態が保てているのなら。。。
いつかはお別れできる日が来ることを信じて。。。

クリックが励みです!
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

私も最近改めて薬の大切さを実感しました。
薬に感謝です。まぁ飲まないに越した事はないんでしょうけど、今の私達には必要ですよね。

コメントありがとう!!

■goodteaさんへ■
初めまして!
私も訪問させていただきますね。
宜しくお願いします♪

■Petertanさんへ■
やっぱり、貴方も実験君しちゃいましたかぁ~?(笑)
でも、私の気持ち分かってもらえてすごく救われます。
薬中と言うと、何か切なくなるなるので、お互い『治療中』だと自分に言い聞かせましょうね(笑)

■ひろさんへ■
もう、実験君はやらないことにします。(笑)
せっかく調子がいいのに、夜がものすごく辛かったです。
夢で眠剤飲むくらい苦しいなら、さっさと起きて普通に飲んで就寝すればよかったと後悔・・・。
主治医の判断はやはりプロですね(笑)

はじめまして

こんばんは、はじめまして。
私は紅茶に関するブログを作成しておりますが、本ブログを見て非常に素敵だなっと思いました。勝手ながら私のブログにリンクをはらさせていただきました。将来的に交互リンクまで高められたらなっと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

私も同じ実験この前しちゃいました。
で、同じ事を実感したばかりです。
不思議ですよねー。疲れてるのに・・・。
眠れそうなのに、やっぱり眠れないの。

でも、お薬で安定して、外出できるってだけでも
家の中で過ごすよりは、ずっと、いいと思うことにしました。。。
ゆっくり行きましょう!!
薬中ではなくて、治療中ですから。

薬中。。。


耳が痛いわ(笑)
でも、お薬のおかげでもやっとたってられるようになったこと。嬉しいね。

実験君はダメですよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
