

バイトどっとこむ。

先日の診察で、”気が紛れるから”といってバイトを勧められた。
確かに、4月末まではあの大都会東京で仕事はしていた。
でも、今となっては、あの頃の自分が信じられない。
あれから丸5ヶ月。
仕事はおろか、家事もロクにしない生活をしてきた。
ブランクというものは、状況によっては、ものすごい不安を与える。
病気になる前の私であったら、次の仕事までに多少ブランクがあっても、職種を変えなければなんとかイケるであろうという考えがあった。
対人関係にしてもそうだし、仕事にしても同じ。
新しい職場へ行くこと、新しい仕事を覚えること、新しいシステムを覚えること、そういうことに関しては、派遣が長いせいか、順応性と度胸だけはがっつりついてしまった。

でも、今回はちと違う。
東京で働くよりは数段楽なはずなのに、随分と腰が重い。
でも、いつかは社会復帰(しかも、東京で)するのが目標だから、主治医のアドバイスはそろそろ適切な時期だと判断したのであろう。
なんとなぁ~く、主治医に背中を押されて、私は地元広島でバイトを探すことにしたのでありました。

クリックが励みです!

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

いいバイトが見つかるといいねっ! 
働きはじめる前に 一度お茶でもするぅ?

ちょっと腰が重いかもしれないけど、バイト頑張ってくださいね。
意外と行けば気晴らしになるかもしれないですよ^^
バイトだから、気楽で行けると思います。

バイト探し、頑張って下さいね。理解ある職場がみつかるといいですね。
私も実家に帰って落ち着いたらバイトでもしようかな?なんて考えています。

東京で働くエネルギーって、実は結構すごいですよね。私も派遣とか契約が長かったので、環境の変化とか自信あったけど・・・
今は、無理です。

実家付近での、新しい環境のほうが、これまでの記憶と重なりにくくて、もしかしたら回復しやすいかもしれませんよ。

今年の春に、社会復帰しようとして、うつ病を一気に悪化させたので、同じ葛藤を私も抱えてます。。。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
