スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトどっとさがし。

先日、主治医にバイトを探してみたらと背中を押され、なんとなぁ~く探していたあたし。(ここ参照

バイトっていっても種類は様々で、飲食店とかカラオケ屋とかコンビニとか百貨店とか色々考えたけど、学生の頃以来、そんなバイトしたことがない私なので、職種を変えることの方が今の私にはちょっとストレスになるかなと思い・・・。
要するに、新しい職種にチャレンジしなくてはいけないってことの方が、仕事を始める事よりストレスがかかるような気がする。
かといって、派遣で長期事務などと広島に長居するつもりもないので、今までの職歴で一番楽だった仕事を・・・と考えたら、コールセンターを思いついた

以前、うめこ2号が赤ちゃんの頃、都内でこの種の仕事を半年以上やっていたことがある。
時間も午後からだったし勤務時間も短かったので、うめこ2号が小さい時にはフルタイムで働くより好都合だったのだ。
その時の会社は受注専門のセンターで、扱っている商品が人命に関わるものだったので100%受注ミスは許されないという妙なプレッシャーはあったが、人間関係が非常によかった。
面接で職場見学に行った時、管理職の社員のおっちゃん以外は全員派遣でまさに女の園。
『うっひゃぁ~、女子大並みじゃ~ん!!』
って、第一印象最悪の職場だったけど、中に入ってみたら、これが意外と楽しくて(笑)
研修はみっちり1ヶ月、個室に篭って、まるで受験勉強かのごとく専門用語を覚えさせられたが、そこで挫折しなくて晴れてデビューした暁には、あとは電話をとって受注してシステム入力すればいいだけだったので楽勝な仕事ではあった。
電話が鳴らない間はみんなおしゃべりしたり、雑誌読んだり、メイク直ししたりと、本当に女子大並み。
職場の雰囲気に最初は違和感あったけど、とにかく、周りの人に恵まれたので人間関係はすごく良くて、楽しかった職場ではあった。
女ばっかだといじめとかありそうだけど、私がいた部門には、そんな人は一人もおらず、電話鳴らない間はそれぞれ楽しいおしゃべりタイム。
”仕事”と”気を抜く”そのメリハリはすごい職場だったなぁ~。
ただ、コールセンターでの私の唯一の難点はイントネーションのなまりであった(笑)
私以外の周りの人は、みんな東京(もしくは関東)の人で、唯一、関西だったのがこのあたし。
さすがに、方言はなおしてて、似非標準語の私だったが、イントネーションだけはどうしても隠せない。
相方だったねーやんが、コテコテの下町っ子だったので、いつも私の受注MD聞きながら笑ってたよ。
つか、どこがどう関東と違うっちゅーねん!!って感じで、本人が一番理解していないので性質が悪いよね(笑)
客先は幸い関西方面が多かったので、客には特に問題はなかったのだが、ともかく、ウケ狙って仕事してるわけちゃうのに、相方ねーやんにはかなりツボにはまっていたようでスタ。
広島弁のイントネーションって、思った以上に、関東で直すのは難しいのよね。

・・・あ、全然話がそれてしまったが、そんなコールセンターのバイトをちょいと探してみます。
ここは広島だ!
今度こそ、広島弁でも大丈夫だろう!(笑)

クリックが励みです♪
スポンサーサイト

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

一歩ずつ歩み始めてるようで何よりです^^
私もちょっとずつ一歩ずつ・・・という状態(`・ω・´)
人間関係が良いところが見つかるといいねb

方言は温かみがあっていいよね♡
私も気が緩むとちょっとだけ関西弁出ますw

楽しい職場が見つかりますように!ですね。
方言て、私も関東の人なので、聞いてると面白いんですよ。なんか、一生懸命、直そうとしてるときとか一番面白いんです。なんでだろう。。。
多分、微妙に違うのがつぼにはまるのかもぉ。

うんうん!バイトにはコールセンターっていいかもね。立派に「経験者」だし♪
あの職場、中に入ってしまえば、どっぷり楽しいものだったよね。いろんな人間ウォッチングもできたり(笑)
いいとこが見つかりますように☆

人間関係がいい職場が一番ですよね!
私も、関東に来て少しだけ派遣で働きましたが、名古屋弁が出ると職場の人に笑われていたのを思い出しました。
うめこさん希望通りのお仕事が見つかるといいですね(^^)/

ウメちゃんにピッタリな仕事が見つかりますように!!
僕も、応援しとるよぉ。あまり焦らず、ボチボチ探して
良いところで働けるといいねっ!!
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。