スポンサーサイト


ブログが書けなくなりました・・・。

私がこのブログを始めたきっかけは、日々の起こったことを書き留めておこうと、最初はそんな軽い感覚でした。
そして、病気になって実家に戻ってからは、関東でうめこのことを心配してくれているリアルな友人にも連絡手段の一つとして、回復の状況とかを伝えられたらと思い書いていました。

こんな私のブログでも常連さんになってくださったり、ここを通じて知り合いになれた人がいたことは本当に嬉しく思っています。
病気になって実家に戻ってからは、外の世界と隔離された生活を送るようになり、唯一の楽しみはこのブログの更新でもありました。
辛かったけど、今の私を書きとめておこうと、その時の心情も詳細に書きました。
同じ辛さを味わっている人ともネット上で知り合いになれたし、共感しあったりできたことは、どん底の私を救ってくれました。

でも、ブログが書けなくなりました。。。
厳密に言えば、書く気力をヘシ折られたという感じです。
それは、あるリアルな友人から私のブログについてダメ出しされたことがきっかけです。
そのメールを受け取った時、携帯を持つ手がワナワナと震えました。
頭の悪い私には全く理解できないダメ出しでしたが、文章を書くことが怖くなりました。
私の精神状態は、お薬がよく効いているお陰で最近は本当に調子が良かったのですが、そのダメ出しメールを受け取った瞬間、自分でもヤバイなと焦りました。
心の動揺が手が震えるほどハンパなかったからです。
その友人は、無神経な理詰めの言葉で、私の心にナイフを突き立て、止めを刺そうとしていました。

だから当分ブログから離れようと思います。
その人の長いダメ出しメールの為に、書く気力が完全に折れてしまいました。
本当は書きたいのに、怖くて書けないのが現状です。
メールというもの、そして、文字というものは時として凶器になるものだと思いました。
その友人には、とうてい理解できない今の私の状況だと思います。
久しぶりに、心が堕ちました。

なので、いつ気力が回復するかは未定ですが、お友達のところには遊びにいってコメントしていきますので、これからもどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫!!!

うめこさん。こんにちは!
文字って難しいですよね。書く側と読む側の気持ちのすれ違いとかもあったりするし。
もし、良かったら、引っ越ししてもいいんじゃないですか?少しお休みするのもいいとおもいます。
ここはうめこさんの場所ですよ!
こんなにたくさんのうめこさんファンがいるじゃないですか(。-∀-)ニヒッ!!!

頑張れっ!

私はワンコつながりのお付き合いです。
困った時には真剣に考えてもらったり、楽しいことは素直に喜び合ったり・・・

うめこさんが広島へ帰ってからは、治療が優先だし
ワンコを思い出させては辛いかな?とも思い
コメントは控えていましたが、更新時には必ず読ませてもらっていました。
うめこさんが必死で立ち上がろうと頑張っている文章で
(うめこさんの物の考え、文章はとてもしっかりしています)
逆に私自身が苦しい時に励ましてもらったりしたこともありました。
私の方がずっと人生長く生きているのにね・・・
うめこさんのブログで日々勇気づけられた人間が
ここにいたことを伝えておきます。
うめこさん、ありがとう。

辛い時は少し休むことも大事です。
自分のことを愛してあげてくださいね。
またいつか元気で再会できる日を願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~!こんなに沢山の方々が・・・
うめこさん、素晴らしいじゃないですか。^^
良かったですねぇ~

こりゃ、シバじゃ駄目ですかっ♪^^;

無理しないでね。

もう少ししたら、約束してた「○○小59年卒」のコミュを立ち上げるから、ゆっくり、無理せず参加してね。
批判をする人もいたのだろうけど、その人はその人、うめこさんはうめこさん。
時間が自然に気分を楽にしてくれるといいですね。いや、楽にしてくれますよ。。。きっと。

私もうめこさんのブログ大好きです。

何をダメだしされたのか私にも全く分かりませんが、うめこさんを応援している人がこんなにいます。
今はまだ辛いでしょうが、日々少しずつでも元気が取り戻せますようお祈りしてます。

お身体大切に・・・
今はゆっくり傷を癒してくださいね。

会って話すとたいしたことない会話でも文字にしてしまうときつく感じてしまったり、むずかしいよね。
わたしもうめこちゃんのブログ、好きだよー。
どこにダメ出しされたのか、さっぱりわかりません。。
また復活するのを楽しみに待ってます。

うめこさん、今は辛いと思いますが何とか踏ん張って下さいね。また書きたくなったらいつでも待ってますよ。
しばらくは傷が癒えるまでゆっくりして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おだいじに

私もうめこさんのファンで
blog楽しみに拝見してました。U^エ^U

私自身、順調に回復してきて
社会復帰まであと一歩のところで、
夏、友人の何気ない一言を引き金に
久々の大発作!自分でも動揺し
ズドーンと落ちてしまいまったんです。
今、はい上がっている最中です。

無理に頑張ることをしないで
ゆっくりのんびり休んでくださいねv-22

そうですかぁ。
私もうめこさんのブログファンの1人ですが、
しばらくお休みして心を落ち着かせるのもいいと思います。

文字は、口でいうよりも時には強く心にきますよね。
わかるような気がします。
今は、無理なさらないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫?

 世の中には、いろいろな考え方の人がいますよね。
 でも、基本的にブログというのは、その人が感じたままを、その人の考えで書けば良いのではないかなって思っています。
 うめこさんは優しいし、気持ちが辛いときだから、きっと辛かったでしょうね。。。
 でも、あまり気にしないでね。
 うめこさんの大好きな人間としては、うめこさんのブログは大好きだし、それを批判する人がいても、多くの人はそんなことないと思いますよ。
 気に入らない人は、読まなかったらいいんですから。。。
 また、書きたくなってくれることを祈ってます。
 今はゆっくりとしてくださいね。。。

残念です

うめこさんのブログの一ファンとして、すごく残念だなぁ。シバさんがおっしゃるように、いろんな見方をする人がいるから、たった一人のダメ出しだけをまともに受ける必要ないと私は思う。

私自身、自分のサイトにUPする記事に関して、クレームもあれば「ためになった」という嬉しい感想をくれる人もいる。クレームはやはり凹むけど、喜んでくれる人が1人でもいるなら、書く意味はあるだろうと弱い自分に言い聞かせて奮い立たせています。日々。

気力が早く回復することを、願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめこさん・・がんばっ♪
色んな見方をされる方がおられますよね。
そうそう、シバとお友達に成りませんかっ・・^^

何かお話しましょ♪^^
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリックが励みです♪

banner2.gif

What's New!!+総記事数
全タイトルを表示
Recent Coments
コメントありがとう♪
  • 03/14:pino。

  • 03/08:うめこ

  • 03/07:眠の木

  • 02/25:pino。

  • 02/05:sakura

  • 01/20:ぽんど

  • 01/12:オウバー

  • 01/07:bachiru

  • 01/03:sachiko.t

  • 01/02:めい

  • 01/01:オウバー

  • 01/01:tearose

  • 12/12:うめこ

  • 12/12:ぽんど

  • 12/11:sakura

お友達のリンク♪
Recent Trackbacks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Profile

うめこ

Author:うめこ
年齢:びみょーな三十路っ子
職業:ブログ更新
六星人:土星人(+)
愛犬:パピヨン(♀3歳)

Archives
Category
三十路っ子カウントダウン!!
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます♪


無料カウンター

PR

Search
